無料レンタルサーバー
・・・・らしいですが・・・・世の中的には・・・・。

私には関係ないかな・・・・毎年のことだけど・・・。
今日も勤務でした。

土・日・祝日は、ひとり勤務がほとんどだし
問い合わせや、申し込みも少ないから
仕事もはかどって・・・・実は結構好きなの。

今日も印刷やさんに発注用のチラシの原稿作ってたんだけど
集中して仕事ができて、満足~。
あっという間の1日でした。
大好きな仕事のひとつです。


「仕事って、お金もらってるんだから辛くて当たり前。楽しいなんて申し訳ない。」
・・・・って言ってた上司がいた・・・。
ちょっと悲しいけど・・・・当たらずとも遠からず・・・・。

そりゃ、楽しく仕事出来るのが理想だよね。
「好き」を仕事に出来たら一番だけど・・・・
でもそんなこと、望むのは難しいのかも・・・・・。

先日東京から、9月の演劇の公演の問い合わせメールが来た。
東京からわざわざ問い合わせてくれて
こんな田舎に、見に来てくださるのは・・・とっても嬉しいこと。
旭川の旭山動物園にも来たい・・・とか・・・・
旭川からの時間とか、交通手段とか・・何度かメールのやり取りをしていたところ
お友達の分とチケット3枚申し込んでくれた・・・・嬉しい♪
申し込みのお手紙の最後に手書きで、
「親切に教えてくださってありがとうございました。」・・・・って言葉が・・・。
なんだか、心ん中があったかになるような気がして・・・めちゃ嬉しかった・・・。

普段の仕事って・・・・出来て当たり前・・・の世界なんだよね。
当然、誰もほめちゃくれないし、出来ればもっともっとと、上を要求される・・・・。

だから・・・・そんなふうに、こんな私に「ありがとう」なんて言葉もらえるのは
・・・めちゃ嬉しくて・・・・・。
こちらこそ「ありがとう」です。
また、頑張ろうって思えるよ・・・・。


・・・悲しくなるくらい・・・体調不良・・・・×××

年明けから病院通い続きで・・・・・・
友達に「なんか今年健康運×なんじゃない?」・・・なんて冗談っぽく言われ
「ホントだよぉ~」なんて・・・・冗談っぽく答えてたのに・・・・・。

今日おなかが痛くて・・・・ちょっとびっくりする症状が・・・・
たいした病気じゃないといいんだけど・・・・
やっぱり、不安なので、近いうち病院に行ってこようかと思います・・・。

最近いろいろあって・・・ストレスかかってた気がする・・・。
ストレスのない生活なんて、絶対無理だけど
少しでもストレス減らした生活が出来たらいいな・・・・。
あとは・・・うまく発散する方法・・・身につけないとね・・・。




昨日は・・・なんだか疲れたので珍しく早く寝ようと思って・・・・
10時くらいには電気もテレビも消して布団にくるまって・・・

早く寝ようと思ったのに・・・頭痛いし、めちゃ疲れてたのに・・・・
そんな時ってなぜか眠れないのかも・・・・。

ず~っと眠れなくて・・・・0時過ぎに隣の部屋の娘がシャワーを浴びに(こんな時間に?)行く音や、
1時過ぎに下の娘が目を覚まし、テレビをつけたり消したりしてる音や・・・・
そんな音をずっと布団にくるまりながら聞いていて・・・・
やっと眠りのお誘いが来てくれたのは・・・・午前3時近く・・・・・あ~ぁ・・・。

なのに・・・今朝は6時に目が覚めて・・・・
先週から体調悪くて、ずっと続いている頭痛と胃痛がひどくて・・・・・
今日は出勤は無理かな・・・・と思いつつ・・・・
そうだ、今日中に新聞社に事業の画像データ送らなきゃいけないんだった・・・
・・・夕方にはミーティンがあるし・・・・1日から発売のチケットも今日は印刷しなきゃ・・・・
とか・・・・・・そんなこと考えながら・・・・・
結局・・・定刻には布団から出て、シャワーを浴びて出勤の支度をしている・・・・自分・・・・・・。

一年坊主の下の娘は
新しい学校、クラス、部活に毎日疲れ果てて帰宅し、バタンキューの毎日・・・・・。
朝、眠そうに起きてきて・・・・
「なんか学校行きたくないなぁ~」なんて弱音はいてる娘に
「かあさんも仕事行きたくないなぁ~」・・・・なんて冗談めかしで言うと
・・・・かわいい笑顔で「おんなじだね。」って・・・・ははっ・・・・おんなじだね。

次女はアトピーがひどくなってて・・・やっと先週病院へ・・・・
帰りに飲み薬と、塗り薬やまほど・・・(目の周り用、顔と首用、腕や体用・・・と3種類も)
行かなくては・・・と思いつつ先延ばしにしていたら
病院で、「前回来たのは3年前ですね」・・・・って言われてびっくり・・・・・
そんなに行ってなかったんだね・・・・ごめんね・・・・母失格だね・・・・。

頑張らなくていいよ・・・・いっぱい頑張ってるの知ってるから・・・・。
自分らしく生きて欲しいな・・・・・私も自分らしく生きたいな・・・・。
・・・・今の私は・・・・私らしくないのかも・・・・・

昨日仕事で行った富良野・・・・・もう桜が咲いてたよ・・・・。
上の娘が大好きな桜・・・・・
毎年、お花見行こうねって言われてるのに・・・・今年も行けないかな・・・・・。

今日は眠れるかな・・・・・・。


昨日も、今日もめちゃめちゃあったかで・・・・
札幌では桜が咲いたとか・・・・。
ぽかぽか春・・・・・なんだか嬉しい・・・。

昨日は車やさんに行ってきました。
今の車を買った札幌のお店に・・・そのときの営業の方もいて
久しぶりですね~なんて言いながら、いろいろ聞いてきました・・・。

そして、気になる車のパンフレットをもらってきました~。
せっかく札幌まで行った事だし・・・と見積もりまで出してもらっちゃって・・・・。
F
実物を見ると、やっぱりカッコいい~♪・・・・・けど
今の私には新車は無理かなぁ~。

・・・・めちゃ悩んでます。
でも、車検は来年の夏まであるから・・・・ゆっくり考えよう~。


今日はめちゃ寒くて・・・・しかも雪・・・・でした。
二、三日前はあったかでぽかぽか春の陽気だったのに・・・・
また、冬に逆戻り・・・・な気分・・・・。
三寒四温って言葉のとおりだね・・・・。

やっとタイヤを換えました。
でも、夏タイヤすりへって使用不可能だったので
あわてて、お友達にお願いしてタイヤを購入して、交換してもらいました。
(いろいろ良くしていただいて・・・ありがとうです☆)
オイル交換も・・・多分去年の夏くらいからしてなかったかも・・・・
あわせてお願いしたら・・・・「随分変えてなかったでしょ」と・・・・へへっ大当たりです・・・。
ついつい忘れちゃうんだよね・・・・・。
車好きの人にはありえない事でしょうが・・・・・。

来年はまた車検・・・・そろそろ車変えられたらいいな・・・・・。
もう10年乗ってることになるから・・・・。
車なんて全然興味なくて、車種とかもさっぱりわからなかったのに・・・・
最近車乗ってても、周りの車が気になって・・・・
あの車かっこいいなぁ~とか・・・・。



今日はお休みです。
ずっと忙しかったから、なんだか久しぶりの、のんびり休日・・・・。
・・・・と思ったら・・・・
術後2ヶ月の検診に隣町の病院へ行ってこなくては・・・・。
その前にタイヤ交換にも行ってこなくては・・・。
次女のアトピーがまた悪化してきて・・・皮膚科に連れて行かなくては・・・・
市役所にもいろいろ手続きに行ってこなくては・・・・
・・・・・って結局、いろいろ予定ありだぁ・・・。

眼科にもおととい行ったらまだ炎症が治まっていないらしくて・・・
コンタクトももうしばらく×だそうで・・・まだ、めがね・・・・。
土曜日にまた、病院です・・・。

最近、健康運・・・めちゃ×な感じ・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おととい高校の同級生が・・・・亡くなりました・・・・・。
びっくりでした・・・ショックでした・・・。
ご冥福をお祈りします・・・・。

・・・・・なんだか、いろいろ考えてしまいます・・・・・・。

・・・・・凹む事ばっかり・・・・。


今日は次女の入学式でした。
いよいよ中学生です。

長女は明日が始業式で、今日は退屈・・・とか言ってるうちに
次女の入学式に一緒に行こう!って話になって・・・・。
入学式や、卒業式におばあちゃんや、おじいいちゃんが来てるおうちもあるので
お姉ちゃんが行ってもおかしくないよね・・・ってことで・・・・・
・・・・ま、確かにお姉ちゃんとかお兄ちゃんが入学式に出席するなんて今まで見たことないけど・・・
保護者のひとりとして・・・・いいよね(笑)
長女はおととしまで通っていた学校でもあるので、
懐かしい先生もいたり、在学中所属していた吹奏楽部の演奏が
聞けたりで、違った意味で楽しかったみたいです。

次女が小学校3,4年の頃だったか・・・・
学級レクレーションとかがあって、ほとんどの子はお母さんが参加するんだけど
私は仕事の都合でどうしても行けず
中学生だった長女が代わりに行ってくれたことがあったっけ・・・・。
ある意味、ずっと保護者代わりでいてくれたかもしれない・・・・って思うと
・・・・・長女と次女の入学式にいけたのは
とっても嬉しくて・・・・・とってもいい一日でした。
(他のお母さんたちには、不思議がられたかもしれないけど・・・・)

でも、その長女もあと2年で高校卒業・・・・家を出ちゃうかも・・・・
って思うと、寂しいね・・・・・。
あと2年なんていうと、あっという間だよね・・・・。


いろんなものにがんじがらめになって・・・・自分が自分でいられなくなる気がするのは・・・・
弱いこころ・・・だからかな・・・・
強い意志や、しっかり自分自身を持っていれば・・・・迷ったり、悩んだり
しなくてすむのかもしれない・・・。

新年度の事業が決まり、6月から公演がスタートします。
それに向けて、4月1日からチケット発売開始などあって・・・・大忙しでした。
チケットやポスター作ったりするのは、大好きな仕事なので楽しいんだけど・・・・
これからが、またいろいろ大変・・・・。
6月に2つ7月も2つ事業があって、それに私の担当の事業が8月と9月にあるので、
その打ち合わせや準備も、もう始めてて・・・・
同時にいくつもの事業のことを進めなくてはならないので・・・・・頭混乱しそうです・・・・(笑)
9月までは、なんだか追っかけられてるように、忙しい毎日だよ・・・・きっと。


年をとってくると・・・・居心地がいい、ものや、場所や、人間関係が、いいなって思う。
・・・・わがままになってるってことかもしれないけど・・・・。

自分らしく・・・・いたいな。


なんだか突然目が覚めてしまったぁ・・・・今am4:15・・・
なんか、目がさえちゃって眠れない・・・・
でも、このまま朝まで起きてたら・・・完全に寝不足・・・だよね。

4月です。
早いもので・・・・新年度、入学・・・とか、区切りの月・・・・
我が家も、次女が中学に入学・・・・早いもんです・・・・
(あ、姪っ子は小学校入学でした・・・おめでと☆)
でも東京に行っちゃった友達もいるし・・・
身の回りでは、人事異動とかでばたばたしてるし・・・・
なんだか、いろいろ考えてしまう・・・ここ何日か・・・
仕事もめちゃめちゃ忙しかったし・・・・私もばたばた・・・・だったかな。
・・・って過去形じゃなく、まだ進行形だけど・・・・


昨日は寒かった・・・雪降りそうな寒さでしたよ・・・・
かろうじて降らなかった・・・って感じくらい・・・・
今日はいくらか良いみたい・・・(天気予報で言ってます)



  
