無料レンタルサーバー
今日は朝から暑くて・・・・多分30度超えたと思う・・・・
この夏一番の暑さじゃないかな・・・

東京とかでは、35度だ6度だ・・・とか言ってるくらいだから・・・
30度超えて、暑い暑いと大騒ぎしてる場合じゃないけど・・・・
・・・・でも・・・・暑い・・・×××

でもでも、きっとあっという間に涼しくなって
あっという間に夏も終わっちゃうんだよね・・・・

ババのモットーは、暑いときには熱いものを食べる・・・・夏バテ防止の秘訣だとか・・・・
最近の我が家の晩ごはんのメニューは
キムチもつ鍋、焼肉、そして今日はとんかつとエビフライ・・・・。
尊敬しちゃうね・・・・こんな暑い日揚げ物しようと思う主婦は少ないと思うよ。

ソーメンでいいや・・・と思っても、そうはいかない我が家のご飯。
でも、そのおかげで、子供たちも元気いっぱい!・・・感謝せねば・・・ね。

私なら・・・・きっと毎日ソーメンだわ・・・・(笑)




やっと復活・・・・・。
小樽行けなかった・・・・悔しい・・・・なんて間の悪い・・・・
こんな真夏に風邪だなんて・・・・(泣)

珍しく土日休みだったのに・・・・×××
でも、珍しくおとなしく、しっかり休養して、復活・・・

そして、今日からまたお仕事です。
月末だから・・・・今日も忙しかった・・・・・・・しかも暑かったし・・・へとへと・・・・。

昨日は花火大会でした。
最近はじゃらんとか他の雑誌にも掲載され、結構有名になってきているらしく、
札幌ナンバーの車も多く(ここらは旭川ナンバー)、すごい人だったようです。
長女は劇団のお友達とかで花火に行く!と大喜びで出かけていきました。
いやぁ~高校2年なんて(人生で1番って言ってもいいくらい)一番楽しい時だよね~。


今回「国際ソロプチミスト深川」が協賛してくださることになりました。
当日はコーヒーの販売をしてくださいます。
90





とうとうやってしまいました・・・・・。
疲れもたまってたので、こうならないといいなと・・・気にはしてたのですが・・・・。
まいったなぁ・・・こんな時に・・・・。

今日は熱も出てきて、胸(気管支?)も苦しいので・・・・
10時からの打ち合わせ会議をなんとか終わらせ、病院にいってきました・・・・。
やっぱり風邪でした・・・。

薬をいっぱいもらって・・・・
急ぎの仕事を終わらせ・・・・午後から早退し・・・
ユンケルとウィーダーインゼリー飲んで・・・・
おうちでおとなしく寝ています・・・・ぐすっ
今日もやることいっぱいあったのになぁ・・・・・

今日明日で何とか治して、日曜日は小樽に行かなくては・・・・
・・・無理かなぁ・・・(泣)



また・・・・大きな地震・・・・日本列島大丈夫かしら・・・・。

ここもゆれたらしい・・・・震度1か2?位・・・

夜中の2時位だって・・・・爆睡してました・・・気づかなかった・・・。

昨日は疲れもあってか、早くから寝てしまった。

胃とのどが痛くて・・・・あ、口内炎も・・・・でもぐっすり寝たら、今日はかなり復活。
(口内炎はまだダメだけど・・)


手づくりフェスタまであと1ヶ月~!
90



27日は、久しぶりに小樽に行ってこようと思ってます。

札幌のお友達のjojoさんが主催するイベント「ナチュラルな暮らし レトロな生活」
というイベントに行ってきます~♪

  * * * * * * * * 

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』
7月27日(日)10:30−16:00(小樽市築港5−7) 
小樽マリーナ・パルテホール
ナチュラルhand made*JUNK*レトロ*アンティーク雑貨販売
89



みんな頑張ってて・・・・・私も何だか嬉しいな。


私も頑張らなくちゃ・・・・。



深川のイベントはこれ~。
よろしくお願いします~♪
是非是非お越しください~♪
90




今日は朝から雨降りです・・・・

今日はお休みなので・・・・雨降りなのにお洗濯・・・・

晴れた日ならカラッと乾いて気持ちいいのにね・・・・




この何日か・・・・・8月の手づくりフェスタの告知のため、ポスター貼ってもらったり
チラシおいてもらったり、チケットを売りに行ったり・・・・・と毎日大忙しでした・・・・。
でも・・・・あと1ヶ月しかないし・・・・後悔のないように頑張らないと・・・・。


昨日はうちの事業で、「浪漫劇場in深川 シニア演劇祭」って言うのがありました。
駐車場に特設ステージを作って、市内の劇団とお年寄りとで作った
「ちゃんばらばら物語」というお芝居をやったんです。
初めての試みで、心配したけど、300人を超えるお客様が来てくださって・・・・
賑やかで、良かったぁ~。
87
お年寄りの方もたくさん見に来てくださって、喜んでくださって・・・・大成功でした♪
良かった良かった・・・・無事いっこ終了~♪



今朝も4時に目が覚めてしまった・・・・。
昨日もビール飲んで・・・けっこう遅くに寝たのに・・・・。

年かなぁ・・・・悲しい・・・ぐすっ・・・・

昨日は、子供たちと久し振りにご飯を食べに行きましたぁ~。
ホントはこの間から、じじばばも一緒に焼肉に行こう~!って話になってたんだけど・・・・
予約を入れたら、なんと定休日で・・・・
じゃあって事で子供たちとつぼ八にでも行こうかぁ~と出かけたところ・・・・
なんとつぼ八もお休みの張り紙が・・・・・×××
なんてこったぁ~。
結局・・・・白木やに行ってきました。

ちょっと元気なかった次女も元気になったかなぁ~。

今日はお休みなので・・・・ちょいと一眠りしようかな・・・・。



先日、ピアニストの真保先生の依頼で、名寄でのコンサートの当日パンフを作ったんですが・・・
そのお礼にと、先生と主催の名寄の方から、プレゼントをいただきました。
思わぬプレゼントに、びっくりでしたが・・・ありがとうございました。
84
プレゼントなんて、あまりいただく機会がないので、なんだか嬉しかったです。

そして、こんな私の作った当日パンフをとても気に入ってくださって
また、来年も・・・・というお話をいただきました。

嬉しい・・・・。


8月23日24日 深川市文化交流ホールみ・らいにて
手づくりフェスタを開催いたします。

今年も市内の手づくりさんを中心に、各地からいろんな方が出展してくださいます。
今年は、「癒し」をテーマに開催したいと思っています。
ホントのタイトルは「文化の香る深川アートフェア~ふれあいまつり~」って長いタイトルなんですよ。
そのなかで「手づくりフェスタ」と今年は初めてホールを使って「土田英順チェロコンサート」を
開催することになって・・・・・その準備やら、何やらで毎日大忙しです・・・・・。
でも、自分で企画した事業なので・・・・何が何でも成功させたいと・・・・
今はイベントに向けて・・・・必死です・・・・。

チェロの土田さんは、元日本フィルの首席奏者で、その後も札幌交響楽団で首席奏者を22年間勤めた方・・・・。1997年に退団後もソリストとして活動されているだけではなく、最近は札幌の(財)演劇財団所属劇団TPSの演劇公演にも客演するなど・・・・幅広い活動をしている方です。
劇団TPSの公演は「銀河鉄道の夜」の公演の中で、生演奏をされてから、,去年から「春の夜想曲(ノクターン)」に客演され・・・その頃から何度かお会いする機会があって、今回の深川での公演というお話をいただきました。

公演の担当をして、一番思うのは・・・・
どれだけその公演を成功させたいと思う気持ちが強いか・・・って重要だと思います。
与えられた事業を・・・どんなものかもわからず担当するのは・・・・・難しいけど
自分がやりたいものをやれるとしたら・・・・その力は何倍にもなると思うんです。
それは、仕事だから・・・・本来はそんなことは言ってられないし、
そうじゃないものも、やらなくてはいけないんだけど・・・・。

この何日か・・・・いろいろな思いが交錯して・・・・迷ったり、落ち込んだりもしたけど・・・・
今は、何が何でも成功させるよう・・・・・頑張るだけ・・・と思っています。
82


興味のある方は是非是非!ご連絡くださいね~♪
手づくりフェスタは、もちろん入場無料ですが、チェロコンサートは入場料500円がかかります。
でも、一人でも多くの方が、足を運んでいただけるよう・・・・努力しています。

是非、お越しください~♪




久々のわんこ・・・その4です。

かわいい~♪
お友達んちの(友達じゃないって言われそうだけど・・)ロングコートチワワの男の子「ぱん」クンです~。78
「何でぱん?」って聞いたら・・・「なんとなく・・・・」だって。
パン好きとか、パンみたいとか・・・・なんか意味があるのかと思ったら・・・・
なんもないらしい・・・・。

飼い主クン、お気に入りショット・・・だそうです。
80




今日も仕事でした~。
土日2日続けて勤務は久しぶりかも・・・・。
こないだ、出張プラス2連休だったからなぁ・・・。

いろいろあって、凹んでました・・・・仕事の事・・・・。
いろいろあって当たり前・・・・何もないとこなんて奇跡に近いよね・・・・。
仕事だもの・・・・めげずに頑張るしかないよ・・・。

一人の勤務は気が楽だよ・・・・。

あ、そういえば今朝のこと・・・・
いつものようにコンタクト入れると・・・あれ?なんか左の目が変・・・??
ぼけてよく見えないし、ゴロゴロする感じ・・・・
ごみかな?とか思って、一回とってもう一度チャレンジ・・・・と、良く見ると・・・・・。
コンタクトが2枚重なってる!!え”~っ?何で~?
・・・・落ち着いていろいろよぉ~く考えてみると・・・
最初に左に2個とも入れてたようだ・・・・・やっと気がついて・・・・・びっくり・・・
ありえない・・・・×××
なんか、朝からぼ~っとしてたんだよね・・・・こんなこと初めてだよ・・・・。

気をつけよっ。



昨日のボーリングはめちゃ楽しかったぁ~♪
ストレス解消!だわ。
おなか抱えて笑う事なんて普段あんまりないからね~。
いつもの事なんだけど・・・大爆笑だったよ。
いやぁ~楽しい、楽しい・・・・。
これが、元気の源かも・・・・みんなに感謝だね。
ありがと☆

さ、また仕事めちゃ忙しくなりそうだよ・・・・・。
頑張らなくちゃ・・・・・。



予報どおり・・・雨が降りました・・・・。

いっぱい降ってます・・・・。

これからボーリングです~。
何でこんな日に、こんな雨・・・・・。


今日はお休みでしたが・・・・
夕方から出勤して、自主事業の舞台運営講座に出席しました。
講師は士別市のあさひサンライズホールの漢(はた)さんでした。

あっという間に2時間の講演が終わり、
その後の、交流会でも楽しいお話をたくさんしていただきました。


毎日蒸し暑くて・・・・バテそうです。

ザーッとひと雨来ればムシムシするこの湿気も治まるでしょうにね・・・・。
明日は雨らしいけど・・・・。




帰って来ました・・・出張から・・・・。

サミットの真っ只中ということもあり・・・・ちょっと心配したけど
何事もなく無事帰ってくることが出来ましたぁ~・・・(ははっ・・・・当たり前かぁ)
でも、地下鉄のホームとか、改札のとことかあちこちに警察がいたりして・・・
おぉ~背中に「大阪県警」と・・・・ん~テレビで言ってた通りだぁ~。

・・・なんて感心してる場合じゃありませんが・・・・。

8日はちゃんとお仕事を・・・・
朝から1日、来年度の演劇のプレゼンを5分刻みで50団体・・・・・。
疲れましたが、好きなお芝居がメニューにのってて・・・・
ちょっと高いけど・・・・これがやれたらいいなぁ~。


9日はお買い物をして・・・・
シアターKINOという小さな映画館で映画をふたつ
「ラフマニノフ ある愛の調べ」
「ぐるりのこと。」
ぐるり・・・は久々に泣きましたぁ・・・。
そして、シアターZOOという、これまたちいさな劇場で
TPSの「椅子」というお芝居を見て・・・・帰ってきました。

77


いろいろ満載の2日間でした。







ただいまぁ~今日の仕事が終わりましたぁ~。
3時から起きてるから・・・・長い一日だわ・・・・。

この間のロビーコンサートのパンフレット、ピアニストの真保先生が
とっても気に入ってくださって・・・・
11日の名寄のコンサートのもお願いしたいと、言ってくださいました。
私としては、とても嬉しい話・・・・。
今日やっと完成~!
お渡ししたら、とっても喜んでくださって・・・・良かったぁ~。

忙しい時だったから大変だったけど・・・・いろいろ終わってほっと一息。

でも・・・・一息つくまもなく・・・・・8月の手づくりフェスタの準備を進めなくては・・・・。

明日は札幌出張です。
今日はちゃんと寝ておかなくちゃ・・・・。

居眠りしちゃまずいからね・・・(笑)



・・・・また、目覚めてしまいました・・・・午前3時です。

疲れすぎると、かえって寝られないのかなぁ・・・・。

2日間連チャンで長時間立ってたから・・・・ふくらはぎパンパンです・・・・筋肉痛・・・・(泣)
背中も痛いです・・・・(なんで背中?)
へんな立ち方をしているのか・・・背骨が曲がってるせいか(実は脊椎側湾症なのです)
同じ体制を長く続けると背中が痛くなるんです・・・・・。
おまけに・・・・・おなかも痛い・・・・・なんだか最悪・・・・絶不調・・・・。

・・・・・あんまり寝られないので・・・・
また、こんな夜中に洗濯してみました・・・・・。

夜中に洗濯って・・・・・変な人だよね・・・・(あぶない・・)


げっ・・・・今日の予想気温32度だって・・・・・×××
・・・・・暑いの、めちゃ苦手なんだよね・・・・・・。





任務終了~
無事お役目を果たしてきました・・・・・って・・・・・何もしてないけどね・・・へへっ。

全然わかりづらい画像だけど・・・クラスごとにおみこしみたいな台の上に
木と紙で張りぼてのようなものを作り、中に電気をつけて・・・・
それを、担いで街の中を歩きます。
76
大きな掛け声と、あんどんの灯りが少しづつ近づいてきて・・・・
なんだか、わくわくするよ。
昔を思い出す・・・・肩が痛くてね~なんだか懐かしい・・・・。
当時は、駅前の広場で応援合戦をしたんだけど、今は学校でやるらしく、外ではないみたい。
あれ、迫力あって面白かったんだけどね~。

最後は学校のグランドに集まって昔はあんどんを炎の中に投げ込み・・・・
ってとこだけど、最近はあんどんの1部しか燃やさないんだって・・・。
こんな時代だから、いろいろ問題あるのかもしれないね・・・。
・・・・そして、花火でフィナーレ!

娘も疲れたことでしょう~。
毎日残って準備してたからね~。
お疲れさん。



あ・・・あつい・・・・・。
部屋の中、33度でした・・・・とけそうです・・・・。

昨日の初ステマネについて、今日書こうと思ってたんだけど・・・・
長々と書いても・・・・きっと、どうって事ない話になりそうなので・・・・・
(私にとっては、どうって事ある話だけど)・・・割愛させていただきます マル


連日のハードなお仕事で・・・・疲れがたまってる感じです・・・。
でもでも、疲労と眠気に打ち勝って・・・・頑張って早起きして、長女の学校祭へ行ってきました。

去年は仕事で行けなかったので、今回が初めて。
学校祭って大人になって行くと、独特な雰囲気に圧倒されてしまうね・・・・・。
そういえば、高校の学校祭なんて、卒業以来だし・・・・
もう30年近く前の話だから、時代も違うしね~。

74
娘は演劇に出てました。
なかなか面白かったです~。

我が家のボロ車は、エアコンも効きが悪くなってて・・・・こんな日は最悪です。
買い換えようと思ってるときなので・・・・なんだかお金かけるのもったいない気がして(セコッ)
そのままにしてるんだけど・・・・・こんな日は早く車が欲しいと思ってしまう・・・・s
車か・・・・まずエアコンか・・・・ん~・・・・究極の選択・・・(おおげさな)

疲れて帰って来て、ひと眠りしようと思ったけど・・・・・暑くて眠れない・・・・
(クーラーが欲しい・・・・ん?車?エアコン?クーラー?・・・・)

夜は学校祭のメインイベント「あんどん行列」です。
役員の私は交通整理で路上に立ちます・・・・・×××
この疲労蓄積の体にムチ打って・・・・(笑)・・・・頑張ってまいります~。
でも、ちゃんと役目を果たせるんだろうか・・・・。

ま、後ほど報告を・・・・。


・・・・・いやぁ~、終わった!!

何より・・・とりあえず終わった!!

思うところは山ほどありますが・・・・・

疲れた・・・・×××

まずは・・・・・とりあえずは・・・・・寝ます・・・・です。




今日は、明日の公演の仕込み&リハーサルでした。

ヘトヘトです・・・・

今日は本番じゃないから・・・たいしたことしてないのに・・・。
これじゃ明日、どうなるんだろう・・・・・(+_+)

72
ここが私の職場です。
この席がいっぱいになって、たくさんの拍手や、笑いや、涙が
ここから生まれる瞬間が大好き・・・・・。
そんな、お手伝いが出来る仕事は・・・・・素敵だと思う・・・・。

たくさんの思いが詰まってる・・・・気がする・・・・。



明日・・・・・頑張ろ・・・・・。
初ステマネ・・・・・実はドンくさい本性出して、ドジ踏まないように・・・頑張らなきゃ・・・ね。




先日の画像やっと持ち帰ってまいりました・・・・(笑)

71
ちょっと画像はいまいちだけど・・・・こんな感じ~。

ロビーの階段をうまく使って、いい感じにコラボしてました~。
なかなか好評でしたよ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日もめちゃめちゃ忙しかった・・・・。

次の自主事業(5日の「オンド・マルトノ」っていう電波楽器のコンサート)で、
初めてステージマネージャー(舞台監督みたいなものかな?)というのを担当することになって
今日はそのタイムスケジュールや、進行の打ち合わせをSTAFFでしたんだけど・・・・
・・・・なんだか、いっぱいいっぱいです・・・・(+_+)
いつもは表を仕切ってたので・・・・・その仕事は慣れてるし好きなんだけどね・・・・。
なにせ初めてのことなので・・・・
公演が終わるまで・・・きっと・・・いっぱいいっぱいです・・・・・(泣)




何せ・・・・・・・疲れました・・・・・へとへとに近いです・・・・。

今日は私の担当の事業・・・・ブラックボトムブラスバンドコンサートのヤッシーさんが来館し
本公演前の出前コンサートの学校、4校に出向き、打ち合わせ&会場下見・・・・。

さすがに、2時からほぼ30分刻みで4校、そして、そのあと共演校との打ち合わせ会議・・・・・
・・・・・何度も同じ事を繰り返し話し・・・・確かにハードでした・・・・。

会場を下見し、打ち合わせ、進行を決め・・・・・詳細の打ち合わせ・・・・・。

アーティストの意向や、学校側の意向や・・・・
その話を調整し・・・・ひとつの形(方向)にしていく・・・・。
確かに、めちゃ、体力(精神力?)使う作業です・・・・。

でも・・・・・この事業に関しては、なんとしても成功させたいという思いがあるので・・・・
疲れも何のその・・・・と言いたい所だけど・・・・・・年には勝てない・・・・悲しい現実・・・。

いいコンサートに出来たらいいな・・・・・
そんな思いが一番で、動いています・・・・。

今回のコンサートは隣町の沼田町でもコンサートが開催され・・・・
近距離での、同じ公演は確かに厳しいものがあり・・・・。

でも・・・負けたくない・・・・。
誰に・・・・?・・・・いろんな思いはあるけど・・・・ま、自分にかな・・・・・。

大きなストレス・・・・・排除しなきゃ・・・・・ね、とりあえず・・・・。




  
