無料レンタルサーバー
2日目・・・・・

朝から小学校へ・・・・。
今回はただの出前コンサートではなく
4年生にあらかじめ「聖者の行進」を練習してもらって、BBBBと一緒に曲を仕上げていき、
1時間終了後、全校生徒に発表するという企画でした。

BBBBもこのパターンはあまりないらしく、喜んでもらえたかなぁと言ってましたが
子どもたちはみんな嬉しそうで、今までにないい、いアクティビティになった気がしました。

サプライズで、4年生のみんなはBBBBの曲を練習していて、始まる前にそれを演奏・・・・
メンバーもびっくり!とても嬉しそうで・・・・にこにこ見守ってくれる中、素敵な演奏でした。

いい思い出になってくれたらいいな。
そんなお手伝いが出来るこの仕事が・・・・・やっぱり好きだなって思える瞬間でした。
128


そのあともう一校小学校に出前コンサートに行ったあと、
夕方からBBBB&共演校の合同練習・・・・まずは、パート別に練習を・・・・。

メンバーとの交流も出来ていい感じに進みました。
イギーさんは、フルート15名クラリネット31名の計46名のパート練習!
パート練習というより・・・・一校分の人数だよね~。大変だったと思います。

高校生がパート別にリーダーになってくれて、小学生までをちゃんと引っ張っていってくれて・・・・。
今まであまり学校間の交流がなかったみたいだから、小・中・高のいい交流ができて
それだけでも今後につながる1歩になったかな・・・・と思います。
127


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/340-54464b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
