無料レンタルサーバー
blogお休みして1ヶ月になります・・・・長いお休みでした。
ただいま・・・・やっとここに帰ってこれました。

入院期間はすごく長かったような・・・・あっという間だったような・・・
初めての手術・・・・怖くて、心細くて・・・・
自分がなんて気が小っちゃいんだろう・・・・って思い知ったような・・・・
ohana
お花☆ありがと

入院して2日後が手術日・・・・外は大荒れ、猛吹雪・・・・
テレビのドラマみたいに、点滴を打ちながらストレッチャーでガラガラと手術室へ・・・・
緊張は最高潮・・・・・
広い手術室、たくさん(に思えた・・)の看護師さん、先生、テレビで見た手術用の大きな照明器具
背骨の間に痛い痛い麻酔の注射・・・・・(泣)
打ったとたんに、熱いものが体を走っていくような感覚・・・・・に、びっくり・・・・
麻酔の効き具合を確認する看護師さんの声・・・・
そして全身麻酔・・・・・すぐに眠りに・・・・・

気づくと終わってた・・・・・・
終わったぁ~と思ったら・・・・これからが大変・・・・
麻酔の副作用らしいけど、吐き気が襲ってくる・・・・
前日の夜から絶食してるので、吐くものはなく胃液ばかり・・・・
吐き気止めの注射も何度か打ってもらうが効かず・・・結局翌日の昼近くまで吐き続ける・・・・
その上、血栓症の予防とかで、足に空気式ポンプだかをつけられ
定期的に空気が吹き込まれるようにして圧迫されて・・・・吐き気にプラスして眠れない・・・・
そして・・・・発熱・・・・頭痛・・・・なんだか最悪・・・・・

翌日は昼間からほとんど眠ってた・・・・
そして2日目、3日目・・・・・日ごとに回復している気がするものの
一方では、食事の10分間も起き上がっているのが辛く、
食べ終わるか終わらないかに、すぐ横になる始末・・・・
自分の体であって、自分の体でないような・・・・自由にならない心もとなさ・・・・
いったいいつになったら元の体に戻るんだろう・・・・(元の体になんかならないんだけど・・)
体の1部を切り取って、まだ3日やそこらで・・・前と同じわけがないのにね・・・・(笑)
新しい体と・・・・自分とうまく付き合っていかなきゃ・・・・
何も変わらないかもしれないし・・・・大きく変わるかもしれない・・・・・
madonosoto
病室は5階☆窓の外

入院した病院は新しくて、とってもきれいな病院でした。
食事も美味しくて、朝食は週2回ホテルみたいにバイキングがあっておかずの種類もたくさん・・・・
2週間で5キロ太った方もいたとか・・・・(笑)
看護師さんも良くしていただいて・・・・ありがとうございました。
大変な仕事だなぁ・・・と身にしみて感じました。

職場には10日から復帰します。
退院してすぐは、まだ体力も回復してなくて、ちょっと歩いたり長く立っていると
腰が痛くなり、立ってるのも辛くて、不安だったけど・・・
なんとか、すこしづつ回復してきています。
あとは、気長に・・・・のんびりと体慣らしていきます。

ありがと・・・・っていっぱい言いたい気分です。

感謝・・・・です。


スポンサーサイト
  
コメント
ありがとうございます。
コメントありがとうございます、涙が出るほど「嬉しかったです。
こころから・・・ありがと☆です
Bee│URL│03/07 23:25│編集
おかえりなさい。(^^)
お疲れ様でした。ゆっくり養生してください。
ふれっぷ│URL│03/07 11:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/206-2aa023ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
