無料レンタルサーバー
今日は次女の体育大会。

心配した天気は・・・・・青空も出て、いいお天気だったけど
風が強くてテントが吹っ飛んでしまったほど・・・・ちょっと寒かったぁ・・・・
(誰も怪我がなくてよかったよ・・・・。)
42
朝一の入場行進では吹奏楽部が演奏・・・・
おぉ~吹いてる吹いてる・・・・・次女もいっちょまえに頑張ってた。

連合の長縄跳び(1,2、3年の10人くらいで縄跳びを飛ぶの)も
前日まで、いつも次女がつっかかって5回くらいしか続かない・・・・と凹んでた。
当日も、自分のせいで負けたら辛いなぁ・・とプレッシャーかかってたみたいなんだけど
なんとびっくり!4チーム中、一番長く飛べてた!(本番に強いタイプなのか・・?)。
長女と、どきどきしながら見てたけど・・・・いかったいかったぁ・・・・。

結局、次女のクラスは学年優勝で、3学年縦割りにした青連合も優勝~♪
良かったね☆

何もしてないのに一日外で、日差しと風と戦って・・・・・めちゃ疲れたけど、
なんだか久しぶりに長女ともたくさん話して、たくさん笑って
楽しい一日でした。マル



明日は次女の体育大会・・・・
早起きしておべんと作りだぁ・・・・。


そうそう、知ってますか?
ペットボトルのキャップが、ポリオや、はしかのワクチンの購入資源になるんだって・・・・。

キャップはリサイクル業者で400個で10円になるそうです。
ポリオワクチンは1人分20円!(安っ)
=800個で1人の子どもの命が救えるって・・・・びっくり。
37
お友達から聞いて・・・・まさかぁ~・・・ペットボトルのキャップが?って疑ってたんだけど・・・

缶のリングプルは結構ポピュラーになってきるから、(金属だから?)なんとなく理解しやすいんだけど・・・
キャップはねぇ~・・・・。

でも、今は捨てずにためています。
捨ててしまっていたものがどこかで、誰かの役にたつとしたら・・・なんかいいな・・・。



くわしくはこちらから・・・
「世界の子どもにワクチンを日本委員会 」


今日は疲れました~・・・・しごと。

ありえないことが起こり・・・ぶっとびました。

・・・100倍つかれましたぁ。

明日からまた、その事に追われそうです・・・・。

今日は早く寝ます・・・。


最近よくPCでいろいろ遊んでるんだけど・・・・

去年CDにプリントできるプリンターを買ったのに・・・
その機能は・・・・実は1回も使ってなかった・・・・。

で、使ってみたら・・・・面白い~♪
ちゃんとプリントできるんだね~(当たり前か・・・笑)
丸いCDの表面にプリントできるなんて~何だか不思議で画期的!
(・・・・・日ごろお使いの方は、いまどき珍しくもないことを・・・・とお笑いでしょうが・・・・。)
私的には、新鮮!
35
どうでもいいデータもお気に入りのラベルにすると何だか嬉しいねぇ♪

やり始めると時間を忘れて・・・・・ついつい・・・・。

で、バラバラになって訳わかんないCDをちょっと整理してみようかと取り掛かろうとしたものの・・・・
たくさんあって時間かかりそうで・・・・・(やり始めると止まらない性格なので・・・)
また寝不足になるといけないので・・・お休みの日にでもゆっくりやろうと思います。

* * * * * * * * * * * * * * *

話は変わって・・・・・
最近よくくしゃみが出て・・・・鼻水が止まらなくなるんだよね・・・・・(泣)
このところあんまり毎日続くので、アレルギー性鼻炎か何かじゃないかと、気になって・・・・
まいったなぁ~病院に行ってこようかなぁ・・・・・

しかし・・・・また、病院かぁ・・・・・・。

今日は雨降り・・・・。

さっきカミナリがなって・・・・ザァーって夕立みたいな雨・・・・。
なんだかどんより・・・・。

週間予報も、いまいち・・・・
土曜日次女の体育大会なんだけど・・・予報はくもりで、しかも寒いみたい・・・×××

帰宅部かと思ってた次女も吹奏楽部に入り・・・・
体育大会は、初の演奏日・・・・大丈夫かなぁ~・・・・・
長女のときはこんなに気にならなかったんだけどな・・・・・。
何でだろう・・・・。

予報外れて、土曜日晴れたら良いな・・・・・。



わんこその2~。

お友達のうちのヨークシャテリアの女の子(4歳)・・・ももちゃんですぅ♪
34
我が家のQooを見慣れているせいか・・・いやぁ~ちっちゃくて、華奢で・・・かわゆす☆
飼い主は、めちゃめちゃ親ばかで(笑)・・・(みんなそうだけどね~)
おそらく目に入れても痛くない・・・・と断言すると思われる・・・・。
(・・・「目に入れたら痛いから!」と突っ込まれそうだけど・・・。)

飼い主のリクエストで・・・
お気に入りの画像らしい・・・・見返り美人?30



あ、そういえば猫派だった友達が、最近わんこを飼って「いやぁ~犬は可愛いわぁ~」と言ってた・・・・
画像送ってもらおう~♪



今日は、お休みだったので、隣町の滝川へ・・・。
33
お天気がいまいちだったので・・・・
写りもいまいちだけど・・・
菜の花がキレイだったぁ~。

あちこちに一面きいろいの畑が点在してて・・・・
めちゃキレイ。

青空だったら、きっと、もっとキレイに撮れたのになぁ~。



今日は何だか、仕事・・忙しかった・・・・。

仕事の帰り道、ふと見ると太陽がくっきり丸くて、真っ赤だった!
すごい~!!
・・・・・と、びっくりしてシャッターをきったのに・・・・がっかり (*_*)
真っ赤だった太陽は・・・・普通のお月様みたいにしか写ってない・・・・・(泣)
31
なぁ~んだ・・・・。

つまんない・・・・・。

却下しようと思ったけど・・・・今日は画像がないので・・・
ちょっと納得いかないけど・・・・Upしました。

明日は・・・・・いいお天気かな・・・・・。

最近、友達でもまわりでもわんこを飼ってる人が多くて・・・・
うちのわんこはMIX(・・・って結局雑種)なんだけど・・・ばか犬で・・・・×××
やっぱり、血統書つきのわんこは毛艶もよく、品がある・・・・気がする・・・・。

札幌に住んでる姉のおうちのわんこです☆
29
右の黒いのが女の子の くれあ (2歳)
左の茶色いのが男の子の れおん (2歳4ヶ月)・・・・・だったかな?
姪っ子が飼ってるんだけど、年賀状とかも、いつもわんこの可愛い写真いり・・・・。

そうだ・・・・わんこも「癒し」・・・・だね。

・・・・なんか最近「癒し」がテーマになってる感じ・・・・・(笑)
今日は、仕事が終わってから、お友達とごはんに・・・。
いつもは、居酒屋が多いんだけど・・・・今日は珍しくフランス料理ィ♪

夕方だから、あんまりきれいに写ってないけど・・・・
27
最近出来た、BLANCHE NEIGE(ブランシュネージュ) というお店です。
*深川市開成町8番38号 TEL0164-26-2880*
シンプルなつくりがお洒落なお店で、お肉のハーフコースを食べたんだけど、
お料理もとってもおいしかったぁ♪(・・・画像撮りそびれた・・・・)
小さなチャペルもあって、結婚式と披露宴も出来るそうです。

28
シェフの瀬川さんは深川出身の方で、旭川で長くやってたお店を閉めて、
最近、地元深川でお店をOPENしたんです・・・。

実は・・・・私が「Quilting Bee」のお店を始めてすぐの頃だったか・・・・
ウィンドウに飾っていた、私の作ったウエディングのうさぎのペアのドールを気に入って下さって、
注文してくださったのが、瀬川さんでした・・・・。

それから、一度食べに行きたいと思いながら・・・・
納品には何度か伺ったんだけど、結局旭川のお店に食べに行くこと出来なかったんだよね・・・・。

なんだか、いまだにそれが心残り・・・・。



今日はホールで西高のコーラス大会がありました。

長女も2年なので、2回目の出場。
クラス対抗のほか、各組の連合でも競い合って、
3組連合(1年、2年、3年の3組)は優勝したとかで、喜んでたぁ♪
このところ、朝練とかで、早起きして行ってたから・・・
よかったね♪
26


外は雨がひどくなってきたみたい・・・・。
・・・・・雨も、風もこれから、ひどくなるって・・・・天気予報・・・・。
雨は憂鬱・・・・・。


今日は風が強かった・・・・あぁ、台風どっかにきてるんだっけ・・・関係ないかぁ。

Blogを毎日UPしてる人は、すごい~と思ってた・・。
私なんか・・・・いつも3日坊主で・・・
思いついたときにやっと更新・・・・って感じで・・・・
でも、このところ・・・(まぁ体調も悪くて仕事以外は家にいることが多いせいか・・・)
毎日のようにPCに向かって・・・・。
そうなると、習慣・・・っていうか、義務のようになって
何か書かねば・・・とすら思えてくるから恐い・・・・
みんなそんな強迫観念に苛まれながら書いているんだろうか・・・・・??

この間テレビ見てたら、誰だったかが
毎日朝食の画像をBlogにUPしてて、やってるうちにやめられなくって恐いと・・・
そう、その強迫観念ってやつで・・・・
でも、そのために、朝ごはん食べるようになったとか・・・。

Blogってすごいなぁ・・・・ってか習慣ってすごい・・・かぁ。

22
今日は画像がなかったので・・・・
去年の10月韓国に行ったときの画像・・・・。サフィニア~大好きぃ~♪
 


突然話は変わりますが・・・・・今日歯医者さんに行ってきました。
実は・・・・先週の月曜日の6時半に予約してたんだけど・・・
・・・・・お昼までは覚えてたんだけどなぁ・・・・・・・・
5時半に仕事が終わり、家に着きご飯を・・・・その頃にはすっかりぶっ飛んでおりました・・・マル。
気づいたのは、8時過ぎ・・・突然思い出し・・・あ゛っ!と思わず声を上げたほど・・・・。
こんなこと初めて・・・・
いかんいかん・・・・・老化の一歩かな・・・・ヤバイ・・・・・・(汗)

実はその歯医者さん、ちょっと前まで、飲み友達(?)と言ってもいいくらい、
先生たちとはよく一緒に飲んでた・・・・受付の人も何度か飲んだことがあって・・・・
翌日あわてて電話を入れたら・・・・笑われちゃいました・・・・・。
今日も・・・・笑われちゃって・・・・・スミマセン・・・・と平謝り・・・・・へへっ・・・・




昨日の続きじゃないけど・・・・
海や、川とか水系のものって癒される気がするけど・・・・植物も癒されるよね・・・・
24
ちょっと飾ってみましたぁ。
ロビーのフライヤーとか置く台に、アイビーを・・・。
ひそかに可愛がってあげよう・・・・癒されるかも・・・・・。
そうだ、自分のデスクに置くのもいいかも・・・・スペースとらないものなら邪魔にならないよね。
デスクまわりって、事務的な無機質なものばかりだから・・・いいかも。

全然気にしてなかったけど・・・そこから変えてくのも手かも・・・・。



今日はお休みで・・・・いいお天気だったので、久々のドライブ・・・・・。

20
知ってます?ここ。どこだかわかる?
実は私も知らなかった・・・・桂沢湖へ行く途中・・・出会いましたぁ・・・。
21
癒し系・・・・・。




今日はお友達とボーリング&食事~♪

運動オンチの私は、普段スポーツどころか
すぐそこまで車で行ってしまうほど・・・・の運動不足・・・・。
運動不足解消のため・・・にしちゃ、何ヶ月かに1回じゃ意味ないけどね・・・・
月に一回位行けたら良いんだけど・・・・みんな忙しくてなかなか・・・・。
今日も、4ヶ月ぶりかなぁ?

でも、今日はなんだかついてない日で・・・・
まず、いつも行くボーリング場に行ったら車がいっぱいで・・・
入り口にはスーツを着た男の人がたくさん・・・・聞いてみると「今日は貸切です」って・・・
なぁ~んだってことで、他のボーリング場行ってボーリングを・・・・。
で、そのあと食事に・・・・ちょっとおしゃれな洋風居酒屋みたいなとこへ行くと満席!
じゃあどこにしようかと悩み・・・居酒屋に行くと・・・・そこも満席!
次はおいしい焼き鳥屋さんがあるっていうんでそこに行ってみたら・・・・そこも・・・・
??なんで??今日はそんな日?こんなこと初めてだよ・・・なんだか不思議なくらい・・・・。
結局そのあと、もつ鍋やさんに行って無事食事にありつけたけど・・・・(おいしかったぁ)

でも、そんなこともあったけど・・・・楽しかった~♪
めちゃ笑って・・・少しストレス発散できたかも・・。


仕事がらみで、同級生に会った・・・・。
いつもの仕事は、知らない人に会ったり、連絡取ったり・・・・
初めての人と、仕事をすることが多い・・・・・・。

精神状態がいい時は、テンションあげて、どんどん進めていけるのに・・・・

ちょい凹んでるときは・・・・めちゃ苦痛・・・・・・。

でも、仕事で同級生がかかわってるのは・・・・・
(甘えてるかもしれないけど・・・)
救われる感じ・・・・・・。

ありがと☆

しがらみや、まわりの雑音に惑わされることなく・・・・
いい仕事がしたいな・・・・。


見てきましたぁ~「49日後・・・」。
教育文化会館大ホール・・・満席でしたっ!
古田さんと八嶋さんの掛け合いが面白かったぁ。
テレビのまんまでしたぁ。

お芝居自体は、ちょっと期待しすぎたので・・・・
いまいち、物足りない気もしたけど・・・・。
17

久しぶりの観劇・・・・・やっぱ良いなぁ~。

6月はイナダ組の新作本公演があるので・・・・
・・・イレブンナインの納谷さんや、武田さんも出るので・・・
これは是非見たぃ・・・・と思っとります。





いつも夜、携帯で写真を撮ることが多いので・・・・
たまにデジカメで昼間の明るいうちにとってみよう~とチャレンジ・・・・
・・・・でも、ムズカシィ・・・・
みんな上手に撮ってるのに・・・・もっと勉強しなきゃ・・・・

15
さしかけのクロスステッチをバックに・・・フェアリーさんのうさちゃんです。
最近、少しづつ手づくりを再開しています・・・。
画像のサンプラーももうすこし・・・・完成させなきゃ~。

Blogのタイトルバックの画像も変えてみました~。
しばらくはこれで・・・。
テンプレートの編集の仕方を覚えたので、
ちょくちょく、画像かえられたら楽しいな♪



明日は久しぶりに札幌の教文にお芝居を見に行きます。
古田新太さん主演で、八嶋智人さんとかも出演する「49日後・・・」というお芝居です。

楽しみィ♪

どっぷりはまって、溺れそうだった海から・・・
すこぉ~し、むこう岸が見えてきた感じ・・・・。

ぼちぼち・・・・いこぅ・・・



わぁ~い♪
職場のPC、やっとメモリ増設してもらっちゃいましたっ。
(ありがとう~Kちゃん)

いままであんなに苦労してたのに・・・
今はサクサク♪
快適です。

もう、作業途中のデータが突然とんだりしないかな。
これで、能率UPかも~♪



毎日のように、殺人事件がテレビで流れて・・・・
中学生、高校生の女の子の子供をもつ親としては・・・心配はひとしお・・・・
こんな田舎だから大丈夫・・・なんて事は、今の時代関係ないかも・・・・
こんな田舎だって、コンビニ強盗がでたり、
学校の不審者情報は頻繁に流れたり・・・・

怖い時代です・・・・。
哀しい時代です・・・。




今日は、両親が泊りがけで出かけたので・・・
朝から、ご飯作ったり、洗濯したり・・・と、久しぶりの家事作業・・・・
あ。それに犬のQooのお散歩も・・・・・。
・・・・・ちょっと疲れたぁ・・・・
子供たちは「おかあさんみたい」って・・・・ははっ・・・・
たしかにいつもは、お母さんらしいことしてないもんね・・・。

夜は子供たちとみんなで、ご飯作ろう~!ってことになり、
何にしようか悩んだ結果・・・・昔よく作った水餃子に決定・・・。
gyoza
わいわい、大騒ぎしながらの餃子作り・・・・
長女が「あっ、『正しい餃子の作り方』みたいだね。」って・・・
3月に砂川に見に行った、北海道舞台塾のお芝居(納谷さん作演出)のタイトルです。
「包み隠さず、包んでしまえ~、何もかも、包んでしまえ~」・・・・ってね・・・・劇中の台詞です。

昔みんなでよく作ってた頃は、下の子が小学1年くらいで、上の子も4年生くらいだったかなぁ~
あの頃は、うまく包めなくて、なべに入れると具がはみ出してばらばらになったりしてたっけ・・・
久し振りに作ると・・・・二人とも上手に包めるようになってて・・・(当たり前かぁ)
月日の流れを感じるなぁ・・・・。
大笑いしながらも・・・・私ひとり、いろんな思いをめぐらせてた・・・・。

下の子はQooが大好きで、今日はQooが寂しがるから
1階で一緒に寝てあげるって・・・・。
Qooよかったね・・・・。


昨日は、朝早くから、検査でした・・・・・
めちゃ疲れました・・・。

心配してた大きな病気は発見されず・・・・炎症を起こしているとの事・・・
その程度でよかった・・・・ちょっとほっとしています・・・。

連休をずらして、昨日から4連休とってたんだけど・・・・
体調崩し、検査をすることになってしまい・・・
予定していた旅行も・・・キャンセルしてしまいました・・・・(泣)

結局、ぽっかりあいてしまった連休をどう過ごすべきか・・・・
・・・って言っても・・・
すでに1日目は病院詰め・・・・二日目の今日は家で休養・・・・
・・・と半分、なにもせずに終わってしまったけど・・・・。
せっかくの私のGWなのに・・・・
部屋の模様替えでもしようかな・・・・・気分転換に・・・・
なんだかなぁ・・・って感じだけど・・・・。

18
晩ごはんを食べてたら、宅配便が・・・
何かと思ったら、札幌のお友達から、お花が届きました♪
びっくり~でも嬉しかった~。
心配してくれて・・・お見舞いにって・・・・。
ありがと☆
お花って・・・いつもらっても嬉しいね☆



おととい消えてしまった原稿も・・・・昨日の午前中で無事完成し、
午後からは、DMはがきの原稿と、新聞広告の原稿作ってしまいました~。
何度もやってるうち、ソフトの使い方かなりマスターしてきてるかも~♪
作業が早くなって、嬉しいです~。

でも、実はまだまだ全然使いこなせてなくて・・・・
やっぱり、自力では限界があるので
昨日仕事の帰り、本屋さんへ直行して、解説本(?)を買ってきました。
深川には小さな本屋さんしかないので、選ぶほど種類はなかったんだけど・・・・
帯に「ボロボロになるまで引かれたい。逆引き事典!」と書いてあって
そんな言葉につい惹かれて・・・お買い上げ♪
でも、役に立ちそう~。もっと早く知ってたら、作業も早く進んだろうに・・・・
・・・と思うことが、山ほど!
でも、最新バージョンのCS3が欲しくなってしまった~。
・・・まだ、今のバージョンも使いこなしてないのにね・・・・(笑)

今日は、勢いに乗って・・・8月の手づくりフェスタのポスター原稿作ろうかな~。
・・・・って、そんな仕事ばっかりじゃないんだけどね・・・。


今日も仕事で・・・・
一日印刷やさんに発注用のチラシの原稿を作ってました。

実は職場のパソコンは画像ソフトを使うにはメモリが足りなくて
作業をしていても、めちゃめちゃ遅いし
すぐ固まっちゃうし、時々突然消えちゃったりもするの・・・。
近いうちメモリ増やしたいなぁ・・と思ってはいたんだけど・・・
とりあえず、急ぎで作業があったので
今日は一日画像ソフト「イラストレーター」とにらめっこ・・・・
一度、別のソフトで作ったものを、業者対応できるように作成しなおしてたの。
20
元原稿の細かいところを訂正しながら・・・・一日かかって、やっと出来たぁ~
(今年度のホールの事業案内のチラシです。)
・・・と思って、一枚印刷かけて、
さて、保存を・・・・と思ったら・・・・・・なんと、ショック!!
突然画面から消えてなくなってました・・・・
・・・・・もちろん保存前で・・・どこにもありません・・・・(泣)
途中で保存しておけばよかった・・・って、いまさら、後の祭り・・・・・。

・・・・・今日一日頑張ったのに・・・・・・・・

疲れ倍増・・・・・立ち直れません・・・・・。



昨日、仕事が終わってから子供たちと隣町へ行ってきました。
連休はずっと仕事なので、どこへも連れてってあげられないので・・・せめて・・・。
連休ど真ん中なら渋滞に巻き込まれることもないだろうし・・・。

途中、ふと見るとセルフのガソリンスタンドに車の列が・・・・
「レギュラー132円」!安っ!
・・・と思わず、反応してしまい・・・でも並ぶの好きじゃないんだよなぁ~
と言いながら、帰りすいてたら入れて帰ろうかな・・・と、とりあえず買い物へ・・・。
gasorin
そして帰り道・・・
行くとき見たより車の数も少なくて・・・並んでみました。
でも、順番が来た頃には後ろに長い列が・・・・タイミングよかったかも♪

良く見ると、レギュラー132円で、軽油は137円だよ。
ちょっと得した気分・・・☆


でも、体調いまいちのところ、出かけたせいか(?)
帰ってきて少しすると急にめまいが・・・・吐き気もしてきて・・・・
やばいっ・・・・自分でもちょっとあせってしまった・・・。
すぐに横になり、ひと眠りすると・・・少しおさまったから良かったけど・・・。

そして・・・いつもより早く寝たせいか・・・・またこんな時間に目が覚めてしまった・・・
今、am3:45・・・・・最近、不眠症っぽいかも・・・・・。

今日も仕事だから、もうひと眠りしようかな・・・・眠れるかな・・・。



あぁ・・・5月だったんだ・・・もう

世の中では、ゴールデンウィークだぁ、ガソリンがまた高くなったぁ・・・・
と、(おそらく)一喜一憂しているところ・・・・
自分はなんだか、まったくべつの世界にいるかのような錯覚・・・・
体調の不良は、精神の不良にもつながるよ・・・・
・・・・いや、逆もありかぁ・・・・。

今日は仕事がお休みで、何をしようかな・・・なんて考えたけど
結局、何もせずに一日が過ぎてしまいそう・・・・。

気を取り直して・・・・・
最近(入院以来)本を読むことが増えて、時々本屋さんに行って物色したりする・・・
芥川賞をとった川上未映子さんが、何かのテレビでいってたけど、
目に映る視覚的なもの・・たとえば本も文章の流れや、文字の大きさや、行間みたいな・・・
を結構重要視することから、1文が長い彼女独特の文体はこだわりだとか・・・。
私は・・・装丁で選んでしまうところがあって・・・・
素敵なデザインだったり、文字や色にこだわった感のあるものにはつい惹かれてしまう・・・
本物の(?)本好きのひとには怒られそうだけど・・・・。
b
この間、次女と久しぶりに本屋さんに行って、あんまり表紙が可愛いので
買ってきてしまいました・・・。
(一緒に写ってるBear はFairy Marketさんの作品です)

昨日、この間作った9月のお芝居のチケット・・・・
褒めてくださった方がいて、とっても嬉しかった・・・。

今日は・・・本を読もうかな・・・・・。

昨日病院にいってきたら・・・・
連休明けに、検査になりました。

結構ショックです・・・・・。
検査の結果が、たいしたことないといいんだけど・・・。


  
