無料レンタルサーバー
気づくと、もう30日です。
昨日から3日までお休みで、お休み1日目はお昼の1時から職場の忘年会でした。
お昼からなんて・・・ちょっと珍しいでしょ~。
終わって外に出たら、まだうす明るいっていうのが、めちゃ不思議な感じ・・。
・・・ってわけで、お休み初日の昨日は昼間っから酔っ払っちゃってました~(笑)

今日は少し、部屋を片付けようかと思います。
明日で、今年も終わりだし・・・。

2007年は、いろいろあったけど私にとってはとってもいい年でした。
いろんな事がいっぱい詰まった、大切な一年になりました。

今日何気なくテレビを見ていたら、(NHKかな?)松田聖子が出ていて
デビュー27年目で45歳になった今、これからのことを聞かれて
「スタートラインにたったところ」だって言ってた。
働く女性の時代の先頭を歩いてきた人というような番組だったと思うんだけど、
たくさんの事をチャレンジして、45年生きてきてまだこれからがスタートだ
って言う言葉にちょっとびっくり・・・。
普通40代でそんな風に思う人は少ないでしょうね。
松田聖子は特別どうも思っちゃいなかったけど
たくさんのバッシングを受けながらも、シングルマザーで、
仕事をしながら子供を育てて好きな事、好きな仕事をしている姿は
・・・輝いて生きてるって気がして、そんな前向きな生き方は素敵に見えました。
たくさんのシングルマザーがいて、子供を育てながら働いて生きていくには・・・
時代は少しづつ変わったとはいえ、まだまだ難しい世の中だと思います。
「女」というだけで「女のくせに」という考えをする人がまだいるなか、
母であることと・・・仕事をすることと、そして自分らしい自分でいることと・・・
難しいよね・・・。
自分のことを周りの人みんなにわかってもらえるとは思ってないけど
自分を理解してくれる人が一人でもいてくれたら・・・いいな。
・・・頑張れるかな・・・。

いくつになっても輝いて生きていきたいな・・・・って思います☆

高校生はアルバイトが許されていて、長女は4月高校に入学したころからアルバイトがしたい・・・
と、言ってた。

でも、結局しないまま8ヶ月経過・・・・。

ホントににしたかったら本気で探せばいいのに・・・「ない」とか「みつからない」とか言って・・・
そこが甘いよね・・・。

でも、このたび(笑)初のバイトが決まりまして・・・
といっても郵便局の年賀状とかの仕分け作業らしく、短時間で超短期バイト・・・・。
でも、まぁ~初バイトにはちょうどいいかもね。
これで、少しか慣れて次のバイトを探そうという気になってくれるといいけど・・・。

でも、長女がアルバイトだなんて・・・ホント早いなぁ~もうそんな歳だなんて・・・。
これだもん、私も歳をとる訳だ・・・・(泣)
長女は高1・・・ちょっとした家庭の事情もあって小学4年生のころから携帯を持たせていた。
次女は今小学6年生・・・・。
去年くらいまでは、「携帯なんて絶対いらない!」と断言していたのに・・・
最近はちょっとニュアンスが変わってきて「いつ位から携帯持たせてくれるの?」って。
「欲しいの?」って聞くと・・・「別に」って・・・。
・・・素直じゃないんだから・・・。

でも、長女はパケットし放題の契約にはしているものの、毎月言ってるのに今日来た請求書を見ると
「コンテンツ制作会社提供分」(ってよくわかんないけど、曲とかダウンロードしたりっていう料金らしい)
がすごい金額で・・・今月は9,205円!!
その他の基本料金やらなにやら入れると長女分だけで16,532円・・・・・×××
私は今月3,700円だったのに・・・・(;_;)
・・・・って今月の電話料暴露してどうするって話だけど・・・・。

この分だと次女が携帯を持てるのはいつのことやら・・・・。
長女にお願いしたほうが早いかも・・・(笑)

今日はうちのホールで「細坪君と三浦君TALK&LIVE」というコンサートがありました。
こんなときに・・・JR札幌駅での「防護無線発砲」だかなんだかで運休騒動・・・。
職場ではテレビもつけていないのでそんなことまったく知らなかったけど、
17:00発の電車で深川に向かう予定のお客さんから電話が入り・・・
電車が出ないし、いつ動くかわからないとの事。
・・・その電話で初めて知ってびっくり。
なにもこんな日に・・・しかも時間も開演に向けてちょうどいい時間の電車の時間・・・
代替えバスが出たとか出ないとか・・・情報が交錯・・・・
すぐバスで向かった方はは開演40分後に到着。
それに間に合わず9時近くなって着いた方も・・・・。
こんなことってあるんだね・・・。きっと、今日を楽しみに待っていたでしょうに・・・
まぁ、吹雪や事故で運休って事もなくはないから、それほど特別なことでもないのかもしれないけど・・・。

コンサートはサブタイトルの「僕らフォーク世代」というにふさわしく懐かしい曲を連発・・・
すごく懐かしかった~♪
でも私的には「やさしさとして想い出として」って曲が好きで・・・今日は聞けなくて残念・・・。

懐かしさとともに・・・・時の流れも実感してしまった・・・
自分も年取ったんだなぁ・・・って・・・。
新しいものを求めていく気持ち・・・向かっていく気持ちと
懐かしいものに浸って、向かっていく気持ちと・・・
それは後ろ向きだとは思わないけど、なんだかそんな気持ちにちょっとだけ違和感を感じて・・・。
・・・私は、やっぱり「今」がいいな・・・
「今」を生きてる自分や「今」の自分を支えてくれる人が好きだし大切だよ・・・。

・・・いいコンサートだった・・・でも、そんなことをいろいろ考えた1日でした。
今日は仕事、お休みでした。
この間からずっと風邪で、ぐずぐずしていたのでお休みも寝込んでいたり・・・
で、最近家にこもりっきりで、飲みにも行かず(当たり前かぁ・・)お出かけしてなかったんだけど・・・。
さすがにそろそろ、外の空気吸わないとストレスにやられてしまう~!
・・・って訳ではありませんが・・・
久しぶりに旭川に出かけ、「ミッドナイトイーグル」見てきました~♪

楽しい一日でした☆

12月なので・・・クリスマスまで気分転換にテンプレート変えてみます~。

クリスマスといっても・・・もう2週間だよ・・・。
早っ・・・・。

毎年クリスマスが楽しみで、11月からツリーを飾ってたくらいなのに、
今年はまだ飾ってません・・・。
・・・っていうか、この調子だと飾らずに終わってしまうかも・・・。
ちょっと寂しいような・・・×××

ちいさな卓上ツリーでも買って飾ろうかな・・・。
寝込んでる私のために、母が「そういえば・・」と思い出したように物置から探し出してきた・・・

湯たんぽ

懐かしい~♪
小さいころよく抱えて寝たっけ・・・。
最近はおしゃれな湯たんぽがひそかに流行ってるとか・・・。

久々の湯たんぽはあったかで、懐かしさとともに
ほんわか、心まであっためてくれましたぁ。

子供たちまで「いいな」攻撃で、危うく奪われるところ・・・(+_+)
そして・・・「欲しい!」と大騒ぎ!
今度どっかで子供たちの分、見つけてこなきゃ~。

灯油高騰ってことだし・・・いいかも♪

もうもう・・・12月になってしまいました。

私はまた、風邪をひいてしまって・・・・歳かな・・・やっぱり・・・・。
弱っちくなってしまったもんだわ・・・。

同時に・・・知り合いに悲しいこともあって・・・
私にはどうすることも出来ないことだから、私がへこんでもしょうがないんだけど・・・
風邪で寝込みながら・・・気持ちまで弱くなってしまって・・・
いろんな事を考えてしまいました・・・。

いかんいかん・・・・・
私の悪い癖・・・だわ。
前向きに・・・・Fight・・・。

  
