無料レンタルサーバー
インフルエンザ・・・やっと治りました。復活です。ビールもやっと今日から解禁だぁ・・・。
・・・・・しんどかったぁ・・・・・

さんざんなクリスマス&年末・・・・だけど
今日、ちゃんと大掃除しました・・・・
っていうか・・・大模様替え大会・・・・で筋肉痛です。
でも、いい感じになりましたぁ♪


寝込んでいて暇だったせいか・・・・めちゃめちゃいろんな事を考えました。

まぁ、今年一年を振りかえって・・・的なことはもちろんだけど・・・。
なんか、今まで生きてきたん十ん年を振り返ってしまったりして・・・・・。

ホント・・・・よく、本書けんじゃないって言われる位いろんな事があった・・・・・
でも・・・私って最低かも・・・・・な、こといっぱいしてる気がして・・・・・
後悔はいっこもないけど、反省はいっぱいだよ・・・・・。



2009年は・・・・・




今、少し熱が下がってるので・・・・・更新してみました・・・・。

5日も熱が続くと・・・・さすがにそろそろ限界です・・・・×××
間接痛に合わせて、ずっと寝てるせいか・・・・背中とか腰とか体中痛くて・・・・
そのうえ、咳のしすぎでみぞおちの辺りが、咳するたびに激痛で・・・・(泣)
頭もめちゃ痛いし・・・・・最悪です・・・・。

ホントは28日まで仕事だったんだけど・・・
結局こんな状態で・・・ぐずぐずの仕事納め・・・・・。

今年は、年明けから不調で2月に入院…から始まって・・・・なんだかんだ病院通い・・・・
そしてしめくくりは・・・・インフルエンザ・・・とは・・・・。
2008年は病気の1年だったみたい・・・・。


来年の目標は「健康」かなぁ。





きゃぁ~~~ (・・・なんて、ホントはそんな声出す元気ゼロです・・・・)

22日に熱が出始めてもう4日目・・・・・

今日は仕事を休んで病院に・・・・
「熱下がりませんね~」と先生・・・・。
「一応インフルエンザの検査しときましょうか。」と鼻に細長い物を入れられた・・・・くっ、苦しい・・・(泣)

結果・・・何と大正解!

A型のインフルエンザに大当たり・・・・(って、そんなもん当たったって嬉しくないけど・・)
インフルエンザなんて何年振りだろう・・・・・・もう、10年ぶりくらいかなぁ・・・。


そしてまた、大量の漢方薬と、タミフルをもらってきました。
166


あ”ぁ~~~~インフルエンザかぁ~~~大ショック・・・・・。

誰かにうつしてないといいけど・・・・・
うつしちゃってたらごめんなさい・・・・。



・・・ってPCに向かってる場合じゃないですね・・・・・寝ます・・・・。





Merry Christmas !

163
実は今日こんなかわいいカードが届きました。
広尾サンタランドから、サンタメール♪

中は永田萌さんのかわいいイラスト。萌さんの絵は20歳くらいの頃大好きだった・・・。
165
クリスマスカードなんて・・・・もう何年も・・・いや10何年送ってないし、もらってないかも・・・・。
もちろんサンタメールは初めて・・・・。
差出人の名前に思い当たる方にメールをすると・・・・
「そうです、私がサンタです。」って・・・・(^-^)
なんだか、心がほっこりあったかくなるようで・・・・・めちゃ嬉しかった・・・・。
特に今日は、風邪で体調悪くて午後から仕事早退して、気弱になってたところだったし・・・・。

ありがとうございます☆


毎日の生活や、身のまわりの雑事に追われて・・・・忘れてたな・・・・
なんか、そんな気持ち・・・・。




熱がなかなか下がりません・・・・漢方薬効かないのかなぁ・・・・
クリスマスに一人で熱出して寝込んでるって・・・・・なんて悲しい奴・・・・(泣)







まいった・・・・

沖縄の陽気ですっかり風邪も吹っ飛んだと思ったら・・・
ここにきて発熱(現在38度)・・・・・咳も・・・・・ん?ぶり返したか・・・・。
この間の病院夜6時半までやってるので、勤務終了後直行・・・・。
相変わらず解熱剤は出してくれなかったけど、漢方薬を処方してくれて
たくさん汗をかいたら下がりますから・・・・・と。
ま、確かに娘たちもこの漢方薬が効いて熱下がったしね・・・・。

もう・・・・年末に向けてあれこれ忙しいのに・・・・

ダウンしてる場合じゃないさぁ・・・・・(by沖縄弁風・・・)

根性で治してやる・・・・。


今日はイレブンナインの納谷さんが来て、長女たち(高校の演劇同好会もどき)にワークショップを。
公演は2月15日に決まりそうです。
楽しみですね~。
プロに演出してもらえるなんて・・・・演技だけでなく
彼女たちも、何かしら吸収してくれるといいですね。


あ、こんなことしてる場合じゃない・・・・・あったかくして寝ます。





ただいま~♪
無事帰ってきました~。沖縄・・・よかったです~♪また行きたいなぁ・・・。
ずっとお天気も良くて、気温は22、3度位だったから、こっちとの気温差20度だよ~。
夏とは言わないけど、初夏のような過ごしやすい気候でした。

151


白い砂に、すきとおった海・・・・
152

やっぱり海はいいなぁ・・・・
159

宿泊した宜野湾市のホテル・・・南国~のたたづまい・・・・だね。
153

ちゅら海水族館の大水槽!(ギネス公認の世界一のアクリルパネルだそうです)
マンタとおっきなジンベイザメが大迫力でした・・・
158

同じ海洋博公園の中の「熱帯ドリームセンター」・・・
157

中はすごい種類のお花の温室とかがいっぱいなんだけど・・・・それより何より庭が素敵だったよ♪
一番お気に入りの場所でした・・・・
162

ちゃんと計算されたような素敵なお庭でした。一日いられるわ・・・っていうか・・・いたかったわ・・・・
155

奥には展望台のような塔があって、ずっと回廊のように階段になっていて・・・・
そこに植物が生えてたよ・・・ど根性なんとかみたいだね。
156

夜は居酒屋で琉球料理を満喫♪沖縄の「オリオンビール」・・・(ちょっと奥にはシーサーの灰皿)
161


一日目は風邪が完治していなくて、飛行機の中でも具合悪くなりかけたけど・・・・
ぐっすり寝たらすっかり完治!風邪も吹っ飛んで・・・南国沖縄を満喫しました。


友達の中には沖縄に行って、ほとんど住み着いた人や、
毎年行ってる位はまってる人も居るけど・・・・私もはまりそう・・・・
また行きたいなぁ・・・・

来年・・・は無理かなぁ・・・いや、行きたいなぁ・・・。





結局・・・・子供たちの風邪うつってしまって・・・・
めちゃ体調悪っ・・・・。
私も病院に行って薬もらってきました・・・。
うつりたくなかったんだけどなぁ・・・・熱出ないといいなぁ・・・・
だって明日から3泊で沖縄に行く予定で・・・・。
なんとか治さなきゃ・・・。


そういえば…・病院の話のつづき書くはずだったんだ・・・・

そうなんです・・・・
土曜日で病院めっちゃ込んでて2時間半も待たされちゃいました。
結局心配してたインフルエンザじゃなくて、普通の風邪だったらしくてほっとしたけど・・・。
二人とも点滴うって・・・・病院には4時間もいたことになる・・・・。

でね、その病院解熱剤だしてくれないんだよね~。(そういうとこ多いんでしょうか?)
薬も漢方とかを中心に使ってるらしくて・・・
無理して熱を下げるのはよくないから、症状を治すと熱も自然と下がります・・・・って。
でも、高熱出たら、やっぱり心配になるでしょう・・・・
その夜も長女は39度2分まで上がって・・・・辛そうだった・・・・。

今は二人とも熱も下がり、ほぼ完治・・・ってとこかな・・・・。


私も早く治さなきゃ・・・・。
明日に備えて・・・・あったかくして早く寝よぅ・・・・




次回へつづく・・・と振ったけど、ちょっとおいといて・・・・
おとといの映画のオマケ記事・・・・・・

その1・・・・
映画にTPSの斉藤歩さんが出演してたぁ~!
始まってすぐ字幕に名前があったから・・・・どんな役かと期待して待ってたら・・・・
レコード会社のいかにもあやしい(劇中では全然あやしくないんだけどね・・・・笑)
プロデューサー(プロモーター?)みたいな役。
オールバックにして、昔風のでっかいサングラスに、髭・・・・
そして派手なシャツの衿をジャケットから出して・・・・そんな役でした。
意外なところで、意外な人を見ると・・・・何だか嬉しい感じ・・・・。
(「相棒」にも出たことあって、再放送を偶然見たとき、もなんか嬉しかったし・・・・。)

その2・・・
「あんただ~れ」ってお店の話・・・・
今でもあるのかなぁ~って書いたけど・・・・気になってちょっくら検索・・・・・
そしたら、あったさ!ススキノのお店は平成10年に閉店したらしく
今は北24条で「旬酒ヤあんただ~れ」って名前でやってるらしい。
いろいろ見てくと懐かしさ満載で・・・・。
「トリオザ中ちゃん」とか、あつしとかポッキーとか・・・・「童謡一寸法師」とか・・・・
ショータイムのオープニングにスタイリスティックスの「愛がすべて」って曲使ってたとか・・・・
いきなりフラッシュバックしたみたいに思い出しちゃった・・・・・。
(ちなみにマスターの中ちゃんは千春の映画にも出演してたんだって・・・・全然わからんかった・・)
LIVEとかもやってるらしいから・・・・今度行ってみようかなぁ・・・。


ちょっと寄り道・・・・オマケ話でした・・・・。




つづき・・・・・

実は元気におやすみ~と部屋に入っていった娘達・・・・

夜中の12時に長女がドアをバタン!ダダッ・・と・・・・階段下のトイレに向かう・・・・
途中音が止まり・・・・しばらくして青い顔して私の部屋に・・・・
「階段で吐いた・・・・片付けてくれる・・・・」と泣きそうな声・・・・(汚い話でスミマセン・・・)
トイレまで間に合わなかったらしい・・・・。
「え~!また食べ過ぎたんじゃないの~?」と私・・・・(冷たいね・・・我ながら・・)
聞くと、熱が8度5分あると・・・・は?食いすぎじゃないの?風邪?インフルエンザ?
ちょうど今朝、学校でひとりインフルエンザが出たとか、
予防接種してないね~とか話してたばっかりで・・・・タイムリーすぎ?

・・・・でやっとの事片付けて・・・・
嫌な予感いっぱいで・・・・部屋に戻る・・・・


・・・と、午前2時・・・・今度はあわてたように次女がバタンと部屋から出て
ダダッ・・と足音・・・そして止まる・・。
は~?? まさか・・・・?次女まで・・・??

嫌な予感的中・・・・次女も階段前で・・・・・・×××
がっかりして・・・・また、片付け・・・・・(泣)
熱を計ると・・・・37度5分・・・・げっ・・・・・お前もかぁ・・・・・。

片付けたり、二人に氷枕を用意したりなんやかや・・・・・
どっと疲れて・・・・さ、寝ようか、と布団に入る・・・・

・・・午前3時過ぎ・・・・また次女がダダッと・・・・・そしてまた・・・・・
お前なぁ・・・・さっき、ゴミ箱にビニール袋渡しただろうが・・・・
寝ぼけて、そんな事覚えちゃいない・・・・・まったくぅ・・・・・。

また、お片づけ・・・・・そして・・・・・やっと眠りについたのは明け方近く・・・・。

朝、とりあえず二人とも熱を測る・・・・長女38度7分、次女38度・・・・・
今日は勤務だけど・・・・一旦出勤してから、事情を話し病院へ・・・・。



また・・・・病院の話は長くなるので・・・・次回・・・・・(どんだけ引っ張るんじゃ・・・)









結局お休みは隣町に行きました。

映画を見ようかと・・・・
見たいのが時間合わなかったので、結局「旅立ち~足寄より~」を見ました。
全然期待してないけど、実は千春世代で(フォークソング世代というべきか・・)・・・・
ちょっと懐かしかったので、見てみました。

映画自体は思った通り・・・イマイチだったけど・・・・
いろいろ細かいとこ・・・・懐かしかったな・・・・。
STVホールでの「サンデージャンボスペシャル」の「千春のひとり歌」
私は高校生だったけど、札幌の学校に行ってた姉がよく公開録画見に行ってて
連れてってもらった・・・懐かしのSTVホール・・・・
STV夏祭りもちらっと映ってたけど・・・・懐かしかったなぁ・・・・
その頃グランドホテルの出店、バイトで手伝ったり・・・・ゆかた美人コンテスト(笑)に出場したり・・・・

私がドレメに入った頃は千春はまだよくススキノで飲み歩いてたみたいで
よく行くって聞いた「あんただ~れ」ってお店に友達と通ったっけ・・・・。(今もあるのかな?)
念願かなって初めて会って・・・・飲みに連れてってもらった・・・・。
その頃サッシュベルトって幅の広いベルトが流行ってて、私がしてたベルト見て
「お前~チャンピオンベルトみたいだなぁ~」って言われたっけ・・・・(笑)

そのあとからは・・・・どんどん、一気に全国区になっちゃって・・・・。
ススキノに毎日出没したりしなくなったみたいだけど・・・・。

映画の主人公の千春役・・・・好青年過ぎて・・・(笑)千春に見えなかったナ・・・・。
千春の生意気さ加減が薄かったかなぁ・・・。


そのあと・・・・・久し振りに子供と3人でお買い物・・・・
疲れたけど楽しかった・・・・と無事に家に帰って・・・・・・


そして、夜中の12時に・・・・・・



つづきは次回に・・・・(そんなもったいぶるほどのもんじゃないけど・・・・笑)



昨日(日が変わってるから正確にはおとといかぁ)は久しぶりに友達とご飯に行きましたぁ~。
二人で忘年会ってことで・・・。
7年くらいの付き合いになるかなぁ・・・。
お店や、イベントなんかよく手伝ってもらってた子です。

場所はいつもの、ご近所さんの焼鳥屋さん~♪
徒歩30秒の距離・・・。(今度ホントに計ってみよ・・・・もっと近いかも・・・・笑)

お互いの近況やなんか喋りまくって・・・楽しかった。
焼き鶏とおでんたべて・・・おいしかった。
これからは、ちょくちょく会いたいなぁ~って話してました。

水曜日なのにお店は混んでいて・・・(水曜日が暇だってわけじゃないけど・・)
偶然、同級生二人に会ったし(別々のグループで来てたのに)
その他にも、知り合い1人にも会った・・・・珍しいなぁ・・・・。
まぁ、田舎だから、知り合いに会うこともあるけど・・・
一か所で3人に会うなんて・・・。

12月だからね~。そんなシーズンかもしれないね。


*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*


昨日は仕事から帰ったら・・・・なんだかふらふらする感じ・・・・
貧血かなぁ・・・血圧下がってたかなぁ・・・・・。

ご飯食べて即効横になって・・・・ぐっすり眠ったら、少し楽になりました。
だからこんな時間に(午前2時)目が覚めちゃって・・・更新してます・・・・。


明日はお休みだから・・・のんびりしようかな・・・・
映画でも見に行こうかなぁ~。

また、土日仕事です。






このあいだコンサートで札幌に行ったとき・・・・
翌日時間があったので、狸小路の5丁目だったかの映画館に行きました。

見そびれてた「容疑者Xの献身」を見に・・・・。

なんだか、古い感じの映画館で、ポップコーンとジュース類はあったけど
ビールは自販のみ・・・(・・・って、またビールかよ・・・笑)

ちょっと悩んで・・・・自販で350mlカン450円(高っ…ホテル並み・・・)
・・・を買おうと100円玉5個を入れる・・・・
1,2,3,4、・・・5?5?5???
最後の100円が何度入れても落ちてくる・・・・???
他の100円玉にかえて入れてみても・・・だめ。(・・・飲むなっちゅうことかい~)

諦めようかと思ったけど・・・なんか納得いかないので
受付のお姉ちゃんに事情を説明したところ・・・・・・
「100円玉たくさん入らないことがあるんですよね~。」ってにっこり・・・
「え?なんで?」
「偽装とか防止ですかね~わかんないですけど・・」・・・と今度は照れ笑いのような笑顔・・・・
わかんないって・・・・
偽装って・・・・・
ほんとかなぁ・・・・そんな仕組みになってたら業者さんがちゃんと説明しそうじゃない?
それに…どう見ても最新って感じじゃない、古ぅ~い感じの自販・・・・
これがそんなにすぐれものとは・・・・・・ちと考えがたい・・・・・・。

ま、どうでもいいっちゃいいことなんだけど・・・・。


で・・・・
100円玉5個持って聞きに行ったんだけど・・・・
そんな説明をしなながら・・・・
そこのお姉ちゃんは100円玉4個と50円玉1個10円玉5個を出してきた・・・・
「これでやってみてください~」って・・・・
ん????
100円玉4個は入るんだから、50円玉と10円でよくない?
100円玉4個出す意味がわからない???
でも・・・ま、とりあえず、納得いかないけど・・・
それをいちいち説明するのも面倒なので・・・・(うるさいおばさんと思われたくないし・・)
頭んなか????いっぱいのまま・・・・100円玉5個とそれを交換し
無事、アサヒスーパードライ450円(しつこい・・・)をゲットました・・・。

でも、なんだかなぁ・・・・・お姉ちゃんの頭ん中どうなってんだろ・・・・まっ、いいけど・・・・・



ま、そんなこともありながら・・・・映画はなかなか面白かったです~。(寒かったけど・・・)
福山・・・・かっこよかった。
2日連続でイケメンを満喫した感じ・・・・・くふっ。





そういえば・・・・もう12月~~

早い・・・・今年もわずかです・・・。
12月といえば・・・

忘年会!!
(・・・・ま、忘年会じゃなくても・・・・飲みには行くけど・・・。)

昨日は友達4人で今年初忘年会・・・・行ってきました~♪
隣町の「もつのだるま」
(釧路に本店があるらしい・・・・)

鍋って一人や二人じゃ寂しいでしょ~たくさんで食べるのがおいしいよね・・・。
冬はやっぱり鍋だし♪

楽しかったです~。
めちゃめちゃ・・・・。
久しぶりに腹から笑ったって感じ~。

楽しくて私は、ついつい飲みすぎてしまって・・・・(スミマセン・・・)
実は4人のうち2人は飲めない人で・・・・もう一人も1,2杯…とかって感じだから、
私ひとり、酔っ払いで・・・・

申し訳ない・・・・・・。


昨日からすごい雪です・・・・。



昔から人見知りで・・・・(え?と思われる方もいるかと思いますが・・・・ほんとにそうだったんですよ。)
高校時代・・・・付き合ってた彼氏とも、ほとんどしゃべることができず・・・・
心配した彼氏の友達から電話が来たほど・・・・。(何か聞かれても「うん」とか言うくらいだったと思う・・)

そんなだったから・・・・・今の自分は当時から考えるとびっくりだけど・・・・・

まぁ・・・・そのころからだと30年もたってる訳だから・・・・変わってない方がおかしいけど・・・・
基本的には・…たぶん…・性格の本質は変わってないと思う・・・・・
今は、仕事柄人と話すのが苦手・・・・なんて言ってる場合じゃないし・・・・


それはいいとして・・・・・
大人になったら「かっこいい大人の女」になりたいなと思ってた。
まぁ、仕事ができるとか、自立してるとか・・・って基本的なことは置いといて・・・・

実は最近思うのは・・・・

ひとりで居酒屋に入れたらいいな・・・・(笑・・そこかよ・・・・)
ビール好きの私も・・・・ひとりで居酒屋に入るのはかなり勇気がいって・・・・
最近は、女性がひとりで飲んでる姿もそれほど不思議じゃない位、増えてると思うけど・・・・
・・・・さすがに一人で居酒屋で「生1つ~」なんてのはちょっとね・・・・

もうひとつ・・・・
実は駅ホームの立ち食いそばを一回食べたいと思ってて・・・・・・
でもそれって・・・・・いつもおじさんばかりで・・・・
めちゃおいしそうだけど・・・おじさんに混じって立ち食いそばは抵抗があって・・・・
149
でも今回、思い切って初めて買いましたぁ~!
時間もなかったから立ち食いとはいかなかったけど、電車の中で食べました。
おいしかった♪

念願かなった感じ~。(おおげさ・・・・笑)
次は、立ち食いするぞぉ~。


・・・・って、結局「かっこいい大人の女」じゃなく
実は・・・・おやじかも・・・・・ね・・・・・。








なんだか悲しいけど・・・・スパムコメントが増えたので・・・・・
しばらくコメント閉めします・・・・。

しばらくして落ち着くようなら、また再開したいと思います。
(落ち着かないかなぁ・・・・お引越ししないとダメかなぁ・・・・)
それまでしばらくお休みです・・・・。

とっても残念ですが・・・・・・。


行ってまいりました・・・・札幌ドーム!
人・ひと・ヒト・・・で具合悪くなるほど・・・・(笑)
会場内はもちろん撮影禁止なので・・・画像なしですが(外の画像くらい撮っておけばよかった・・・)
今回はモノトーンでシンプルなセットだったけど、最新機器を駆使したって感じの
すごい舞台でしたぁ~。さすがSMAP・・・・めちゃめちゃお金かかってる感じ・・・。
(そうだよね~だって8,000円のチケットで5万人(かな?)で2日間だよ。
8,000×50,000=400,000,000×2=8億!・・・・確かに桁が違うさねぇ・・・・。)
この仕事を始めてから、何処へ行っても舞台のセットや効果や照明や・・・・
気になってついつい見入ってしまう・・・。
曲もオリジナルのアレンジを変えてるのが多くて、一段と大人っぽい感じに仕上がってました。
珍しくトークは少なかったけど、最近の中では、一番いいいLIVEだったような気がします・・・
・・・っていうか、私の好みの感じだった・・・と言うべきか・・・・。
と・・・なかみについては書き出すときりがないので・・・・・・。


いつも車で行ってたんだけど、今回は初めて電車と地下鉄で行きました。
・・・・行きはまぁ問題もなく、地下鉄もありだなって思ってたけど・・・・・帰りは最悪でした・・・・。
10時に終演して、規制退場といって座席の区画ごとに順番に出るんだけど
(スタンドの端から順番だからアリーナの前の方の人は多分1時間以上かかると思う・・)
私はスタンドのCゾーンだったから客席からロビーに出るまでに15分くらい待って
やっとロビーに出たと思ったら、人の渦・・・・×××
地下鉄方向の出口に向かっていく人の波に押され、ぎゅうぎゅうで・・・・しかもめちゃ暑くて・・・・
倒れそうでした・・・。
ロビーから外の空気吸えるところにたどり着くまで多分40分くらいかかってると思う・・・
やっぱり、次回は地下鉄やめよぅ・・・・バスの方がまだいいかなぁ・・・・。

148
かっこよかったなぁ・・・


このところ、なんだかどんよりな毎日だったけど・・・・
久々にストレス発散できた感じ・・・・。



いよいよ・・・・です・・・・SMAP LIVE。

楽しみィ~。
姉と姪っ子と行ってきます~♪

うちの子達は、全く興味ないので・・・お留守番・・・・。

小さい頃はむりっくり連れてったもんだわ・・・。
下の子が3歳くらいの時には、慎吾ママが流行ってたときで
ピンクのエプロンドレスとうさ耳作って着せたっけ~(笑)

懐かしいなぁ・・・・
今は大違い・・・・黒い服しか着ないし・・・・しかも男の子の服ばっかり・・・・。

久々の札幌ドーム・・・・
満喫してきやす。




  
