無料レンタルサーバー
昨日28日ホールで、市の主催の「2007まなびピアふかがわ大会&21世紀フォーラム」という行事がありました。まちづくりに関する講演や、パネルディスカッションがあり、体験学習ということでステンドグラスやエコクラフトのかご作り、健康ダンス、精米体験(お米の町らしく)とか・・・多彩な内容の行事でした。

・・・で、生涯学習課の方に頼まれて、エコクラフトのかご作りの講師を私がすることになって・・・かごの講習は初めてだったので、早くから、材料をお友達に頼んで送ってもらったり、デザインをいろいろ考えて、サンプルをいくつも作ってみたり・・・。1時間半という講習時間だったので、時間内で出来上がるような下準備の為、テープをカットしたり色を塗ったり、手順を確認したり・・・前日も結局寝たのは朝方でした~(>_<)・・・・って、もっと早くから準備すれば良かったんですけどね。相変わらず、切羽詰らないとエンジンかからないタイプで・・・(反省)こんな講師で申し訳ない(+_+)という思いをかかえながら・・・何とか無事終了~(ちょっと時間はオーバーしてしまったけど・・)皆さん完成して「楽しかった~」「また、作りたい」と言ってくださって・・・何より良かったぁ~デス(^-^)。始まるまでの心配や、疲れが吹っ飛んだ思いでした。

以前から、私個人も手づくりのイベントや講習を企画しているので、こうした事業があって、参加した方が手づくりの楽しさを感じて下さり、手づくりする方がたくさん増えるていってくれると、めちゃ嬉しいですね~♪

生涯学習課(社会教育係)の皆さん、~お疲れ様でしたぁ~。
楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m

(豚汁もそば飯もおいしかったです(^o^)/・・・♪)

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/97-163cb41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
