無料レンタルサーバー
今日は日曜日ですが、勤務しているホールで民謡競演大会があるので今日はお仕事です。
空知地区の大会だそうで、滝川や、砂川、美唄などあちこちから
100人以上の出演者が集まってきて館内はいつもと違う雰囲気です。
出演者も、お客様も年配の方がほとんどですが、
年をとっても趣味があって、こんな大きなステージに出演出来るなんて
いいですよね。

うちの両親も70を越えていますが、二人とも元気で趣味を楽しんでいます。
母は社交ダンス、父はゴルフ・・・。
何より元気でいてくれるのは娘としては嬉しい事です。

今日勤務なので、明日、あさってはお休み~。
さ、何をしようかな・・・。

久し振りに風邪をひいてしまいました・・・(>_<)
5月だと言うのに、意外に風邪が流行っていたりして・・・・。
はしかも大流行との事で・・・恐いですね~。
市内でも患者さんがではじめているとか。
ただの風邪でよかった・・・。
でも、もう何ヶ月も咳が止まらなくて(ひどくはないんだけど)
それも心配だったから、見てもらっけど喘息もないし、心配ないとの事で一安心。

先おととい発熱、病院へ・・おととい早退、昨日は欠勤・・・×××
なんとか熱は下がったので今日は仕事に出たけど・・・
なんだかぼぉ~っとして・・・不調です(泣)

昨日部屋を片付けていて、押入れの奥から懐かしいものが出てきて
片付けそっちのけで見入ってしまいました。
よくあるじゃないですか・・・片づけしてて懐かしいアルバムとか
何かが出てきた・・・・ってやつ。
まさにそれですよ。

長女の幼稚園時代のもの・・・お絵かき帳や、おたよりや・・・
見てると、泣きそうな位懐かしくて・・・・。
長女が生まれた頃は、上川町に住んでいて、長女は上川の幼稚園に通っていました。
絵の中には、その頃のお友達や、出来事がつづられていて
懐かしかった・・・・。

その中に、年長さんの時の母の日に描いた絵があって・・・・
にっこり笑った私の顔・・・裏に先生が鉛筆書きで・・・
きっと「お母さんのどんなところを描いたの?」と聞いた答えだと思うけど・・・・
「テレビでスマップを見て笑っているお母さん」と・・・・
何言ってんだか・・・って泣き笑い・・・・・

いつも母の日なんて、そんな幼稚園以来何もしてもらった事ないけど
今日は初めて・・・かも
真っ赤なカーネーションと、絵の得意な二人が描いてくれた絵をプレゼントしてくれました。
嬉しかったよ・・・・ありがと☆
道内も桜が満開になる季節になりましたね~。
我が家の小さな花壇のチューリップも咲き始めました~。

haru

春ですね~。

連休の代わりのお休みを昨日と今日とりました。
なんだか、あっという間のおやすみでしたぁ~。

なんだか相変わらずいろいろあるけど・・・
さ、また明日からガンバロ~っと!
心機一転!ってやつですかぁ~そんな気分です。
5月5日・・・こどもの日ですね~。
でも今日も仕事です・・・・(>_<)

電話もほとんど鳴らず、来館者もなく・・・
めちゃ暇なので、お友達に「差し入れ持って遊びに来て~♪」とメールしたところ
「用事もないのに・・・いきません」と冷たい返事。
ひどい・・・(泣)
用事がなくたって、仕事してる私を励ましに来てくれたっていいのに・・・。

ま、こういう日は集中して仕事が出来るので、はかどっていいんだけどね~。
でも一日黙って黙々とPCに向かって仕事してると
・・・・疲れます・・・滅入ります。
みんな、お出かけして連休を楽しんでいるかと思うと・・・
疲労倍増 ×××××

なんて言ってないでガンバロ~!!・・と自分で励ますしかないか・・・。
さ、お昼Timeもおしまい。
あと4時間半~頑張ります~。

久し振りに映画に行きました。

おととい「バベル」を・・・
昨日は「北斗の拳}を・・・

お友達と意見が合わず、私は「バベル」を見たくて、お友達は「北斗の拳」を見たいと・・・
で、結果連ちゃんでどちらも見る事にしました~。

見たいと思っていた「バベル」は・・・ちょっと予想ハズレで私的にはいまいちな気がして・・・
それ程見たいと思ってなかった「北斗の拳」は・・・期待してなかったからか(?)意外に面白くて・・・・

・・・ん~・・・×××

お芝居もそうだけど、映画も見てみないとわからないですよね~。
期待しすぎるのは良くないって事・・・かな。


またまた久し振りの更新です。
なんだかやっぱり相変わらず、あわただしい毎日です(>_<)
はたして私に「のんびりと時間を過ごす日々」・・・なんて事がいつかやってくるんだろうか?
・・・ん~・・・ないかもね(笑)

世の中は9連休だとかって浮かれているというのに・・・
私は今日1日お休みしただけで、明日から6日までお仕事です(;_;)
仕事に出てても、施設の利用もないし、おそらく電話や問い合わせもほとんどなくて
勤務的には楽ですけどね~。
市内にあるもうひとつのホールは毎週月曜日が休館日で、しかも第4日曜日と祝日もお休みなんですよ~。
うちの休館日は年末年始の6日間だけなのに・・・違いすぎる~。
仕事柄もうひとつのホールの事務所にもよく行くんですけど
「こんな場合はどうしたらいいかな?」とかって相談にのってもらったり、
たまには(たまに?)グチをこぼしてきたり f^_^;
何かとストレス溜まる毎日ですが・・・皆さんいいかたばかりで、
いろいろ助けてもらってる感じです。
この場を借りて・・・いつもありがとうございま~す m(__)m
時々お仕事の邪魔してるんじゃないかと思ったりすることもありますが・・・(すみません f^_^;)

今日はいい天気・・・
あったかで連休日和ですね~。

  
