無料レンタルサーバー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばばが指を手術してから・・・4日・・・。

毎日通院し、傷口の消毒と、点滴と・・・
家では、みんなでご飯作ったり洗い物手伝ったり・・・

じじまでが・・・・ご飯の支度のお手伝い・・・
ばばの指示のもと、野菜の皮をむいたり、刻んだり・・・してたそうです・・・・
その姿は見てないけど、台所に並んでるふたりの姿を想像すると
なんだか微笑ましい・・・・(^-^)

もともと、昔は何もしない人だったじじ・・・・
でも、今はじじの我が家での役割は朝のコーヒー入れること・・・・。
初めの頃娘たちは、「じいちゃんにコーヒー入れさせるなんて・・・・」と
私に怒ったように言ってたけど・・・
違うんだよ・・・・これはじじの仕事。
家族ってそれぞれ家での役割を持って協力しながら一緒に暮すんだよ・・・。

6年前、この家で両親と一緒に暮らすことになったころ、言った言葉・・・。

じじばばのこと、手伝ってあげてね・・・と話したけど・・・・
小学1年生と5年生だった娘たちには・・・・なかなか実行するまでにならなくて・・・・
今回のことで、少しはお手伝いが身についてくれるといいな・・・・。

そう・・・・もう6年・・・・かぁ・・・・

今思えば、あっという間だったように思えるけど・・・・
長く、辛かった毎日もあったよ・・・・・。
今思えば・・・・だけどね・・・・(笑)

じじばばには、何より感謝です・・・。



・・・・あ、そんな話じゃなかったっけ・・・・(笑)







スポンサーサイト
  
コメント

うん、かなり回復してるよ~。
好きなビールも我慢してるみたいで(笑)
今日は病院で回復が早いとほめられたと喜んでたよ。
Bee│URL│10/28 16:26│編集

ばあちゃん、大変な事になってたんだi-183
大分良くなっているのかな?
今さらながら、いつも甘えていて両親には本当に感謝感謝です。
早く良くなりますように・・・
kaori│URL│10/28 14:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/371-ccbe3730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。