無料レンタルサーバー
以前、市の教育委員会の方に頼まれて、クラフトバンドのかごの講習の講師を・・・・。
おととしは「まなびぴあ」というイベントで、去年は公民館講座・・・・と2回講習したんだけど
去年は雨竜町の教育委員会からも頼まれて講師を・・・・・。
いつも、汗だくで(笑)喉はカラカラ・・・・講師なんて向いてないよなぁ・・・って思ったりして・・。
しかも、クラフトバンドは本業(?専門?)じゃないんし
私が講師なんてやっていいのかしら・・・と思いながら早3年目・・・・。

でも、もう講習する機会なんてないだろう・・・・と思って、
あまったバンドも処分しようかと思ってた・・・・。

ところが・・・・
年末の29日に携帯が鳴り、着信を見ると「雨竜町教育委員会」・・・・
なんだろうと出てみると・・・・「今年も講習お願いします」・・・・とのお電話・・・・。
ありがたいですが・・・・そんなレパートリーないしなぁ・・・と思いながらも・・・・・
・・・・結局お引き受けししちゃいました・・・・。

2月3日の予定だからあと1ヶ月ないじゃん・・・・。
デザイン考えて、作りながら写真とって、レシピ作って印刷して
20人分のキット作って・・・・・。

なんだか年明けから手づくりモードだわ。
去年は結局手づくりイベントには1回も出なかったから・・・・
今年は少し手づくりしてイベントにも出たいな・・・とか・・・・思ったりして・・・・・。
でも4,5年前までは月に3、4回、多い月は5,6回とかイベントに出てたけど・・・・
この2,3年はほとんど出てないから・・・・出たいといっても、お呼びかかんないかもね・・・・(泣)


主催の手づくりフェスタも今年は職場の事業から離れて、また独自で開催しようと思っています。
いろんな制約がなくてやりやすい反面・・・・
予算面では・・・・去年までは補助金もらってたから出展料無料で出来たけど
出展料いただかなきゃいけないし・・・・
出展料だけでまかなうのはかなりきついかも・・・・って感じですが・・・・。
でも、なんとか開催したいと思っています。
今回は手づくりOnlyじゃなくて、雑貨のお店も出展して貰えるよう企画しようかな・・・・。


出展募集やら、ポスターやら・・・・早速作り始めなきゃ・・・・・。


手づくりモード・・・・始動ってとこかな・・・・・。



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/413-d2550b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
