無料レンタルサーバー
雪像

今年も札幌では雪祭りが始まりましたが、先週の土・日深川でも「氷雪まつり」がありました。

毎年、商店街でも雪像づくりをして、子どもたちが投票するウォークラリーというのがありました。今年は残念ながらそれがなくなってしまい、毎年楽しみにしていた次女はがっかりしていたところ・・・職場でそんな話をしたら係長が「ホールの前に作ったらいい。館長に話してあげるから」・・・とうれしい言葉♪子どもも大喜び!結局館長の了解もいただき、ホール前に作ることになりました。

土台作りをあわせて3日間・・・・お友達と3人で寒い中頑張って作りました~。
「たまごっち」だそうです。

出来はどうあれ(笑)いい思い出になってくれたらいいな・・・と思います。私も久し振りに子どもと一緒の時間を作れて、うれしそうな子どもの顔を見られて・・・・良かったって思います。
・・・・日頃の運動不足から筋肉痛になりましたが・・・(笑)

わがままを聞いてくださって、ホール前に作る事を許可してくださった係長、館長ありがとうございました。寒いから暖かいものでも・・・と差し入れしてくださった渡部さんありがとうございました。ホカロンをちゃんと子どもの人数分くださった堀口さんありがとうございました。雪の事を気遣ってくださったり、いろいろ良くしていただいた管理の方々・・・・ありがとうございました。

とっても寒かったけど、あったかい気持ちになれた3日間でした。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/27-1fc31add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
