無料レンタルサーバー
明日は次女の体育大会・・・・
早起きしておべんと作りだぁ・・・・。


そうそう、知ってますか?
ペットボトルのキャップが、ポリオや、はしかのワクチンの購入資源になるんだって・・・・。

キャップはリサイクル業者で400個で10円になるそうです。
ポリオワクチンは1人分20円!(安っ)
=800個で1人の子どもの命が救えるって・・・・びっくり。
37
お友達から聞いて・・・・まさかぁ~・・・ペットボトルのキャップが?って疑ってたんだけど・・・

缶のリングプルは結構ポピュラーになってきるから、(金属だから?)なんとなく理解しやすいんだけど・・・
キャップはねぇ~・・・・。

でも、今は捨てずにためています。
捨ててしまっていたものがどこかで、誰かの役にたつとしたら・・・なんかいいな・・・。



くわしくはこちらから・・・
「世界の子どもにワクチンを日本委員会 」


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/248-c21694dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
