無料レンタルサーバー
今日もあったかいいお天気でしたぁ~。

ホントは今日もめちゃ忙しかったんだけど・・・・
気分転換に・・・毎月作ってるホールニュースのポスターを配りに午後から出かけてきました。

市街地からちょっとはずたこのあたりは、職員の男の子君(27歳)がいつもは回ってるんだけど
今日はお休みだったので・・・・
私が回ってきましたぁ。

市内から20分程行った小さな町へ・・・・小さな山を越えて・・・(笑)
ちょっと高いところから、見下ろしたところです・・・・ここは市街地から5分位の所かな・・・・。
緑の田んぼが広がってます・・・・・実はこんな田舎がすぐそばにあるところに住んでいます。
70
普段は、たった5分、10分の距離でも、あまり行くことがないので
住んでる環境を実感したことは・・・・あんまりなかったけど・・・・。
今日は実感してきました・・・・キレイだった・・・・。

この景色のあとは、山の中に入って行き・・・・(写真撮ればよかったぁ・・・)
道の両側に木が生い茂って・・・空気がちがう・・・・
緑の中・・・・って感じ・・・・森林浴だね♪

すぐそばにいながら、もったいないよね・・・・・。
今度は・・・・ストレス解消に・・・・たまに森の空気吸いに行こうかな・・・・。

本来の目的地に、ポスターを置いて・・・・・
帰りはまた違う道から・・・・

前を大きな牧草のロールを積んだトラックが2台・・・・・のんびりと・・・・。
草の破片を飛ばしながら・・・・ゆ~らゆらしてる感じさえ・・・・・。
そして・・・・・
多分気をつかってか・・・・路肩にウインカー上げてよけてくれた・・・・
おっと・・・危ない・・・危うくぶつかるところ・・・・
・・・のんびり私もついていくつもりだったのに・・・・。

久々に・・・・癒されてきました・・・・。



今日はうちの自主事業で、ロビーコンサートがありました。

地元のピアニストの真保先生と、札幌交響楽団のメンバー5人の木管五重奏・・・・
STAFFとしてはいろいろ心配は山ほどあったんだけど・・・・
無事終了~なかなか見られない、いいコンサートでしたよ。

今回は普通の演奏のほか、演劇とのコラボレーションということで、
「ピーターと狼」を、やったんだけど、なかなか良かったです。
実は長女がネコ役で出演させていただきまして・・・・。
演出のKちゃん劇団の皆さん・・・・お世話になりましたぁ~。
長女は「めっちゃ楽しかったぁ~」って。
まぁ、それが何より・・・・良かったね。

写真も撮ったのに・・・・
職場のカメラで撮って職場においてきてしまった・・・失敗・・・・(+_+)
明日にでもUPします・・・。






今日は、夕方から次女と旭川に行ってきました。

この間眼科で処方してもらい、今日めがねやさんにいって
めがね作ってきました。

次女は早くメガネがほしかったみたい。
気に入ったフレームがあったらしく・・・・とても嬉しそうだったぁ~。
ひとまず良かった良かった・・・・。


でも次は長女・・・・。
次女がめがねをつくるといったとたん、長女も「私も見えづらい・・」とか言い出して・・・・
確かに視力検査では0.6,7位になってた・・・・(前は2.0だったのに・・・)
・・・・必要だよね・・・・。

・・・・実は長女はメガネ好きで・・・(変だよね~)
高校に入った頃からときどき伊達メガネかけてたくらい・・・・
最近はめがねもおしゃれのひとつみたいな感じもあったりして・・・・
特に違和感ないんだろうね・・・(めがね萌え・・・とか言ってる。)


めがねやさんのあとは「アニメイト」へ・・・・

アニメのグッズや、漫画の本や、漫画を書く材料とか売ってるお店・・・・。
うちの子達は二人ともここが大好きで・・・・
アニメイトで働きたい!というくらい・・・・(アホかぁ)
なぜか二人ともアニメ好きで・・・・漫画や絵を描くのも大好きで・・・・
世の中的には・・・アニメお宅という部類に限りなく近くなってきて・・・
ちょっとどうかなぁ~と心配してるくらいなんだけど・・・。
まぁ・・・・なにか好きなものがあるっていうのは・・・・いいかな・・・と思うようにしてるけど・・・・ね。
69
長女が描いてた漫画・・・・何処かの漫画をまねて描いたのかなぁ?わかんないけど・・
トーンとか使って・・・・・感心してしまいます・・・・・。
いまどき・・・・だよね・・・・・。
(あ、こんなとこに乗せたと知ったら、怒られるかな・・・・・ははっ・・・・ま、いっか・・・・)



うちの事業で、猿まわしがきました~♪
小さな子供やお年寄りの方まで・・・幅広いお客様が
100人以上も集まって・・・・賑やかにやってましたぁ~。
67
実は私、猿まわしって、何だか無理に芸を教え込んでる気がして
あんまり好きじゃないんだけど・・・・
今日来た猿舞座の方たちは、たたいて教えることをしていない
数少ない(唯一?だったか)猿まわしだそうです。
だから、猿の気分で全然芸をしないこともあるとか・・・・。
始まる前にも・・・
「猿の芸を見たいという方は帰ってください。
猿を見たいという方だけ見ていってください。」と・・・・。
68
でも上手に芸をしてました。



私が担当の事業・・・・。

9月13日 ブラックボトムブラスバンド・・・・・

楽しいLIVEです。

66
19:00開演 一般1,000円 学生500円です♪





今日は自主事業の公演があって
仕事終わって帰ったのは、9時半過ぎてましたぁ・・・・・
疲れたぁ・・・・・。


朝からめちゃめちゃ忙しかったけど・・・・
実は子供のことで気になることがあって・・・・
仕事をしながら、ずっと気になってた・・・・・。

いやぁ・・・・・反省・・・・・っていうか・・・・なんかなぁ・・・・。

難しい・・・・子供のこと、同居の親のこと・・・・
もう、この生活が始まって5年もたつから・・・・
・・・難しさ、大変さはわかってるつもりなんだけど・・・・。

間に入らなくちゃいけないのは、ホントは私なのに・・・・(私の親だし)
・・・・・私はその役目を果せてないかも・・・・。

次女の気持ちをうまく、くんであげなくてはね・・・・微妙な時期だし・・・・。

でも・・・結局私の力不足なんだよね・・・・・。

ひとしきり・・・・反省・・・・です。




今日はお祭りの最終日・・・。

昨日はPTAの見回りで高校の先生たちとひと回りしたけど
今日で最後だし・・・・お祭り気分を味わいたくて・・・・
次女に「お祭りに行こう!」と誘ったのに・・・・軽く断られた・・・・(悲)

でも、本屋さんなら行って「あげても」もいいよ(なんて偉そうな)って言うので、結局出かけました。

本屋さんは、お祭りの出店の向こう側にあるので、通っていける・・・と思って・・・
なのに次女は頑固に出店の道は通りたくないと言い張って・・・・
結局、出店の後ろの歩道を歩いた・・・・・(+_+)・・・・変な子だよ、ホント・・・・。
去年まではお祭りに連れてって!と大騒ぎして、わたあめとか買って喜んでたくせに・・・
急に大人ぶって・・・・何だか寂しいよ・・・・。
63
・・・・歩きながら次女は・・・・
「物ってね、違う方向から見ると、別のものが見えてくるんだよ」だって・・・ふぅ~ん・・・生意気な。
でも・・・・確かに、お祭りの出店の後ろなんて歩いた事ないし
人もいなくて寂しいなあ~と思いながら歩いてたけど・・・・
そう思って歩いてたら・・・・何だか面白かった。
りんご飴を買うために並んでる家族連れや、カップルの嬉しそうな顔・・・
ヨーヨーを必死ですくってるちっちゃな子の顔、心配そうなお父さん・・・・・
歩いてる人たちの姿がテントとテントの隙間からちょこっとのぞく・・・・。
なんかいいなぁ・・・・・新鮮かも・・・・(笑)

出店の通りを一本過ぎると、祭の提灯がずぅ~っと並んでキレイ!
61

歩きながら、いろいろ話したり・・・・
新しい発見があったり・・・・・楽しかったよ・・・・ありがと。

なんか・・・・やっぱり私が「連れてってもらった」のかもね・・・・(笑)
でも、行ってよかった♪



今日、お友達が職場にわんこ見せに来てくれましたぁ~。
前に書いた、ネコ派だったのに、
わんこを飼うことになって、すっかり犬好きになったってお友達です。

いやぁ~、めっちゃちっちゃくて、かわゆい~!
60
まだ6ヶ月だって~。
ロングコートチワワのプリンちゃん~♪
あれ?どっちだっけ・・・・・女の子だったかな・・・?・・(ゴメンちゃい・・・)


まだ、2ヶ月位の画像もくれましたぁ。
49
今もちっちゃいけど、もっとちっちゃぃ~。
茶色いこは、兄弟で、何処かのおうちで飼われてるらしい・・・。




あぁっ!

・・・・と、大きな声は出してないと思うけど・・・・

めちゃ怖い夢を見て・・・・息ができなくて・・(夢で)・・・・くるしくて・・・・
咳き込んで、はぁはぁいって目が覚めた・・・・

怖かったぁ・・・・・ (泣)・・・・(+_+)


食べ過ぎのせいかな・・・・・


いやぁ・・・・怖かったぁ・・・・・



今日はお休みでした。
朝から洗濯をして・・・
お昼過ぎから、のんびりおでかけ・・・・。

隣町にはいつも車で行くんだけど・・・・
たまにはいいかぁ・・・・
電車で行ってみました・・・・しかも普通列車・・・・
むかしは「どんこう」っていってたなぁ・・・・今も言うんだろうか・・・・??
ん?どんな字書くんだろう・・・「鈍行」?
・・・・・ま、いいっか・・・・
57
・・・・車内はお客さんもまばらで・・・

54
ゆっくり・・・のんびり・・・・いいなぁ・・・・

56
・・・実はお友達と待ち合わせ・・・・
ちょっと早かったので、ミスドで時間つぶそ・・・・

55
窓の外・・・・のんびり眺めてると・・・・・
いろんな人が行きかって・・・(ん?あれっ、偶然誰も写ってないや・・)
人間ウォッチングって、面白いよね・・・・いろいろ想像しながら、ぼ~っと30分・・・・。

それから友達とご飯~♪
おなか・・・はちきれるんじゃないかって言うくらい・・・超満腹!
おいしかったから、つい食べ過ぎちゃった・・・・
まだ、くるしい・・・・(笑)


楽しかったぁ・・・・。
久々の・・・・つかの間の・・・のんびり、お休み・・・・。

さ、明日から仕事・・・・事業続いてるから・・・忙しくなるなぁ・・・・

ふぅ~・・・・



いやぁ~~良かったぁ!

イナダ組新作公演「Sui Site」・・・・・・・琴似のコンカリーニョで見てきました。
今日が初日でした。

前回の再演「No FUN」は期待が大きすぎたのか(?)いまいち私の好みではなかったんだけど・・・・
今回の新作は・・・・めちゃ好き~。

3つのストーリーが同時進行し、交錯しながらラストはひとつになっていくストーリー・・・・
コンカリならではの演出もありで・・・・。
今の時代をうまく捉えていて・・・・さすが、イナダさん・・・才能を感じました。

師匠納谷さん、超大熱演!
汗だくで・・・・緊迫感満点!熱いっ。
武田さんは相変わらず、武田さんチックキャラで・・・(笑)いい味出して・・・・
黒岩さんは今回は濃くなくて(?)渋かった・・・・
ゼルダ役の小島さん~ゴスロリ可愛かったぁ~うちのお嬢が喜びそう・・・。

2時間釘付け・・・・久々に、大◎でした。

私の今まで見たお芝居の中で(この3年くらいだから、そんなにたくさんは見てないけど・・・)
お気に入りリストに入りそうだわ・・・・。
1番は・・・・やっぱり・・・劇団千年王国の「楽園」かな・・・まだお芝居を見はじめだったので
すべてが新鮮で・・・びっくり、釘付けでした。でも今思っても斬新だった気がする・・・・。
2番は・・・・ジー・ウィルスのラストアクト・・「マリアが逝った朝」かなぁ・・・・
最前列で、ボロボロ泣いてしまった・・・・。
あと・・・・鴻上さんの「僕たちの好きだった革命」(中村雅俊さん主演)も好きだったな・・・


こんな公演を
うちのホールで出来たらいいのにね・・・・。

皆さんお疲れ様でした・・・・ぃゃ・・・・これからだよね。
24日まで、まだ7公演もあるんだもんね。
頑張ってください~♪



今日は天気予報どおり暑くて・・・・北海道のどっかでは真夏日になったらしい・・・・。
隣町の旭川でも27度とか・・・
でも、この暑さも続かないらしくて・・・・・
何だか・・・・このところ寒かったり、暑かったり・・・体調壊しそうだね。

あさってからお祭りだからお天気だといいのにね・・・・・。
今年、長女の高校のPTAの役員になっちゃって・・・(この町に戻ってきて初かも・・・)
21日は夜8時半から、お祭りの見回りです。
怖そうなおじさんなら、効果ありそうだけど、私なんか、役にたたないよね・・・・へへっ。


今日は、ロビーコンサートの最終打ち合わせでした・・・・。
こないだ画像UPしたパンフ・・・・ピアニストの先生もすごく気に入ってくれたっ♪
あぁ~良かったぁ~。
いつも、この瞬間が一番ドキドキな瞬間・・・・。
でも今回はちょっと自分でも気に入ってたので、不安は少なかったけど・・・ね。

あとは、細かい校正を待って印刷です。
チケットとかも、印刷やさんに発注せず、職場で印刷するんだけど・・・
私、・・・・・
ミシン目入れたり、カットしたり・・・って細かい作業がホントは大好きで
時間があるときは出来るだけ自分でするようにしてるの・・・・。
でも、なかなか忙しくて、他の人に任せてしまったりすることが多いけどね・・・・。

今回の当日パンフも鍵盤の重なり部分カットしなくちゃいけなくて
・・・・ホントは一枚一枚、自分でやりたい・・・・。

他の人が見たら、どうでもいいところが、私には変に細かいところまでこだわりがあって・・・・
(・・・おおざっぱなB型なのにね・・・・笑)
人に任せられなかったりするんだよぉ・・・・・困った性格・・・・・。





今日もい~い天気~ィ~♪(サザエさんかぁ・・・)
予報では26度になるらしい。

今朝は、早く目が覚めたので
お洗濯~♪

いいかも・・・・。

昨日もお昼休みに洗濯したの。
お昼休みに洗濯できるんだぁ~。
なんか新発見って感じ・・・・・。

今まで、ババに全部任せてた・・・・洗濯まで・・・。
これから、自分でしようかなぁ~。

いいお天気だと
洗濯したい気分になるね~。




昨日・・・
次女に、あることを話したんだけど・・・。

ずっとずっと、言わなきゃと思いながらなかなか言えずにいた事・・・・。

でも、言ったらすっきり・・・・・意外になんてことなくて・・・・
ちゃんと受け止めてくれて・・・私にやさしい言葉までくれて・・・・
ありがとう・・・・嬉しかったよ。

もっと、早く言えばよかった・・・・・。

いろいろ心配してたことが吹っ飛んで・・・・
ホッとしたよ・・・・・。

でも・・・・
笑ってたけど、心ん中では・・・きっと、いろいろ考えてるかもね・・・・。


子供って思ってるより、大人かも・・・・。
次女は特に、いつまでも子供の気がしてたけど・・・・。
知らない間に成長してるんだね・・・・。




今日は一日、公演の当日パンフを作ってました・・・。

今月末から自主事業の公演が続いていて・・・
23日のお芝居 (白石加代子「百物語」)
28日のロビーコンサート (地元のピアニストと札響アンサンブル「真保響と札響の仲間たち」)
5日のコンサート (電波楽器「オンド・マルトノの世界」原田節)
・・・・と、ほぼ同時に3つ作ってます・・・・。

でも、好きな仕事なので楽しい作業です・・・・。

特に・・・・
ロビーコンサートのは以前から、考えていたデザインに・・・・
53
実は以前行ったお店でピアノの生演奏してるとこのShop カード(?)のようなのが
これに似たつくりで、可愛かったの。
今回ピアノのコンサートって事で、即これ!って思って・・・・。

でも・・・・当日は、これに折り込みチラシが間に挟まるので、効果半減で
ちょっと寂しいんだけどね・・・。
まっ、しょうがないかぁ・・・。


いい天気・・・・
52
道草したいね・・・




今日はポツポツ雨降り・・・・天気です。

3時から次女と病院へ・・・
3件はしごです・・・・病院のはしごってどうよ・・・(笑)

最初は市立病院の皮膚科へ・・・
皮膚科はいつも混んでて、予約制なのに40分ほど待ちましたぁ・・(前回は1時間待ったけど・・)
アトピーはいくらかよくはなっているものの・・・・
薬を変えてまた4週間後に病院です・・・・なんか長くかかりそうです・・・・。

そのあとは、小児科の個人病院に行き、麻疹の予防接種・・・・
個人病院は待ち時間も少なく、早くていいや・・・・。

3件目は眼科へ・・・。
子供たちは二人とも小さい頃から視力は良くて2.0とかだったのに
・・・最近二人とも視力が落ちて・・・
次女は最近特に字が見えにくいと言うので眼科へ・・・・。
0.5と0.6でした・・・・がっかり・・・
メガネが必要のようです。
片方は近視だけどもう一方は乱視ですって・・・・遺伝かなぁ・・・・私もなの。
子供は意外と嬉しそう(?)で・・・・
メガネ、メガネと騒いでます。
私は子供の頃からメガネは嫌で嫌でしょうがなかったけどなぁ・・・・。

帰ったら・・・5時半過ぎてましたぁ・・・・なんだか疲れた・・・・。



今日もあったかでした。

いつも私のお昼休みは・・・・(交代でとってるので・・)1時から2時までで・・・・
だいたいは家に帰ってご飯食べてます。
今日もいつものように帰ったら・・・
札幌の姉と姪っ子が来てた・・・・2ワン連れで・・・・。
(写真取ればよかったぁ・・・失敗)
相変わらず、可愛かったぁ~。・・・(親ばか・・・いえ・・・身内ばか・・・笑)

うちのQooは、よそのわんこは全然だめなので、ワンワン吠えっぱなし・・・
姉んちのわんこも、家に入れると、うちのQooがだめだとわかってるので
車の中においたままにしていたら・・・・ずっとワンワン吠えっぱなし・・・・。
どっちもなんだかかわいそうでしたぁ・・・・。

初めて姉んちのわんこが来たときに、家に入れたら
Qooったら、ワンワン吠えてたと思ったら、そのあと隅っこで怯えて震えだし・・・・
帰ったあとも2日間くらい、怯えた風で、体調不良で・・・・・。
それ以来、姉たちはわんこ連れでは遊びに来なくなってたんだけど
今日は久しぶり・・・・。

でも、やっぱりすぐ帰っちゃったぁ・・・
もっとゆっくり話したかったんだけどね・・・残念・・・・。
子供たちも、晩ごはんのとき、
「今日ね~わんこ連れでおばちゃんと○○ちゃん来たんだよ」って言ったら
二人ともびっくりしてた。
いつもは土日とかに来てたしね。

また遊びに来てね~♪



出展者募集のご案内です・・・・

今年も「手づくりフェスタin深川」を開催します~♪
8月23日24日 会場:深川市文化交流ホールみ・らい

詳しくは  み・らいHP  自主事業のページ からどうぞ・・・・
申込書(PDF)も、サイト内からダウンロードできます。

去年の様子です。
50

あみぐるみ北海道さんに作品展もお願いしました。
51


今年は、ステンドグラスとプリザーブドフラワーの講師の先生の作品展を
お願いしようと思っています~。



今日もあったか・・・・いい天気です☆

今日はお休みだったので・・・・
PCに向かってあれこれ・・・・・

このBlogの・・・カウンター設置したり・・・
アクセス解析設定してみたり・・・・
モブルグの登録してみたり・・・・
(これから携帯からもUPできる~♪)

HTMLの仕組みとか・・・もっと勉強したいなぁ~と痛切に思ってしまいましたぁ・・・・
なにせPC始めて5年しかたってなくて・・・しかも自己流で基本的な事意外と知らなくて・・・・

本サイトのほうもリニューアルしようと思いながら・・・
なかなか取り掛かれないので
時間を見て少しづつ手がけようと思っています。


手づくりも・・・・少し再開しようかな・・・・・
この間子供と買い物に行ったとき
可愛い生地を見つけてつい買ってしまったので・・・・

何を作ろうかなぁ・・・・。




いやぁ~ いいなぁ~

朝倉総理・・・・


久しぶりのキムタクの連ドラで、すごく楽しみにしてたのに・・・・
毎回何かしら用事があって・・・
1時間ちゃんと見たのは今日が始めてかも・・・・。
(誰か録画してないかなぁ~・・・最初からちゃんと見たかったなぁ・・・・)

いいなぁ~

やっぱキムタク・・・・


・・・・でも、あのクルクルパーマはどうかと思うけど・・・・



ちょっと前は、キムチ鍋が我が家のマイブームだったんだけど・・・・

最近は、キムチの素を何にでもかけてキムチ味に・・・・がマイブーム。
かけるというか・・・
キムチ鍋の素は液状だけど、これは濃縮されてるから、かけるという感じじゃないけど・・・。

激辛は得意じゃないけど、ちょい辛はやみつきになるよ・・・・。

モツ鍋も良いよね~。

うちのすぐそば(徒歩30秒~)に焼き鳥屋さんがあって、よく行くんだけど
そこの「ピリ辛ホルモン煮込み」が一番大好き~♪
めちゃうまい!


* * * * * * * * * * * * * * * *


ヨサコイ・・・・平岸天神が優勝したんだねぇ~。
5年ぶりだって・・・・。



今日は朝から小雨・・・・・。

長女はキャンプです。
寒いだろうなぁ~・・・。

キャンプなんて家族でも行った事ないから・・・・
初キャンプ・・・・。

大丈夫かなぁ・・・・。


今年のよさこいは、雨で踊り手さんが可愛そう・・・・。

今日はお休みで納戸の片づけしてたら・・・・
懐かしい写真が出てきて・・・ついつい見入ってしまう・・・・・

7年前の今頃の・・・・YOSAKOIの写真。
47
長女の学校に「男気流」(だったかな)のメンバーに入ってる先生がいて
6年生のお母さんを中心に1回だけ子供たちをヨサコイに出させてあげよう!という話が持ち上がり
最初で最後の1回きりの出場・・・・。
長女は4年生で・・・・3年の11月くらいから練習をはじめ
この出場のすぐあと、引っ越したから・・・・札幌の学校での一番のいい思い出になったかも・・・。

練習も大変だったけど、当日は幼稚園の年長さんだった次女を連れて、
いくつもの会場をついて回って・・・・応援したっけ・・・。
嬉しい手違いで、子供チームは出れないはずの
FUNKYススキノ会場にも出らたし・・・・。

行進用の踊り、ステージ用の踊り・・・といくつものパターンの踊りを、
よく頑張って覚えたよね・・・・。
48
毎年この季節になって、テレビで賑やかにヨサコイが映し出されると
懐かしい・・・・・。



この町に戻ってきてから、もう7年になる・・・・早いなぁ・・・

戻ってきて思った事のひとつに・・・・ここってビールパーティーがめちゃ多い。
ビール好きの私は嬉しいけど・・・・。
おそらく6月から9月くらいまでは週1回以上あるんじゃないかなぁ・・・・。
スポーツ団体とかの資金造成だったり、趣味のサークルや、飲食店が主催したり・・・・
1,000円の公演のチケットも売るのは難しいのに
2,000円のビールパーティー券はよく売れる・・・・のだろう(多分付き合いで買う、買わされるのも含め)
どのビールパーティーに行っても3、4百人は集まっている・・・・・
人口2万5千に満たない小さな町で・・・・これってすごくない?

今日は、私的には今年初・・・日本ハムのファンの集いビールパーティー・・・・
45
私は、野球も良くわからないし、ファンでもないけど・・・
友達が日ハム大好きで、札幌ドームとかにもしょちゅう観戦に行くほどで・・・
去年は一緒に行ったんだけど、今年はSTAFF側にまわってたから一緒に飲めなかったけど・・・。


デジカメ忘れて携帯で・・・・しかし・・・・全然×な画像・・・・×××
雰囲気をお伝えしたかったのに・・・・これじゃ伝わらないね・・・。
46
抽選会・・・・何も当たらなかったぁ・・・・・
確立50%位なのに・・・・くじ運ないんだよね・・・・。



長女がこの間から微熱が続いてて・・・・

今朝熱があるから休むと学校に電話すると
札幌ではしかが流行って・・・滝川まで来ていると・・・
札幌の大学とかの大流行を危惧してか・・・学校も神経質になってて・・・・
熱がある場合、病院にいって、はしかじゃないかどうか検査をするように言われ病院へ・・・・。

病院へ行き診察をうけると・・・・先生はただの風邪ですね・・・・・・と。
・・・・ほっ・・・・良かったぁ・・・・

だって長女がもしはしかだったら・・・・もしかすると私や次女にもうつってるかもしれないし・・・・
だとしたら・・・・・私も出勤停止?・・・・そんな・・・・

いろいろ心配しだすときりがないくらい、いっぱい心配で・・・・

でも、良かった・・・・・ただの風邪で・・・・。




長女は高校で美術部に所属していながら・・・・
演劇同好会を立ち上げようと、(正式設立には至っていないものの)
地道に活動し始めているところ・・・・。

今年2月「3分間劇場」というのに出ることになり、学芸会っぽいもの以外初めての舞台に立って
楽しかったぁ~と言ってたんだけど・・・
今回はおやこ劇場さんの公演に出させていただくことになり
8月末の公演に向けて練習に励んでます~。

それと・・・うちの事業で演劇ワークショップをやることになって・・・
・・・いままでもやってたんだけど、今回は単発のワークショップじゃなくて、
何ヶ月かかけて脚本から、公演まで・・・・みたいな企画で娘たちの同好会がかかわることになったの・・・。
その講師&演出にイレブン☆ナインの納谷さんにお願いすることになり
昨日1回目の打ち合わせ会議がありました。

私は、個人的にもイレブン☆ナインのお芝居や、納谷さんの演出が好きなので・・・・
(役者さんとしての納谷さんも・・・)娘がかかわることでいろいろ心配は多いけど
納谷さんに教えていただけるなんて・・・・・めちゃ嬉しいかぎりです♪

ありがたいよね・・・・そんな環境を与えてもらえて・・・・。
高校時代のいい思い出になるといいね・・・。

公演が楽しみ・・・。

納谷さぁ~ん~うちのバカ娘をよろしくお願いしまぁ~す~。


*納谷さんはイナダ組本公演「Sui Site」に出演します~♪
  6月19日~24日までコンカリーニョ(JR琴似駅直結)
44
  イナダ組公式HP
  納谷さんBlog「78のうわごと日記」
     (ずっとなんで78のうわごとかと思ってたんだけど・・・
      なやさんだから78かぁ~とやっと最近わかった・・・・遅っ)
 




早いっ!もう6月・・・・・。

土曜日の体育大会と、昨日は部屋の模様替え(片付け?)で
疲れ果て、今朝起きるのがつらかったぁ・・・・ちょいと寝坊気味・・・・(遅刻はしなかったけど)

運動会なんて何もしていないのに、疲れた疲れた・・・・と連呼している私を横目に
今日事務所に顔を出した理事長は
昨日、あの小雨まで降る寒い日に山登りですと・・・・え゛っ~っとびっくり・・・・。
しかも、疲れを取る逆療法とかで、今朝は早朝テニスですって・・・・・参りました。
疲れが取れないのは年のせいだなんて・・・言ってる場合じゃない・・・・・
(・・・理事長はおそらく私より20くらいは上だと思われる・・・・・。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日、宝くじ☆買いましたっ!
43
・・・・いえ、正確には・・・買ってきて貰いました・・・・(ありがとう○○さん)
毎回毎回、当たる訳ないよなぁ~と思いつつも、買わなきゃ当たらないし・・・・なんて思い
ついつい買ってしまう・・・・。
前回は3,000円当たったけど・・・今まで当たっても3,000円止まり・・・×××

当たんないかなぁ~・・・・・当たんないだろうなぁ~・・・・・

当たったらここで報告しますぅ・・・・いや、しないかも・・・・(どっちやねん・・・笑)


  
