無料レンタルサーバー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ん十ん年間生きてきて・・・生まれて初めてコンタクトレンズというものを作ってみました(笑)

もともと目が悪くて、小学生の頃から視力は0.6位しかなくて・・・今は0.1あるかないか位で・・・。メガネも持ってるんだけど、何せめちゃ似合わなくて・・・・。車の運転の時は、しょうがなくメガネかけるんだけど・・・あとはいつもぼんやり・・・。

もともと乱視が強くて、多分以前は乱視のコンタクトはなくて(ような気がして)二の足を踏んでいたというか・・・・。
でも最近の医学の(?じゃないか)技術の進歩でどんどん新しい製品が開発され、最近乱視用の1dayの使い捨てが新発売になったと言うほどで・・・・思い切って作ってみましたぁ。

でも、初体験なのでちょっと恐い気もしたり(笑)・・・でも何とか今日で3日目・・・まだ慣らし運転(笑)じゃないけど1日6時間から始まって8時間、10時間・・・と時間を延ばして5日目には終日装着できるとかで・・・今はまさにその「慣らし」の段階という訳です。

おそらく、世の中にはものすごく沢山の方がコンタクトをしていると思うんだけど・・・・早く全然普通に出来るようになったらいいな~と思ったりしています。

3日前に初めてコンタクトして・・・・実はびっくりでしたぁ~(笑)
いつもぼやけていた風景がくっきりと見えて(見えなくていいとこまで・・笑)化粧する自分の鏡に映った顔が・・・・めちゃ不細工に見えてへこんだり・・・(笑)何せ初体験ばかりでびっくりの連続です。

今まで、道ですれ違っても相手の顔が良く見えてなくて、困ったり・・・そんな不便な思いを長いことしてきて・・・でもそれが解消できると思うととってもうれしくて・・・・不思議な気がしています。
結構手入れとかも大変だけど、これから長く付き合って行きたいと思うので・・・・よろしくね・・・ってとこかな。


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/36-fa613e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。