無料レンタルサーバー
更新がめちゃめちゃ遅れてしまいましたが・・・・
無事韓国から帰ってきました~。

一般的な韓国ツアーでよく行くソウルは1泊だけであとの5日間は光州という街に滞在していました。
ホテルのそばにおしゃれなお店を見つけてパチリ☆
残念ながらOPENしてる時間帯に行くことが出来なかったけど・・・

kakkoku1

ホテルは賑やかな商店街のようなとこの中小路に面していて夜中どころか、朝方までたくさんの人(特に若者)で賑わってました。
ホテルの横の看板です☆「WA BAR」というのはすごいたくさんの種類のビールを扱っているビアバー。ホテルの1階にあっていつもすごい人でした。
kakkoku5

今回の目的は光州の「平和演劇祭」の観劇。14日、15日と札幌のTPSという劇団が招聘されて公演をしました。
会場は光州文化芸術会館の小劇場。
kakkoku2

公演は日本語で、韓国語の字幕をPCで投影し上演しましたが韓国のかたの反応を見ても十分理解してくださったようで・・・。画期的~♪と感動でした。演目は斉藤歩さんの作・演出の「冬のバイエル」というお芝居でTPSのお芝居の中で以前から一番みたいと思っていたものだったので、まさか韓国で見ることができるなんて・・・感動もひとしおでした~。
ホールはは500のキャパで半円形のような客席が特徴的でした。
kakkoku3

劇場のそばの歩道橋の上から
kakkoku6
韓国の運転手さんはタクシーもバスもびっくりするくらいスピード出すので、ひやひやものでした。事故多くないのかなぁ~。車線変更も無理っくりって感じで・・・・きっと私は韓国では運転できないなぁ。

光州の駅前の普通の食堂でのお昼ごはん。
kakkoku4
注文したのは真ん中のお魚のみ。どこでもお通しのようにたくさんの小皿に入ったキムチやナムルが出てきてなくなるとまた継ぎ足してくれて・・・それが韓国の習慣らしいです。びっくりでした。みんな美味しかったです~。

光州の演劇協会(?)みたいなところの方が、本当に良くしてくださって、交流会や、歓迎会のような会食の場を毎日のように作ってくださって、いろんな意味で普通の観光では味わえない思いをさせていただきました。ありがとうございました。また、行きたいな~。今度はソウルでゆっくりしたいな。

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/181-bde543ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
