無料レンタルサーバー
行ってきました、人間ドック・・・・。

8時半から受付開始だけど・・・・家を出たのは6時半・・・・
検診する病院は隣町で車で約30分位の距離・・・・
6時半からドアが開いていて整理券(カード)をとるようなシステムになっていて・・・・
受け付け順で終わり時間が大幅に(3時間くらいかな・・・)変わってくるから、
みんな我先にと早く来るんだよね。
去年は6時45分くらいに出て11番だったのに・・・・今年は21番だった・・・・ちょっとがっかり・・・・。
きっと、地元の人は、時間にカード取りに来ておうち帰って待つことができるから・・・・
(それに対抗して、6時前に家を出るほどの元気はないから・・・・)
それにはかなわないよね・・・。

でも今回は本を持って行ったので、待ち時間もなんなく過ごせ・・・意外と楽でしたぁ。

バリュウム(バリウム?バリューム?)・・・最悪でした・・・・何度受けても苦手です・・・×××

エコー検査では・・・ちょっとドキッ・・・
っていうのは・・・・若い先生だったんだけど、普通にエコーの機械をおなかにすべらせながら
突然、一か所で止まって、首をかしげながら何度も何度も同じ場所を・・・・。
そりゃ、首かしげられたら心配になるでしょう~。
しかも、肝臓らしきあたり・・・・普段からビール大好きな私だから(笑)いろいろ不安はよぎり、
最後の問診までドキドキ・・・・。
そのうえ、首かしげながら、モニター必死で覗き込んでるもんだから
「ハイ、息大きく吸って~・・・ハイ、そのまま止めて~」
・・・・・・と言ったきり・・・・くっ、ぐるじぃ・・・・いつまで息止めろってさ・・・・×××
「ハイ、楽にしていいですよ」って言い忘れてる。
それを何度も何度も繰り返すもんだから・・・・へとへとでした。

結局、肝腫瘤というものらしいんだけど、
心配なものじゃないとのことで、ひと安心・・・。
血液検査のいろいろな数値も去年よりもいい数値らしく
「優秀ですね」と言われたくらい・・・・。

やっと終って、更衣室で着替えてたとき近くのおばあちゃん二人の会話・・・
「いやぁ~つかれたわぁ・・・」
「ほんとに、あっち向けこっち向けって言うし・・・・年寄りの来るとこでないね・・・」・・・って・・・・。
違うって、お年寄りだから来なくちゃいけないんだって
・・・・と心の中でひとり突っ込み・・・・(笑)
でも、確かに私も疲れました・・・。


これで安心ということで・・・・さっそくビールを・・・・(笑)







スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/362-2079c9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
