無料レンタルサーバー
12月14日ホールで「細坪君と三浦君Talk&Live2007」というコンサートがあります。
沼田町出身の元「ふきのとう」というフォークグループの細坪さんと、
元「雅夢」というグループの三浦さんのLIVEです。
fukinotou

今日、沼田町で細坪さんの事前交流会とミニコンサートがありました。
実は・・・もう25年位前だったか・・・札幌に住んでいたころ、何度かお会いした事があって、
でもそんなこ事、覚えていないだろうと思ってたんだけど・・・
交流会後、少しお話しする機会があり、その話をしたところ覚えていてくださって、
「○○○ちゃんでしょ!」と名前まで覚えていてくださって、とっても嬉しかった・・・。
当時共通のお友達だったケンちゃんはどうしてるんだろう~なんて話にもなり・・・(笑)
とても懐かしい時間を過ごしました。
25年もたって、私はホールに勤務して、こんな形でお会いできるなんて・・・なんだか不思議。
12月のコンサート、たくさんのお客さんが来てくれるといいな。
今日初めて千歳のレラに行ってきました。
車を降りると雨・・・少し歩くと虹がくっきり・・・
rera
なんだか嬉しい気分~♪

9月はホールで一番忙しい月。
芸術の秋、文化の秋?なのか、お芝居や、コンサートが目白押し・・・・
しかも、うちの自主事業も、この半月に4つも!?
それはないよね・・・・。
前回更新の時に書いた、私が担当の「公共施設音楽活性化支援事業」というのが
4日間連続であり、バテバテの半月間でした。
無事クリアできて良かった・・・・ほっと一息・・・・今日から私は3連休です。

店の片付けも、仕事が忙しかったのに予定より早く何とか片付き、ほとんど捨ててすっきり!
自宅にも収納スペースがないので、持ち帰る荷物は最小限にして、
自宅の片付けも今日と明日で何とかなりそうで・・・ほっとしています。
店がなくなってしまう寂しさは確かにあり、その気持ちを整理するのには
時間がかかるかもしれないけど、なんだか心機一転という気がして、新鮮です。
shop
引越し終了~がらんとした店。

以前、イベントに占いの方に来ていただき、開場前に占ってもらったところ、
去年まで、どん底だったらしい運勢が、今年から私にとってとってもいい年なんですって!
でも、そのとき言われたのは、身の回りを整理しなさいと・・・
今考えると、店のことだったのかも知れないと思ったりして・・・・。
今年を境に運勢がいい方に転換すると言うので、これからいい事が待っていると
信じて(^-^)・・・・前向きに頑張ろう~!と思います。
今日、公共ホール音楽活性化支援事業という事業でブラックボトムブラスバンドが来て、小学校と知的障害者の施設に出前コンサートに行って来ました。
BBBB
ブラックボトムブラスバンドは、7人編成のニューオリンズスタイルのバンドで
「あるある大辞典」という番組のテーマソングで曲は耳にした事がある方が多いと思いますが。
ノリのいいリズムに乗って、子どもたちも楽しそうでした。
15日文化交流ホールみらいで、19:00からコンサートがあります。
めちゃめちゃ楽しいコンサートになると思うので是非沢山の方に来てもらえたらな~と思います♪
チケット:一般1,500円、ペア券2,000円、学生700円
お問合せ:深川市文化交流ホールみ・らい 0164-23-0320
日付がさかのぼるけど・・・・
6日ホールで音楽劇「トリスタン・イズー物語」という公演がありました。
先日札幌で野外での公演を見てきた作品です。
ホールでも素敵に仕上がっていて、とっても良かったです♪

先月のキャンプから始まって、公演が札幌、歌志内、深川とありホントの最終日が6日の深川の公演だったので、終了後の打ち上げも参加した皆さんリラックスして、私たちもあ~終わったんだなぁ~という思いがいっぱいで・・・・打ち上げも楽しかったです。
3年継続事業の最終年度でもあり、3年前から少しだけど携わってきた私的には、感慨深いものがあって・・・・。

制作のYokoyamaさんもお疲れ様でした~♪
この1ヶ月お休みもなく、頑張っていたとの事・・・・。
細かいところにまで気を配り、確認、手配などしている姿が私にはすごく勉強になり、これから少しづつ制作の仕事を勉強していかなくては・・・・という私にとってめちゃ刺激を受けました。

いいお芝居を、たくさんの方に見てもらいたい・・・・そんなお手伝いが出来たらいいな。
そんな仕事がちゃんと出来たら、いいな。
まだまだ、1年生だけど・・・・頑張ります。
今日は長女の16歳の誕生日です。
早いものです・・・。
kake
今回市内にあるボーダというケーキ屋さんにケーキをお願いしました。
リクエストすると好きなキャラクターとかで、作ってくれるとのこと。
アニメ好きの長女はめちゃめちゃ大喜び~♪
一番好きなコードギアスというアニメのキャラクターは食べずにずっと保存できるようにと
わざわざ作ってくれました~。
Ozumaくんありがとう~~!
・・・・って知ってますか?
名前は聞いたことあったけど、実物を見るのは初めて・・・。
doragonn

世の中で、最初にこれを食べようと思った人は・・・・すごい。
チャレンジャーだ!
ネットで検索してみると、酸味はなく、あっさりとしたキューイ風の味らしい・・・。

職場で今日いただいて、冷蔵庫にはいっています。・・・・でもまだ食べずにいる。
明日食べて見ようかな~。


店の片づけを始めて・・・・何日たっただろう・・・。
重いものを運んだり力仕事をしているわけではないのに、筋肉痛というか、
体中ボロボロ・・・って感じ。へとへとです。
右の親指の付け根が痛いし・・・×××
ひねったかな?湿布して寝よ。

捨てられないものって・・・ありますか?
私は今まで、捨てるのが下手で・・・というか、何でも捨てられない性格で・・・
今回も、捨てなくてはいけないのに、捨てられなくて、なかなか片づけが進まない・・・
でも、ずいぶん頑張って思い切って捨てているつもりだけど・・・まだまだ・・・・。

捨てるのって・・・寂しい作業だね。
思いを断ち切ること、思い出を捨てること・・・だったりするのかも。

後ろ向きにはなりたくない・・・。
前向きに・・・と思うんだけど・・・なかなか。

片付けながら、いろんなこと考えてしまいます・・・・。

店の片付けもしなくてはいけないのに・・・今日はお芝居を見に札幌に行ってきました。
朝、職場から呼び出されて、危うく開演に間に合わないかとあせりましたが、
ギリギリ駆け込みセーフで1:30からイナダ組の「コバルトにいいさん」を見ました。
inadagumi
とっても、面白かったです~♪
私もいつも思ってたことがコバルトさんのせりふにあった・・・
楽しいことは続かない、すごく楽しいことがあった後には悪いことが起こる気がする・・・って
私もいつも思ってた・・・・楽しいことには必ず終わりがくるんだなって・・・。

そのあと夕方から、芸術の森野外ステージで深川でも6日公演する予定の
シアターキャンプ公演「トリスタン・イズー物語」を見てきました。
本来のステージの部分を客席にし、客席部分である広い芝生と森を舞台に、
30人のキャストが走り回り、だんだん暮れてくる景色の中で火を使い、照明を使い・・・
とてもいいお芝居に仕上がっていました。
野外ステージを生かし、この会場のために作られたお芝居だなって実感しました。
でも6日はうちのホールでの公演。果たしてどんな風に作り変えられるか、楽しみです。
TPS
実はここは思い出の場所でもあります。5年くらい前に山本寛斎さんの「ファッション元気主義」
というファッションショーのイベントがあり、デニムを利用したデザインを一般公募していました。
何気なく、子供服をデザインし応募したところなんと選ばれ、次女のモデルでショーに参加したんです。
それのときの会場が芸術の森野外ステージで、寛斎さんの元気パワーをもらった気がしたものです。
それ以来ここに来たのは初めてで、いろいろ思い出してしまいました。

なんだかいい日でした。

  
