無料レンタルサーバー
嬉しいので今日2回目の更新・・・(単純なもんで・・・・笑)

昨日の日曜日・・・・・めちゃ久しぶりに娘たちと3人で札幌に行ってきました。
行先は月寒のアルファコートドーム・・・・。
目的は「お出かけライブ」・・・・
私も知らなかった位だから、知らない人多いでしょうが・・・・。
え~と・・・・・マンガ(?)コミック(?)のイベント・・・・っていうのかな・・・。
漫画描いてる子たちが、自分で描いた同人誌とか絵とか…売ったりするイベントなんだけど
その中の目玉(?)はマンガのキャラクターのコスプレして参加する人たちがいっぱいいて
その撮影会・・っていうのかな・・・・・なんかそんな感じ・・・・
うまく説明できないけど、そんなイベントです・・・。

うちの子たちは二人ともアニメ・マンガ好きで、自分でも描いてるくらいで・・・・
いつか出店したいな~って話から、一回行ってみようってことで、みんなで行ってきました。

187

いやぁ~・・・・すごかったです。
マンガ好き?コスプレ好き?パワーに圧倒されました・・・・。
ある意味すごい情熱だよね・・・・。
こんなジャンルのこんなイベントがあったんだねえ~。

マンガ好きの我が家のお子達の為に(?)いつか、こんなイベント主催したいなぁ・・・
なんて思っちゃって・・・・(笑)・・・・・またもや・・・・単純ですが・・・・へへっ・・・・。
まぁ、札幌では2カ月に1回位の割で開催してるみたいなんだけど・・・・。
全国組織の主催なので、これに対抗するのは難しいだろうけどね・・・・。


帰り道、コーチャンフォーに寄って・・・・
 (地元には大きな本屋さんがないので、子供達も感激してましたぁ~。
 札幌に住んでた頃(7年前か)美しが丘にしかなかったのに
 今は新川と中の島にもあるんだね・・・・知らなかったぁ~。
 確か、全国最大規模・・・・とかだったよね?)
お買い物して、ミスド買って、帰ってきました。

お天気も心配したけど
いいお天気で、道もきれいで・・・・良かった♪



次のお休みは18日~♪
お友達と約束があるので・・・・待ち遠しいな。
それを楽しみに・・・・・明日から4日間頑張ろ~!





スポンサーサイト
  
コメント

nikoさんコメントありがとうございます。
そうですかぁ~最近のものかと思ったら、
そんな以前からあったんですね~知りませんでした。
「コミケ」って名前は今でも使われていて、
有限会社コミケットという会社が商標登録したそうで、
そこの主催以外は本来は「コミケ」というイベント名はつかえないとか・・・・
・・・って娘が言ってました・・・(笑)
「お出かけライブ」は「スタジオゆう」って会社が主催するイベント名らしいです。
でも、イベント名とは関係なく「コミケ」と呼ぶ人も多いみたいです。
(娘の受け売りで、すっかり詳しくなってしまいました・・・・・笑)

Bee│URL│01/14 18:52│編集

いまはそういう名前で開催しているんですね・・・
私が(高校の時)行ったウン十年前(笑)は「コミケ」でした。
トーンとか買いこんできたことを思い出します。

・・・まぁ、熱狂的な友達がいたので私は付属品だったんですけど。


niko│URL│01/14 06:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/419-c84067a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
