無料レンタルサーバー
今日は、ものすごい吹雪で・・・・この街が積雪1番だったとか・・・・。
あっという間に雪の山・・・・職場の前でも事故ってました・・・・。
そんな吹雪の中・・・・傍聴に行ってきました。

傍聴…といっても裁判ではありませんよ・・・・。

市議会の、総務文教常任委員会というやつです・・・・。

前にも書いたことがあったけど
市から提案された来年度からの行財政改革・・・・・
12月の議会でもなかなか決まらず、継続審査となっている条例案について
昨日から、審査が再開しています。

今まで市政には特に興味や関心があったわけでもないけど・・・・
今回は私が勤務しているホールのこと(新年度からの運営や、体制)に
かかわってくることもあって、初めて傍聴に行ってきました。

結局今日も決まらず・・・続きは19日・・・らしいですが・・・。


実は、市議会議員に同級生がいるんだけど・・・・
初めて仕事ぶり見てきました・・・(偉そう?・・・・笑)
繰り返し繰り返し出口の見えない話を、
事務的に、気持ちのこもってない言葉で・・・
のらりくらりしてるように聞こえる市側の答弁に比べて、
きっぱりと言い切って、突っ込んだ質疑・・・・・・・なかなかかっこよかったなぁ~。


4月からのことがいつまでもはっきりしなくて・・・・
日常の仕事をしながらも・・・ホントは、とっても不安な毎日を過ごしています。
最悪職を失い兼ねない・・・・って訳だし・・・・。
この不景気に(しかもこの年で・・)・・・仕事なんてないしね・・・・(泣)

好きなこの仕事を、続けられたらいいな・・・・。



どちらにしても・・・・早く結論がでるといいな・・・・。






スポンサーサイト
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/422-f2e85642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
