無料レンタルサーバー
・・・更新を怠ってしまいいました~。
なんだかあわただしい毎日で・・・前回更新からもう2週間にもなります・・・反省。

長女の入学で制服やら、ジャージやら、他にこまごまといろいろ揃えたり、
いろんな手続きや、何かでばたばたしてた感じ・・・。
まぁ、それだけじゃないですけどね。

3月は年度末だし、何かと忙しく、あわただしい季節ですよね。
昨日は職場のお食事会・・・そして今日は長女のお祝いをしてくださるというお世話になっている方と、長女と3人でお食事会です。この所続いてます。いつも思うけど体調気をつけなくてはね。
実は昨日おすし屋さんで食事をして、9時前には帰宅したんですが、そのあともの凄い腹痛で・・・何度もトイレに駆け込み、夜中まで大変だったんです~(>_<)おすし屋さんのせいとは思いたくないけど・・・あきらかに何か食べたものに原因がありそうで・・・しばらく生もの恐いなって感じです。
今朝は治まっているので普通どおり出勤しますが、なんだか体力消耗してる感じです(>_<)

今日は夕方、市役所の職員さんの異動が決まるそうです。
私が勤めているホールの所管である生涯学習課の異動はやはり気になって・・・
お世話になった方々とお別れは寂しいですよね・・・。




朝から胃が痛くて・・・・。
しかも朝の占いさそり座12位でしかも・・「予想外の出来事でドタバタの一日」
と不吉な内容・・・・。
でも占いハズレだよ・・・嬉しいハズレ☆
無事合格しました~。
卒業式が13日に終わり、ひと安心したところ、今日の結果でふた安心(^_^)
サクラサク


よかった(^_^)
おめでと、みづちゃん☆

滝川での「手づくりフェスタ」無事終わりました~。
沢山のお客様に来ていただき、感謝しています。
ありがとうございました。
1回目私が職員だったころ、担当してはじめたイベントが、
引き継がれて大きくなって、広がりをもっていっているように思え、とっても嬉しかったです。
今回は共催という形でのお手伝いと、ポスター製作と、ほんの少し出展もさせていただきましたが、
勤務していた頃お世話になった方々にも会えて、懐かしく、楽しいひと時でした。
「HP見ていますよ」と声をかけていただいたり、
深川のお店に良く来てくださっていた方が「お店もう開けないんですか?」と言ってくださったり・・・。
久し振りのイベント出展で、私にとってはとても嬉しい声が聞けて・・・やっぱりイベントっていいな♪
と実感してきました。

前回11月の札幌のイベントから、私の手づくりの原点(大げさ?・・・笑)でもあった
手染めを再開し、今回も何点か持って行ったらお買い上げいただいたので
嬉しくて・・・この方向でもまた手づくりしていこうかなと、思っています。
ひとまず、くるるの委託を再開から・・・・。

今年初のイベントがいい感じに終了して、これからの弾みになるといいな。
さ、頑張るぞ~♪


なんだかこの所、娘の話ばかりですが・・・。
昨日試験が終わり、今日は面接・・・で終了~です・・・やっと。

今日は10時頃家を出るとの事。
仕事をしていると9時半位に携帯に電話が・・・何事?
よく朝急に具合が悪くなる事があるので、心配になりながら電話に出ると、
娘「あんたいくつ?」・・・と唐突に(+_+)
母「は?何?急に?○○歳だけど。」
娘「職業は?」
母「職業?ん~んと・・・」と悩んでいると職場の人が、団体職員と小声で教えてくれて・・・
母「・・・だ、団体職員っ・・・・だって。なんで?」
娘「面接でよく出る質問の紙見てたら書いてあったから・・・。」
母「・・・今ごろかい~。」とちょっと突っ込んでみて・・・(笑)
娘「確認さ、確認・・・(笑)」
でも、元気そうな声聞いて安心した~。

今日ですべて終わります~。
お疲れ様でした。
いい結果が出るといいね。

・・・いよいよ今日です~。
昨日の夜、久し振りに娘の部屋で、いろんな話をして・・・数時間を過ごしました。
受験のプレッシャーはないのかな?大丈夫?とこちらが心配になる位、呑気なんだよね~。
・・・確かに昔から、あんまりプレッシャーに弱いタイプじゃなかったけど・・・。

1日目の今日は5教科の筆記試験で、2日目は面接だそうです・・・以下二人の昨日の会話です・・・
母「え?5教科?・・・ってことはお昼は?」
娘「お弁当作ってくよ、自分で。・・・っていうか、前日にそれも知らない母ってどうよ?(笑)」
母「う~ん、確かに。でもそれより、すごいね!自分でお弁当作ってくなんて!」
娘「オイオイ・・・・それが母親の発言かぁ? (-.-;) 」
母「ははっ f^_^; ・・・世の中に沢山いる受験生の中で、自分でお弁当作ってく子は、あんたくらいかもね。」
娘「 (+_+;) ・・世の中に沢山いる受験生の母で、弁当娘に作らせる母親もあんたくらいだと思うよ。
  作ろうか?の一言くらいないのかね?」
母「ん・・・つ、作ろうか・・・?」
娘「いや、自分で作るからいい。」
母「でしょ~(^_^)・・(笑)」
娘「(笑)でも、一緒に6時に起きてね。」
母「いいよ♪ (^o^)/ 」
・・・と相変わらずな会話をしてました。

昨日は職場関係の方から、お守りをいただいて、「大丈夫だから、頑張るように言ってあげて」とあたたかい言葉をかけていただいて・・・・胸が熱くなるくらい、嬉しかったです。
わざわざメールを下さった方、娘に直接メールくださった方・・・
気にかけていただいて、感謝しています。

なんだか、わたしがプレッシャーです・・・(>_<)

今年は異常気象で記録的な暖冬だとか・・・。
寒いの苦手な私は嬉しいけど・・・
今日も雨降りです。

このまま春になるのかなぁ~
ドカッと大雪きそうで怖い気もしたり・・・


長女の受験票・・・・
jukennhyou
受験番号333だって~♪なんだかラッキーな気がするのは・・・私だけ?(笑)

明日学校下見で、あさってから2日間いよいよ試験です。
なんだか、早いなぁ~。

早いもので・・・もう3月ですね~。

長女が中学3年なので、6日7日受験日なんだけどまったく勉強してなくて・・・(>_<)困ったものです。
本人はめちゃ呑気なんだけど、家族のほうがなんだか落ち着かなくて、
受験生ってこんなだったかなぁ~と自分の頃を思い返してみたりして・・・。

ま、彼女の人生だから・・・・ね。
後悔のないようにだけしてくれればいいかな・・・って思います。


  
