無料レンタルサーバー
この間から胃の調子が悪くて・・・
そのせいかわかんないけど、気づくと口内炎が2個も・・・・(泣)

お醤油系のものがめちゃしみて・・・・痛い・・・・っていうか・・・
・・・悲しいです・・・(;_;)

やっぱり、健康第一ですよね。(・・・ってこの間からしつこいけど・・)
年明けからずっと続いてた微熱もやっとなんとかおさまってきて・・・
でも・・・結局、来月の12日から半月ばかり入院することになりました。
悪いとこ切ってきます~・・・(なんと手術日はバレンタインデー・・・×××)
いい機会なので休養がてら、いろんな意味でリフレッシュしてきやす~。
職場のみんなには迷惑かけてしまって、申し訳ないですが・・・(ごめんなさい)
2月2日のお芝居で、今年度の自主事業もおしまいだし、来年度の補助金申請の
書類作成とかもほぼ終了したので、いいタイミングかな・・とも思ったし・・・
新年度になったら、次々と事業が始まって、まためちゃ忙しくなるし・・・ね。

ま、それより・・・・口内炎・・・はやく治るといいな・・・・。

やっとやっと機種交換しました~。
・・・・っていっても、前のは1年しかたってないんだけど
いまいち調子悪くて、変えたいと思ってたところ
やっとのことで交換しました~♪

820SHのゴールドが結構気に入って変えたのに・・・・
今日職場関係の人に「ババ色でしょ!」と言われ・・・めちゃショック・・・(泣)
私は白のイメージらしく、「え、白じゃないの?」と言う人も・・・・。
考えてみると、確かにここ何年もずっと白だったっけ・・・。
でも、2年はこれで我慢しなくちゃ・・・・。

説明書見ると、ワンセグとか、お財布携帯とか・・・いろんな機能がついているらしいけど
・・・・多分、使わないと思う・・・
ホントは、そんなのついてなくてもいいんだけどなぁ~。

先日、機種交換に向けて旧携帯の本体に保存してあった画像を
メモリーカードに移動しなくちゃ・・・と一枚一枚移動を・・・
結構めんどうな作業・・・・
で、10枚くらい移動したあと・・・(すでに飽きてきて・・・)
あるフォルダがあって、その中の画像はあんまり必要なかったから
フォルダごと「全件削除」しちゃえ~とばかりに、その作業をしたところ・・・・・
なんと、そのファイルだけじゃなく、本体の画像が全部消えてしまった・・・(;_;)
大ショック・・・・・。

やっぱり、私むいてないかも・・・・。



2月2日うちのホールで、「夢のひと」というお芝居があります。
升毅、渡辺いっけい、神田沙也加、安部麻美・・・などが出演します。
昭和10年くらいのお話で、面白いですよ~。
ぜひ、お越しください~!
・・・・とめちゃ営業してます・・・・(笑)
yume
お問い合わせは・・・0164-23-0320 f_mirai@rouge.plala.or.jp
深川市文化交流ホールみ・らいです☆
いまどきの若い子は・・・・
と言ってしまうと、歳を認めたようでその言葉はあんまり使いたくないんだけど・・・
最近思う・・・・
若い子達のファッションがわからない・・・。
いつの時代も、その時々の流行があって
でも、それなりに納得できる着こなしだったりするんだけど・・・
一番にわからないのは・・・腰パンとかって、パンツを下げてはくはき方・・・
きっとカッコイイと思ってるんだろうけど、
足は短く見えるし、何よりだらしなく見えて・・・・私的には、理解不能です。
あとは、色彩感覚ゼロと思えるような、色の組み合わせの服を
着てる子がいっぱい・・・ただ単に色が派手なのは、
逆に若くて良いなぁ~って思えるんだけど、これとこれ?!って思うような色合わせをしてる子が
いっぱいいて・・・・ちょっとなぁ~と思ってしまいす。
あとは・・・・歩き方・・・。
姿勢も悪く、一歩一歩、腰を落としたように歩くとか、足を引きずったように
だらしなく、ズリズリと歩く・・・・そんな子を良く見かけます。
若い子は羨ましいくらい足が長い子が多くて、ちょっと気をつけたらかっこいいのに
もったいないなぁ~と思ったりして・・・。

中にはそうじゃない子もいるんだろうけど・・・・ね。

昨日は旭川の江丹別でマイナス33.3度だったとか・・・・さぶっ・・・・
聞いただけで寒くなります。
ここらへんもおそらくマイナス20度近かったんじゃないかなぁ~。

今日、次女は学校のスキー学習です。
うちの子たちは私に似て、二人とも運動オンチで、スキーも苦手で
学校のスキー学習しかスキーに行かないから、結局、年に3回(かな?)しか行かないことになる。
・・・で、その3回のためにスキー1式、スキー靴、スキーウェア、手袋etc・・・
そろえると結構な金額に・・・。
しかも、どんどん成長する身長や、足のサイズに合わせて
毎年ではないものの、1年おきくらいとかに買い替えて・・・・
しょうがないけど、めちゃ無駄な気がして・・・。
道東とか千歳の友達のとこも冬の体育授業はスケートらしい・・・いいな。

スキーとかボードとか冬のスポーツ好きな人たちには嬉しい季節なんだろうなぁ~。
私は、春が待ち遠しいよ・・・・。


なんだか引きこもりになりそうで怖いんだけど・・・(笑)
最近おうちの楽しみが増えてきて・・・
DVD鑑賞に引き続き、しばらく離れてた手づくりも、久々に針を持ってパッチワークをはじめたり、
最近ほとんど本なんかも読んでなかったんだけど、読んでみようかな~と思ったりして・・・。

この間、買い物の途中長女と本屋へ・・・。
たくさんある本を前に悩みながら「これがいいかな~」と手に取るとすかさず長女が
「それ面白いよ。その人ね○○○なんだよ。」とか
「あ、その人ね他に○○○も書いてて○○○なんだよ。」
・・・・と作者や、小説の内容まで詳しかったりしてびっくり・・・
っていうか・・・・なんか悔しい・・・。
長女は漫画やアニメも大好きなんだけど、小説も好きですごく読んでるんだよね~。
これがまた、読むのが早い!

なんだか悔しいのは心が狭いってもんですねえ・・・(笑)

しばらく、アニメおたくの子供たちと一緒に引きこもりに浸ってみますかぁ・・・。
Image146.jpg
作りかけ・・・携帯画像なのでいまいちですが・・・

このところ体調も悪いので、出かけずに毎日家でレンタルDVD鑑賞を・・・(^-^)
今日も「SAYURI」と「王の男」「かもめ食堂」と、3本も見ちゃいました~。
どれも良かったです~。
私的には、かもめ食堂」もいい感じの雰囲気で良かったけど「SAYURI」が一番良かったかなあ~。

長女は「王の男」が劇場公開中から見たいと言ってて、今回も
私より先に見た長女は、とっても気に入ったらしく・・・
DVDを買うと言い出し、早速注文するという惚れ込みよう・・・どこがそんなに気に入ったのか?
16世紀初頭の韓国の宮廷を舞台にしたお話で、韓国では大ヒットした映画らしいんだけど
宮廷芸人を目指した二人の幼馴染が、暴君に認められ、宮廷に住むようになるんだけど
王宮に渦巻く欲望と策略に巻き込まれていき、悲劇的な結末を迎える・・・・って話。
長女は比較的歴史物っぽいのが好きなんだけど、でもそれより・・・・
女形で人気の早乙女太一君が好きなくらいなので
美形のコンギル役のイ・ジュンギにはまったのは間違いないでしょう~。
あとは、アニメ好きなので吹き替えの声優さんも好きな声優さんだったとか・・・。
でも、私も見終わって長女と話しをたら、映画のことや(背景や裏話や)、役者さんのことなんか
めちゃめちゃ詳しくて・・・なんで?って聞いたら、ネットで調べたんだって。
なるほど、そういう見方もあるのか・・・と思ったりして。

さ、またレンタルやさんに行ってなんか探してこよ~っと♪
年末から体調が悪くて、今日はやっと仕事がお休みだったので、隣町の病院にいってきました。
でも、出だしからつまづいて・・・事故渋滞に遭遇・・・まいったぁ~。

おととしの秋から持ってる持病がちょっと悪化してて・・・・。
最悪の事態(手術とか)にならないことを祈ってるんだけど・・・・。
どうなるかな・・・悩みの種です。
また、しばらく通院です・・・・×××

年末の忘年会から胃も壊してて・・・・。
好きなビールも飲んでません・・・っていうか、飲めません。
・・・この間ちょっと試しに飲んだら速攻胃痛で・・・・参りました・・・。
これも、病院行かなくちゃ・・・ね。

新年早々なんだかなぁ・・・・
やっぱり、健康第一・・・ですね。


早いもので・・・一年でたった6日間の休館日も終わり、今日が仕事始めです。
6日間の休みボケか・・・朝起きるのも辛かったし、なんだか頭まわらない感じだった~×××
土日お休みの人は、今日一日出勤すればまた2日お休みで、まだお正月休み気分でいられて
・・・・いいなぁ~。
私は明日も、あさっても仕事です。
そのかわり、月曜、火曜とお休みだけど・・・。

お休み中、DVDをたくさん借りて・・・・毎日見てました~。
少し寝不足なくらい・・・・。
予想してなかったのが、意外とに面白かったり
ちょっと期待して借りたのが、全然ハズレだったり・・・
これって、ちょっとした出会いのひとつかな・・・と思ったり・・・して。
(大げさかぁ・・・・笑)
映画館の大画面にはかなわないけど、かなり入り込んで涙したりしながら
映画の世界にはまってました~。
いいなぁ~映画って・・・・。
12月は映画館で「ミッドナイトイーグル」と「アイアムレジェンド」見たっけ・・・
また、映画館に見に行きたくなっちゃいました・・・。
あけましておめでとうございます。

新しい年が明けましたね・・・・。
2008年がたくさんの人に幸せを与えてくれる年になるといいな・・・。

私自身も、実りある充実した1年に出来たら・・・と思う・・・。

2007年もいっぱいお世話になった、たくさんの人たち・・・
ありがとうございました。
2008年もよろしくお願いします・・・相変わらず、こんな私だけど・・・
私なりに、私らしく・・・頑張ります。


  
