無料レンタルサーバー
先日から、長女の部屋のストーブが調子悪かったんだけど・・・だましだまし使っていたら昨日・・・。

多分油量調節がおかしくなっていたのか、消火にしたのに灯油が中にたまっていたらしく、朝タイマーで点火したら中の灯油が一気に燃えてストーブは真っ赤になるし、あまりの火力で蓋や枠がガタガタ音をたてて・・・。
長女もあわてて「恐い!」と私の部屋に飛んできました。
私もそんなストーブを前に、どうする事もできず・・・心臓はドキドキしながらも、とりあえず回りにあったものを遠ざけて、消えるのを待っていました。

ものすごく長い時間に感じたけれど・・・多分5分位だったのかな~火の勢いもおさまり、音も消えて・・・・ほっと一安心。
朝、すぐにストーブを修理に出して、夜には直ってきましたが、ちょっと恐い・・・・よ。ホントにちゃんと直っているかは、使ってみないとわからないわけだし・・・。

今年は灯油代も高いし・・・・早く暖かくなって欲しいなぁ~。
まだ、寒さはこれからだけど・・・・。



スポンサーサイト
  
コメント
マジ?
例のストーブ?5万円ってやつでしょ?
あるとこにはあるんだね~でも何事もなくて良かったね~。
ストーブは、ホント火を使うだけに怖いよね。
分解掃除とか定期的にしたほうがいいみたい・・・だしね。
Bee│URL│12/23 13:36│編集
ストーブと言えば
久々です~♪
以前使っていたストーブも、温度が全然上がらなくて、
変だなー・・・って覗き込んでいたら突然大爆発!!
2m範囲でススは飛び散るし!爆発音もかなり!子供達も唖然・・・
思い出しちゃった(ススだらけの自分!かなり笑えた☆)
今CMでやってるストーブも実は我が家にあって、昨日業者さんに持って行ってもらったの。
でも・・・無事消火出来て良かったね~~~

よつば│URL│12/23 11:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://izumi1030.blog41.fc2.com/tb.php/11-78e52f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
