無料レンタルサーバー
今日は次女の入学式でした。
いよいよ中学生です。

長女は明日が始業式で、今日は退屈・・・とか言ってるうちに
次女の入学式に一緒に行こう!って話になって・・・・。
入学式や、卒業式におばあちゃんや、おじいいちゃんが来てるおうちもあるので
お姉ちゃんが行ってもおかしくないよね・・・ってことで・・・・・
・・・・ま、確かにお姉ちゃんとかお兄ちゃんが入学式に出席するなんて今まで見たことないけど・・・
保護者のひとりとして・・・・いいよね(笑)
長女はおととしまで通っていた学校でもあるので、
懐かしい先生もいたり、在学中所属していた吹奏楽部の演奏が
聞けたりで、違った意味で楽しかったみたいです。

次女が小学校3,4年の頃だったか・・・・
学級レクレーションとかがあって、ほとんどの子はお母さんが参加するんだけど
私は仕事の都合でどうしても行けず
中学生だった長女が代わりに行ってくれたことがあったっけ・・・・。
ある意味、ずっと保護者代わりでいてくれたかもしれない・・・・って思うと
・・・・・長女と次女の入学式にいけたのは
とっても嬉しくて・・・・・とってもいい一日でした。
(他のお母さんたちには、不思議がられたかもしれないけど・・・・)

でも、その長女もあと2年で高校卒業・・・・家を出ちゃうかも・・・・
って思うと、寂しいね・・・・・。
あと2年なんていうと、あっという間だよね・・・・。


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/213-b22e1b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
