無料レンタルサーバー
今日は、ギネスにしてみました・・・・(笑)

やっぱり・・・私はギネスのほうが好きだな・・・・。

136







キルケニーを買ってみました・・・・。
アイルランドのビールです。

ギネスは大好きで、たまに飲みに行った先で見つけると
必ず頼むんだけど・・・・。


どちらも、細かい泡が売りなんだけど・・・家では無理と思っていたら、
このカンがすぐれもので・・・・
「フローティング・ウィジェット」という白い球状のものが入っていて
それが、カンを開けた時に中の圧力が変化して
中で上下して細かい泡が生まれるらしい・・・・・。
(HPによると・・・・この開発に数十年の年月と、十億を超える費用を費やしたとか・・・)

ホントに細かい泡ができるんだよ~。
グラスは冷凍庫で冷やして・・・・・
・・・・・うまいっ!・・・・
(ギネスも・・・・・冷蔵庫に待機してます・・・・笑)
135






お友達と・・・・
小樽に行きました。


1年ぶり・・・
去年は函館に行ったっけ・・・・
今年は小樽にミニ旅行・・・・めちゃ楽しかった♪

函館も好きだけど・・・小樽も好き・・・。
海が見える場所は・・・・大好き・・・・海のそばに住みたいなって思うくらい・・・・。

癒される感じ・・・・。

ホントは、どこでもいいんだよね・・・・行先は・・・・・
近くでも・・・・小さな旅行でも・・・・
私には、そんな時間が大事・・・・・なだけ。


天気予報が雨だったから、心配したんだけど
ほとんど雨に会うこともなく・・・・うれしいハズレ。

修学旅行の学生や、海外の観光客にまぎれて、小樽の街をぶらぶらして・・・・
大好きなガラスやさん、かまぼこやさん・・・・

海鮮やさんのバイキングに行って・・・・
(・・・バイキングなんて何年ぶり?かな?)
カニや、カキや、エビ・・・をおなかいっぱい~!
ビールもいっぱい飲んで・・・・(笑)
お休みを満喫ぅ~♪
131


翌日は札幌観光☆

たまにはいいね。
札幌に住んでたときだって、行ったことなかったとこに行ってみました。

大倉山ジャンプ場・・・・

ここでオリンピックがあったんだよね・・・・。
世界各国に、ここから記録や、思いが発信されてたんだよね・・・・・なんだかすごいね・・・・・。
ここには、なんだか目に見えない、エネルギーを感じるよ・・・・。
134

あとは・・・・円山動物園。

最近、旭山に行ってから・・・・動物園好きになってる・・・・かも・・・・。

でも・・・・ちょっとがっかり・・・・。
前に行ったのは・・・・・10年くらい前かな?
その頃からみると・・・・変わってるんだろうけど・・・・
人もまばらで・・・・なんだかさみしい感じ・・・・・

でも、全部回ってきましたぁ。

ライオンくん、りりしくてかっこ良かったぁ~!
トラくんも・・・・・。
232

133


いいなぁ・・・動物園。
また行こうね♪



久しぶりの、ミニ旅行・・・・
少し・・・・元気もらってきました。


来年はどこに行こうかな・・・・・。
やっぱり・・・・海の見えるところ・・・・?・・・・かな・・・?



昨日まで、昼間は暑くて半袖の服着てたのに・・・・
なんで急に寒くなるかなぁ・・・・・

真夏から急に冬・・・・みたいな・・・・

山では雪が降ったらしい・・・・・

体調崩すよね・・・・




2日間のお休み・・・・・

いつもより・・・・大切なお休みの気がして・・・・。

疲れをとるために体をゆっくり休めること・・・・・
いまいちど自分の事や、自分の足元見つめなおすこと・・・・・。

消耗した電池充電しなきゃね・・・・。

のんびりしながら・・・・
頭ん中ではいろんなこと考えています。



明日からまた日常が始まります・・・・

頑張らなくちゃ・・・・・。





昨日は市内の学校の吹奏楽の演奏会。

うちの事業ではなく貸し館なので気が楽・・・・。

娘も出演しました・・・・。
子供達も連日で・・・・大変だよね。
お疲れ様でした。

怒涛の3日間が無事終了・・・・・。

ホントに・・・・・ほっとしています。
そして、今日明日はやっとお休み。
のんびり疲れを癒します・・・・・・。

130




感動に浸っている間もなく・・・・・
翌日は草笛光子さんと、今村ねずみさん出演の演劇公演。
これもうちの自主事業・・・・・連日での事業開催もどうかと思うけど・・・・
(実際、私だけじゃなくスタッフの疲れもピークでした。)

私は朝から、前日の集計など事務処理をしながら、当日パンフレットを作成し・・・・・
またも、大忙し・・・・。


でも嬉しかったことが・・・・

チケット発売前から、今回のチケットの問い合わせのメールが東京の方からきていて・・・・
お友達3人で連休を利用して、観劇し観光しようという女性の方からのメールで・・・・。
チケットのことだけでなく、旭川からの交通機関や時間や近郊の観光のことなど
いろいろ調べてメールを何度かやり取りし、チケットを送付・・・・。
ごく普通のことをしただけなんだけど、とっても喜んでくださって・・・。
当日、声をかけてくださってお土産までいただいて・・・・・。
・・・・・ありがとうございました。


公演も無事終了。
続いていた事業もこれでひと段落・・・・。

私もほっと一息・・・・・。




いよいよ・・・・本番!

BBBB7名と共演校生徒150名・・・・総勢157名の大セッション!!

いやぁ~
大感動でした!

この何カ月かの疲れが吹っ飛んでしまうほど・・・・・
肉体的にはかなり疲れもピークに達していましたが・・・精神的には大満足でした。

リハーサルでは、下を向き加減の次女も本番はちゃんと顔をあげて演奏していました。
この企画に娘が参加できたことも、嬉しかった・・・・。
頑張ったねって誉めてあげたい・・・・・。


客席は立ち見が出るほどの満席!!
空席を探してお客様を案内し、あちこち走りまわったほど・・・・。

そして、素晴らしい演奏・・・・
会場に響く観客の大拍手・・・歓声・・・・
ホントに、ホントに・・・・涙が出るほどの感動的な瞬間でした。


とうとう終わってしまった・・・
でも、これからまた新しいスタートだよね・・・・。
みんなみんなお疲れ様でした。

BBBBのみなさん、ありがとうございました。

123



2日目・・・・・

朝から小学校へ・・・・。
今回はただの出前コンサートではなく
4年生にあらかじめ「聖者の行進」を練習してもらって、BBBBと一緒に曲を仕上げていき、
1時間終了後、全校生徒に発表するという企画でした。

BBBBもこのパターンはあまりないらしく、喜んでもらえたかなぁと言ってましたが
子どもたちはみんな嬉しそうで、今までにないい、いアクティビティになった気がしました。

サプライズで、4年生のみんなはBBBBの曲を練習していて、始まる前にそれを演奏・・・・
メンバーもびっくり!とても嬉しそうで・・・・にこにこ見守ってくれる中、素敵な演奏でした。

いい思い出になってくれたらいいな。
そんなお手伝いが出来るこの仕事が・・・・・やっぱり好きだなって思える瞬間でした。
128


そのあともう一校小学校に出前コンサートに行ったあと、
夕方からBBBB&共演校の合同練習・・・・まずは、パート別に練習を・・・・。

メンバーとの交流も出来ていい感じに進みました。
イギーさんは、フルート15名クラリネット31名の計46名のパート練習!
パート練習というより・・・・一校分の人数だよね~。大変だったと思います。

高校生がパート別にリーダーになってくれて、小学生までをちゃんと引っ張っていってくれて・・・・。
今まであまり学校間の交流がなかったみたいだから、小・中・高のいい交流ができて
それだけでも今後につながる1歩になったかな・・・・と思います。
127


11日会場入りしたブラックボトムのメンバー・・・・
3日間滞在して、市内の学校に出前コンサートなどに出かけ
最終日にはホールでのコンサートを・・・という企画。

まずは、市内の中学校に出前コンサート
そして共演の中学校に指導に・・・・・・・・
そして、ホールに戻って、夜のミニLiveのリハ・・・・・
(ハードな行程ででスミマセンでしたっ・・・)

19:30からロビーで「前夜祭」と銘打ってミニLIVEを・・・・。
企画の段階から、有料でのコンサートの前に無料LIVEってどうだろう・・・・?と
めちゃめちゃ悩んでたんだけど・・・・
そんな心配をよそに・・・・臨場感いっぱいのLIVEに130人ものお客様が来て下さり…大成功!
終了後、本公演のチケットを買ってくださった方もいて・・・・
結果的に本公演の成功につながる大きな役割を果たしてくれた気がします。

初日・・・・まずまずの出だし・・・・。
私は学校に同行しながら、翌日の合同練習の段取りと当日パンフレットの作成・・・・
私的にもハードな一日でした・・・・。

LIVE終了後、メンバーとうちのSTAFFとで食事会・・・・(白木屋で・・・笑)1日目無事終了~。
129




前回更新してから1週間もたってしまいました・・・・。

へとへとの1週間でした・・・・

今日はやっとお休みです。

ちょっとさかのぼって・・・・この1週間のことUPしていきますね。






今日は13日のブラックボトムブラスバンドとの共演に向けて、
初の合同練習でした・・・・。

150人の演奏・・・・初めて音を聞いた時・・・娘が出ているというひいき目なしに
感動的でした・・・・涙が出そうなくらい・・・・。
150人の小中高生を舞台に上げてしまう・・・・
こんなことが出来るんだ・・・出来たんだ・・・・って思えて・・・・嬉しかった・・・・。
こういうことの為に私は頑張れるかも・・・・って気がした・・・・・。

13日、ここにブラックボトムのメンバーが加わって、きっと素敵な空間ができるでしょう・・・・・
子供たちの笑顔・・・・
・・・・・頑張らなくちゃね・・・・。
117

118



昨日斜里から無事帰りましたぁ・・・・そして、今日はお仕事でした。

3日間出張に行くことになった時・・・・翌日は出勤するように上司から言われまして・・・・
でも実は・・・・今日は次女の学校祭でした。
中学校に入って初めての学校祭・・・・・
吹奏楽部の演奏と・・・・初めて演劇に出演することになっていたのですが・・・・。
見に行ってあげたかったけど・・・・行けなかった・・・。
上司の言葉には逆らえません・・・・ですよ・・・・。

このところずっと・…毎日のように怒られてばかりなので・・・・へこみっぱなしで・・・・。
2度も「ムカつくんだ」と言われたし・・・・ね。
頑張ってるつもりなのに・・・・ここで仕事をすることに、自信なくしてしまいそうです・・・・。

まぁ・・・世の中そんなもん・・・・的に・・・・・スルーしなくては生きていけないんでしょうね・・・・。
今日は、ちょっとだけ抜けて胃腸科に行って来ました・・・・また山ほどお薬いただいてきました。


携帯からUPした記事を見ると・・・・画像ちっちゃいんだね・・・・。
調子に乗って連続にUPしてしまいましたが・・・・なんかいまいちでしたね~。
雰囲気だけでも伝わればいいのですが・・・・。


斜里の駅です。
斜里の駅前はとてもきれいに整備されて、駅前のホテルもものすごく立派で
びっくりしてしまいました。
ゆめホールの皆さん、お世話になりました。
116



20080904142055
着きました~。

今日の会議場所,
ゆめホールです。

いいお天気で…きれいな青空です☆
20080904130557
せっかく海の近くに来てるので…
三色丼にしてみました。

たくさんは食べられないのでハーフサイズにしてみました。

いただきます(^O^)/
20080904122303
ちゃんとUPされてるかもわからないくせに…。
またもいまいち携帯画像ですみませんm(__)m

だって,電車の窓からずっと海が見えて!
なんか海みると嬉しくなっちゃいません?

私だけかぁ…(-_-)
20080904102219
携帯からUPしてみました。
初なのでちゃんと送れてるか心配だけど…

今日はこれから斜里に向かい,会議です。

昨日は網走に住んでる友達(高校の同級生)に連絡とって
一緒にご飯を食べました~。
急な連絡だったのに…会えて嬉しかったよ。
ありがと☆

さ,もうすぐ電車が来るかな…。
今日から2泊で出張です。
今日網走泊で明日あさって斜里町で会議に出席します。


実はこのところストレスで、また体調悪かったから・・・・
仕事だけど、少し現実から離れられるのは・・・・・息抜きになるかもしれない・・・・。
網走までは電車で4時間ちょっと、斜里まではそれから1時間・・・・。
のんびり、電車の旅をしてきます・・・・。

帰ってきたら、すぐ担当の事業があるから・・・・
戻ったら、また忙しい毎日が待ってて
ほんとはのんびり、なんてしてる場合じゃないんだけどね・・・。


この間東京に行ってきたときの画像・・・・
ほとんど写真撮らなかったんだけど・・・歌舞伎座です。
東京のど真ん中のビル街に・・・歴史的建造物ですよね。
取り壊し(改築?かな)も間近とか・・・・舞台芸術の原点ですよね。
116




  
