無料レンタルサーバー
今度は眼科だぁ~・・・・まったくもう~・・・・×××

おととい朝起きたら左目が痛かった・・・・(泣)
でもって、白目が真っ赤に充血状態・・・。
たま~に、血管切れたように真っ赤になることはあるんだけど、なんだかいつもと違う・・・
なのに、コンタクトをして仕事へ・・・・。
一日寝たら治るかなぁ~?なんてのんきにしていたけど・・・・痛みは治まらず・・・・
今日眼科へ・・・・。

「上強膜炎」というらしい。
目の表面は結膜でその下に強膜というのがあるらしくて
そこが炎症を起こして、腫れているらしい。なんか想像すると・・・恐っ。
鏡でよーく見ると黒目の左側の白目のところが確かに少し盛り上がってる・・・。
1週間ほど点眼してください・・・とのこと。
その間コンタクトは×だって・・・・。
メガネあるけど、めちゃ似合わないんだよね~。
・・・・なんていってる場合じゃないかぁ・・・。

早く治るといいな・・・・・。

我が家のチビ(次女)も・・・・とうとう今日で小学校とさよならです。
「チビ」と呼んでいたのに、身長は165cmにもなってしまい
私は随分前に追い越され・・・・我が家で一番のチビは私になってしまいました~(悲)

早いなぁ・・・・・。
深川に引っ越してきたのは、次女が年長さんのときだから
夏には7年になるんだぁ~。ほんと早い・・・・。

いつも、男の子のような格好ばかりしている次女・・・・
今日は初セーラー服・・・・可愛かったぁ・・・・・(親ばか)

卒業おめでと☆




退院後の自宅療養期間も終わり・・・いよいよ明日から職場復帰・・・。
1ヶ月ぶりの職場も、仕事のこととか考えると不安がいっぱいだけど
もっと不安なのは自分の体・・・・かも。
大丈夫かな・・・・・ついつい無理しちゃう性格だからなぁ・・・・
今回ばかりは、性格変えなきゃね・・・・(それは無理かぁ~・・・笑)

入院の間、子供たちに会えず・・・・子供たちは寂しかったかどうかはあやしいけど・・・
入院して3日目くらいに人ごみで次女とはぐれる夢見て
夜中に汗かいて目覚めた(うなされた?)位だから・・・
きっと私の頭ん中には、子供のことがいっぱい詰まってたんだと思う。
寂しい?って聞いても「別に」「全然~」って言ってたけど
病院に来た二人は、争うようにずっとしゃべり続けてた・・・
なんかいいな・・・・家族って感じ・・・なんて思ったりして・・・(笑)

退院してから次女は「しばらく家にいるんでしょ?」と、嬉しそう。
朝、学校に出かける前には必ず「ね、今日も帰ったら家にいるんでしょ?」・・と確認。
・・・・日ごろの生活が思い返され・・・胸が痛むよ・・・。
初めてと言っていいほどの長い休養期間を与えてもらって・・・・ある意味感謝でした。
子供たちと、久しぶりにいい時間を過ごせたし、
自分自身のことも、ゆっくり考えたりする時間がつくれたかも・・・・・。

今日は、なんとなく本サイトのDiaryとBlog、4年位前のはじめから読み返してみた。
・・・意外と忘れてることいっぱいあって・・・懐かしかった。
後ろむきなつもりないけど・・・・少し前の自分に会ってきたみたいで・・・
なんだか新鮮な気分・・・。

ふうっ~・・・・初心に帰って・・・頑張ろ・・・・。



blogお休みして1ヶ月になります・・・・長いお休みでした。
ただいま・・・・やっとここに帰ってこれました。

入院期間はすごく長かったような・・・・あっという間だったような・・・
初めての手術・・・・怖くて、心細くて・・・・
自分がなんて気が小っちゃいんだろう・・・・って思い知ったような・・・・
ohana
お花☆ありがと

入院して2日後が手術日・・・・外は大荒れ、猛吹雪・・・・
テレビのドラマみたいに、点滴を打ちながらストレッチャーでガラガラと手術室へ・・・・
緊張は最高潮・・・・・
広い手術室、たくさん(に思えた・・)の看護師さん、先生、テレビで見た手術用の大きな照明器具
背骨の間に痛い痛い麻酔の注射・・・・・(泣)
打ったとたんに、熱いものが体を走っていくような感覚・・・・・に、びっくり・・・・
麻酔の効き具合を確認する看護師さんの声・・・・
そして全身麻酔・・・・・すぐに眠りに・・・・・

気づくと終わってた・・・・・・
終わったぁ~と思ったら・・・・これからが大変・・・・
麻酔の副作用らしいけど、吐き気が襲ってくる・・・・
前日の夜から絶食してるので、吐くものはなく胃液ばかり・・・・
吐き気止めの注射も何度か打ってもらうが効かず・・・結局翌日の昼近くまで吐き続ける・・・・
その上、血栓症の予防とかで、足に空気式ポンプだかをつけられ
定期的に空気が吹き込まれるようにして圧迫されて・・・・吐き気にプラスして眠れない・・・・
そして・・・・発熱・・・・頭痛・・・・なんだか最悪・・・・・

翌日は昼間からほとんど眠ってた・・・・
そして2日目、3日目・・・・・日ごとに回復している気がするものの
一方では、食事の10分間も起き上がっているのが辛く、
食べ終わるか終わらないかに、すぐ横になる始末・・・・
自分の体であって、自分の体でないような・・・・自由にならない心もとなさ・・・・
いったいいつになったら元の体に戻るんだろう・・・・(元の体になんかならないんだけど・・)
体の1部を切り取って、まだ3日やそこらで・・・前と同じわけがないのにね・・・・(笑)
新しい体と・・・・自分とうまく付き合っていかなきゃ・・・・
何も変わらないかもしれないし・・・・大きく変わるかもしれない・・・・・
madonosoto
病室は5階☆窓の外

入院した病院は新しくて、とってもきれいな病院でした。
食事も美味しくて、朝食は週2回ホテルみたいにバイキングがあっておかずの種類もたくさん・・・・
2週間で5キロ太った方もいたとか・・・・(笑)
看護師さんも良くしていただいて・・・・ありがとうございました。
大変な仕事だなぁ・・・と身にしみて感じました。

職場には10日から復帰します。
退院してすぐは、まだ体力も回復してなくて、ちょっと歩いたり長く立っていると
腰が痛くなり、立ってるのも辛くて、不安だったけど・・・
なんとか、すこしづつ回復してきています。
あとは、気長に・・・・のんびりと体慣らしていきます。

ありがと・・・・っていっぱい言いたい気分です。

感謝・・・・です。


  
