無料レンタルサーバー
携帯画像でめちゃ見にくいですが・・・・(しかもホールのロビーのガラス越しから・・・)
147
実は・・・・「Quilting Bee」だったお店です。

私が出た後、ずっと空き家のままだったのですが・・・・
先月、たい焼きやさんがOPENしました。
市内にある「ふれあいの家」という福祉施設の方たちが運営するお店だそうです。

ちゃんと専門業者が入って内装工事をしていたので・・・
きっときれいな内装になっていることでしょう・・・・
ゆがんでカギのかからなかったドアも直ったかなぁ・・・。
ウインドウの天井もべりってなってた(・・どんなんじゃ)の直ったよねぇ・・・。
入り口は両開きのガラス戸一枚だったんだけど、内側にガラスの引き戸がつけられてた・・・。
私がはじめたときは、床材はったり、ペンキ塗ったり、棚作ったり・・・・
全部自分でやったけど・・・・プロはちがうさなぁ・・・・。


私は、甘いものダメなので・・・・(特にあんこは・・・×××)
わかりませんが、おいしいと評判はいいらしいですよぉ~。
店内には、テーブルとイスがあって、無料のお茶だかコーヒーだかがあるとか・・・
施設の方たちが作った、廃油を利用した石鹸や、ちょっとした手づくり品も置いているとか・・・

らしい・・・・です。




いきなり硬い話題ですが・・・。

当市はかなりの財政難で・・・このままほっとくと・・・何年か後には
全国的に有名になってしまった夕張のような財政再建団体になってしまうとか・・・・

めちゃ暗い話ですが・・・・。

で、来年度に向けて大幅な行財政改革をするため、市民ミーティングとやらを開催し
市が作った『平成21年度以降における財政収支改善案』の説明と
市民の意見を聞く・・・・みたいなことらしい。

いろいろな項目が挙げられていて、それぞれ細かく金額が入っていて
総額4億5千万の削減を予定しているようです。
その内容は・・・・市内の小さいホール(350のキャパ)の休館や
勤労青少年ホームの閉館などから、保育料や、プールの使用料の値上げなど
いろんな分野にわたっていて・・・・
それぞれに直接かかわっている人たちにとっては・・・・大きな事ですよね。

5箇所で開催されるうち、私も2日目市役所本庁舎での市民ミーティングとやらに出席してきました。
前にはずらりと並ぶ市長をはじめ部長などの幹部さんたち・・・・
それに向かい合うかたちで100人近くの市民・・・・。
質疑応答開始直後から、市長に対して怒号もあがり・・・・
びっくりでした・・・・。

問題はたくさんあると思うし、いろいろ考えさせられたのですが・・・・
難しい話は・・・・まぁいいとして・・・・
(ここに私の考えを載せたところで・・・・退屈でしょうから・・・・)

何だか、暗い話ばかりで嫌ですねぇ・・・・。
それが現実なんでしょうけど・・・・。
私的にも、いろいろ不安ばかりですが・・・・


暗くならずに頑張らなくては・・・・ですね。



タイトル長っ・・・

姉がチケット取ってくれました・・・(ありがと☆)
150

何年振りだろう・・・・

去年なかったのは覚えてるけど・・・・
おととしはあったかなぁ・・・

意外と覚えてないもんだね・・・。

ま、どちらにしても・・・・
久しぶりのSMAP LIVE・・・・・楽しみです。



この間札幌の行ったとき、駅にこんな看板が・・・・
146
臨時列車がでるらしい・・・・。

すごいなぁ・・・・。








さぶっ・・・・

今朝はめちゃめちゃ寒くて・・・・
11月にマイナス20度を超えたのは、20年振りだとか・・・・

最近、異常気象とかって多いですよね・・・・。
この先・・・どうなっちゃうんでしょう。


我が家のボロ車はこの冬越せるでしょうか・・・・(笑)




horun
次女が練習のために学校から持って帰ってきてました。

これが吹けるなんて・・・すごいなぁ~。

私は楽器全然だめだから・・・。



143
とうとう雪が降りましたぁ・・・
しかも、どっと・・・・・山ほど・・・。
いきなり雪景色です。

次女は、喜んで外に出て、素手で雪玉をつくりはしゃいでた・・・・。

まだまだ、子供だね・・・(笑)


これから、長い冬・・・・
雪道の運転・・・・憂鬱だわ。




私の職場は変速シフトのため、定期的にお休みが組まれるわけではないので
6日間出勤して、1日休んでまた6日間・・・ってこともあったり
土日にホールで催しがあったりすると、平日休みになったり・・・・ということは
日常茶飯事なのだけど・・・・。

今週たまたまお休みが重なって、月曜火曜休んだんだけど1日出勤してまた3連休ってシフトで・・・・。
朝、起きてのんびりしてるとじじが・・・
「今日も休みかぁ?」
「うん。」
「暇なのか?そのうち来なくていいって言われるんじゃないかぁ?」

・・・・・と冗談とも本気ともとれる一言・・・・・。

でも笑えない・・・・現実にならないといいけど・・・・・。






・・・・・と、大きな声で言えたらいいんですが・・・・

あんまり大きな声じゃ言えません・・・・
先日買ったロト6・・・・・

同じ番号で5週連続で買ったんだけど・・・・
1週目は、1個一致・・・・
2週目は、2個一致・・・・

そして昨日3週目・・・・・3個一致・・・・5等!・・・・1,000円!


もう一個一致してたら、4等で、12300円だったのになぁ~!

まぁ・・・・たった1,000円ではありますが、
毎週1個づつ一致の数が増えてるって・・・・すごくない?

よし、来週は4等だぁ!


(・・・・・・な訳ないだろ・・・・笑)




このところ・・・なんだかいろいろ満載・・・・でした。

いろいろその1・・・
次女が3週間くらい前からずっとジンマシンが出てて・・・。
ジンマシンで唇腫れるって知ってます?
なんちゃら乳腫って名前とかで、しかも上唇にしか症状が出ないんだって・・・。
腫れは1日で引くんだけど・・・・・不思議じゃない~?
で、それに次女がなって、しかも3週間の間に4回も・・・・
市内の病院に行ってたけど・・・隣町の皮膚科専門の病院に連れてってみたりして・・・・。

なんとかお落ち着いてきたかなぁ・・・と思ってる間もなく今度は風邪・・・・・×××
でも、皮膚科の薬飲んでて、風邪薬も・・・はねぇ~
前にテレビでやってたけど、飲み合わせで怖いことになる場合もあるとかで・・・・。
・・・・今日は内科に連れていかなくては・・・と思ってたけど、
ひどくならずに熱も下がったので・・・・ホッと。


いろいろその2・・・
あわや…失業・・・・かと・・・不安な日々を・・・・。
(・・・詳しいことは書けませんが・・・・)
仕事探さなきゃぁ~とか・・・・前の職場に戻るかぁ~とか・・・・
いろんな事が頭をかけめぐり・・・頭ん中いっぱいいっぱいに・・・・
まあ、ひとまずその心配は回避できそうですが・・・・
(・・・予断は許さないけど・・・・)
今の仕事はやりがいもあって、好きな仕事なので・・・・
ずっと続けられたらいいな・・・と思ってたけど・・・・ずっとは無理なのかもね・・・・・。
なんだか、先が見えないのは不安です。
私の老後はどうなってるんだろう・・・・とまで、思ってしまう・・・(笑)


いろいろその3・・・
昨日長女とお芝居を見に行きましたぁ~。
富良野塾OB公演・・・去年までは納谷さん率いるイレブンナインというユニットだったんだけど・・・
納谷さんが抜けたあとの人たちでの初の公演でした。
内心・・・・納谷さんが抜けてしまってはどうかな?と思って見に行ったんだけど・・・・
なかなか良かったですよ。(ちょっとストレートすぎる感じも否めませんが・・)
ちょっと前に納谷さんも、抜けた後初のイレブンナインの公演があったんだけど・・・
そちらもなかなか良くて・・・・
先月はコンサート三昧だったけど、今月はうちのホールで演劇祭という事業もあるし
演劇の月になりそうですぅ・・・♪


・・・・長くなってしまった・・・(しかも画像なしで・・・)





前から見たいと思ってた映画・・・・「おくりびと」・・・
やっと今日、仕事がお休みで見てきましたぁ~。

感動でした・・・・泣けました・・・・。
途中からずっと泣きっぱなしで・・・・ハンカチぐしょぐしょになりました・・・・。

チェロ・・・・めちゃめちゃ良かった・・・・。
チェロの音色って・・・・やっぱり好きだなぁ・・・・。

帰り道、ずっと頭に残ってました・・・・。

いろんな人のいろんな人生があって・・・いろんな最後があって・・・・
一番大事な人の最後をみとってあげることができたら・・・・それは幸せなことだけど・・・
それがかなわないことも・・・・あるかも・・・・
でも、かなわないのは・・・・つらいね・・・
一番大切な人をちゃんとみとってあげられる自分(立場)でいられたらいいな・・・。



おぉ・・・そとは雪が積もって、すっかり雪景色・・・・・



この間イーグルアイ見に行ったとき、映画館の前の宝くじ売り場で
初めてロト6を買ってみましたぁ~。

宝くじも当たるわけないと思いながら・・・たまに買うけど・・・・
ロト6も当たるわけないと思いながらも・・・・

毎週楽しみがあるのはいいかも~♪

はまりそうですねぇ~。


でも・・・・


まちがって当たって・・・・大金手にしちゃうと…人生変わっちゃうかもね・・・・
いいほうにじゃなく・・・・・悪いほうに・・・・

殺人事件が起こったりするくらいだからね・・・・

小室さんも麻痺しちゃったのかな・・・・桁が違うもんね・・・・
なんか悲しいね・・・


142


あっ・・・かみなりっ・・・・

雨が強くなってきた・・・・・。








この間から天気予報に雪マークがでてきてて・・・・
いつ降るかと思ってたけど・・・・。

昨日の夜、ご飯食べてるとき
「明日は雪だよ」って次女に言ったら
「ほんと~!」って嬉しそうな声・・・(^-^)

そして・・・
「初雪っていくつになっても嬉しいもんだよね。」・・・とニコニコ・・・(笑)


でも、確かに・・・・。

なんだかちょっと嬉しい気分・・・・。





  
