無料レンタルサーバー
このあいだコンサートで札幌に行ったとき・・・・
翌日時間があったので、狸小路の5丁目だったかの映画館に行きました。

見そびれてた「容疑者Xの献身」を見に・・・・。

なんだか、古い感じの映画館で、ポップコーンとジュース類はあったけど
ビールは自販のみ・・・(・・・って、またビールかよ・・・笑)

ちょっと悩んで・・・・自販で350mlカン450円(高っ…ホテル並み・・・)
・・・を買おうと100円玉5個を入れる・・・・
1,2,3,4、・・・5?5?5???
最後の100円が何度入れても落ちてくる・・・・???
他の100円玉にかえて入れてみても・・・だめ。(・・・飲むなっちゅうことかい~)

諦めようかと思ったけど・・・なんか納得いかないので
受付のお姉ちゃんに事情を説明したところ・・・・・・
「100円玉たくさん入らないことがあるんですよね~。」ってにっこり・・・
「え?なんで?」
「偽装とか防止ですかね~わかんないですけど・・」・・・と今度は照れ笑いのような笑顔・・・・
わかんないって・・・・
偽装って・・・・・
ほんとかなぁ・・・・そんな仕組みになってたら業者さんがちゃんと説明しそうじゃない?
それに…どう見ても最新って感じじゃない、古ぅ~い感じの自販・・・・
これがそんなにすぐれものとは・・・・・・ちと考えがたい・・・・・・。

ま、どうでもいいっちゃいいことなんだけど・・・・。


で・・・・
100円玉5個持って聞きに行ったんだけど・・・・
そんな説明をしなながら・・・・
そこのお姉ちゃんは100円玉4個と50円玉1個10円玉5個を出してきた・・・・
「これでやってみてください~」って・・・・
ん????
100円玉4個は入るんだから、50円玉と10円でよくない?
100円玉4個出す意味がわからない???
でも・・・ま、とりあえず、納得いかないけど・・・
それをいちいち説明するのも面倒なので・・・・(うるさいおばさんと思われたくないし・・)
頭んなか????いっぱいのまま・・・・100円玉5個とそれを交換し
無事、アサヒスーパードライ450円(しつこい・・・)をゲットました・・・。

でも、なんだかなぁ・・・・・お姉ちゃんの頭ん中どうなってんだろ・・・・まっ、いいけど・・・・・



ま、そんなこともありながら・・・・映画はなかなか面白かったです~。(寒かったけど・・・)
福山・・・・かっこよかった。
2日連続でイケメンを満喫した感じ・・・・・くふっ。





  
トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/392-cc243d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
