無料レンタルサーバー
今日は、両親が泊りがけで出かけたので・・・
朝から、ご飯作ったり、洗濯したり・・・と、久しぶりの家事作業・・・・
あ。それに犬のQooのお散歩も・・・・・。
・・・・・ちょっと疲れたぁ・・・・
子供たちは「おかあさんみたい」って・・・・ははっ・・・・
たしかにいつもは、お母さんらしいことしてないもんね・・・。

夜は子供たちとみんなで、ご飯作ろう~!ってことになり、
何にしようか悩んだ結果・・・・昔よく作った水餃子に決定・・・。
gyoza
わいわい、大騒ぎしながらの餃子作り・・・・
長女が「あっ、『正しい餃子の作り方』みたいだね。」って・・・
3月に砂川に見に行った、北海道舞台塾のお芝居(納谷さん作演出)のタイトルです。
「包み隠さず、包んでしまえ~、何もかも、包んでしまえ~」・・・・ってね・・・・劇中の台詞です。

昔みんなでよく作ってた頃は、下の子が小学1年くらいで、上の子も4年生くらいだったかなぁ~
あの頃は、うまく包めなくて、なべに入れると具がはみ出してばらばらになったりしてたっけ・・・
久し振りに作ると・・・・二人とも上手に包めるようになってて・・・(当たり前かぁ)
月日の流れを感じるなぁ・・・・。
大笑いしながらも・・・・私ひとり、いろんな思いをめぐらせてた・・・・。

下の子はQooが大好きで、今日はQooが寂しがるから
1階で一緒に寝てあげるって・・・・。
Qooよかったね・・・・。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/227-0faf4a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
