無料レンタルサーバー
今日は小樽に行ってきましたぁ~。
生涯学習課の女性セミナーの「ガラス工芸体験ツアー」という事業に参加してきました。
otaru2
K'sブローイングというお店で、グラスを作りました。
otaru1
1,000度の窯の前で棒の先についた溶けたガラスの固まりを吹いて膨らませる
吹きガラス体験だったんだけど、暑いのなんのって・・・・。
しかも20人位参加したツアーの中で私だけ割れてしまい(私のせいじゃないと思うけど)2回もトライ。
さすがに体力消耗して、ダウン寸前でした~。でも、かわいいグラスができて満足でした♪
完成後郵送してくれるそうで、木曜日には手元に・・・・楽しみです。
届いたら、UPしますね~。

その後、金融資料館に・・・
otaru4
旧日本銀行小樽支店が資料館になっているんだけど・・・とっても素敵なつくりで、びっくり。
otaru3


お盆も過ぎたというのに、30度近い暑さで疲れたけど、久しぶりに楽しい1日でした。
添乗の文化青少年係さんお疲れ様でした。
一緒にLUNCH、お買い物、楽しかったよ~♪
また行きたいね~☆

   *おっと・・・もとい「社会教育係さん」でした。
    申し訳ありません・・・m(_ _)m
    さっそく見てくださって、チェックのTELいただきました。
    友達とお出かけも最近はほとんどないから、女4人で楽しかったです~。
    お昼も飲み物みんなバラバラで・・・オレンジジュース、牛乳、ビール、
    クリームぜんざい(飲み物じゃない~(>_<)・・・)
    私が何を飲んだかはもうお解かりでしょうが・・・(^o^)/

    

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/163-a9101357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
