無料レンタルサーバー
気づくと、もう30日です。
昨日から3日までお休みで、お休み1日目はお昼の1時から職場の忘年会でした。
お昼からなんて・・・ちょっと珍しいでしょ~。
終わって外に出たら、まだうす明るいっていうのが、めちゃ不思議な感じ・・。
・・・ってわけで、お休み初日の昨日は昼間っから酔っ払っちゃってました~(笑)

今日は少し、部屋を片付けようかと思います。
明日で、今年も終わりだし・・・。

2007年は、いろいろあったけど私にとってはとってもいい年でした。
いろんな事がいっぱい詰まった、大切な一年になりました。

今日何気なくテレビを見ていたら、(NHKかな?)松田聖子が出ていて
デビュー27年目で45歳になった今、これからのことを聞かれて
「スタートラインにたったところ」だって言ってた。
働く女性の時代の先頭を歩いてきた人というような番組だったと思うんだけど、
たくさんの事をチャレンジして、45年生きてきてまだこれからがスタートだ
って言う言葉にちょっとびっくり・・・。
普通40代でそんな風に思う人は少ないでしょうね。
松田聖子は特別どうも思っちゃいなかったけど
たくさんのバッシングを受けながらも、シングルマザーで、
仕事をしながら子供を育てて好きな事、好きな仕事をしている姿は
・・・輝いて生きてるって気がして、そんな前向きな生き方は素敵に見えました。
たくさんのシングルマザーがいて、子供を育てながら働いて生きていくには・・・
時代は少しづつ変わったとはいえ、まだまだ難しい世の中だと思います。
「女」というだけで「女のくせに」という考えをする人がまだいるなか、
母であることと・・・仕事をすることと、そして自分らしい自分でいることと・・・
難しいよね・・・。
自分のことを周りの人みんなにわかってもらえるとは思ってないけど
自分を理解してくれる人が一人でもいてくれたら・・・いいな。
・・・頑張れるかな・・・。

いくつになっても輝いて生きていきたいな・・・・って思います☆

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/193-3a235a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
