無料レンタルサーバー
とうとう今年も今日でおしまい。
相変わらずあわただしい1年だったけど、いろんな出会いがあったり、新しい経験が出来たり、とってもいい1年でした☆

いつも、いくつになってもワクワク、ドキドキできるような気持ちを持っていたいなって思います。

今年1年お世話になったみなさん、ここを訪れてくださったみなさん、ありがとうございました。

2007年も素敵な1年になるといいですね。

良いお年を・・・。


Merry Christmas!

昨日小樽のウイングベイに行ってきました~。
大きなツリーに電飾して、港のヨットも電飾してて・・・そして花火~!
とってもきれいでした~☆☆

クリスマスはいつもおうちで過ごしていたので、出かけたのは初めてだけど・・・とっても楽しかったです♪もの凄い人でした。人波を見ていると、恋人同士や、小さい子どもを連れた家族や、老夫婦、若い女の子のグループetc・・・いろんな人がいて、きっとそれぞれにそれぞれのクリスマスがあるんだろうな~って実感してしまいました。

・・・とクリスマスを楽しんでいるところ、身内に不幸があったとの連絡・・・明日はお休みをもらって、札幌に行ってきます。
何だかあわただしい年末です。



今日はうちのホールで「村治佳織ギターリサイタル」があります。

楽しみです~。
札幌でのコンサートは5,6千円のチケットが完売らしいのですが、うちはほぼ半額の3,000円!・・・でも完売じゃないんだよね~。田舎ってことだよね、やっぱり。当日券もありますので、是非是非たくさんの方に聴いてもらいたいな~。

でも、最近特にこの仕事して良かったな~って思います。たくさんの人と知り合えたし、仕事も好きだし・・・今が一番充実してるかも(^-^)


昨日は忙しい一日でした。

午前中は仕事だったので、いつも通り起きて出勤。

12時過ぎに自宅に帰って子どもたちとご飯を食べて、1時前に総合体育館へ・・・。お友達がバドミントンの大会に出るというので子どもたちと一緒に応援に・・・。(でも見つけられなかったぁ・・残念)

1時半過ぎに市民劇団のお芝居を見に生きがい文化センターに・・・。2時からの公演に間に合い子どもたちと観劇。子どもたちも楽しかったようで良かったぁ~。

3時過ぎにホールを出て、お友達のうちに遊びに行くという次女を送って
4時18分の電車で札幌に・・・。

夏にうちのホールの自主事業で来てもらったブラックボトムブラスバンドのライブを見に行ったんだけど・・・(これも招待券もらったので)7時半開演が30分近く遅れて始まって、しかも前座の札幌のバンドが5バンド30分位づつやって・・・最終電車は22:03・・・(泣)これって肝心のブラックボトム見れないって事ですか~?

私的にはありえない!ってちょっと(心の中で)怒ってしまったんだけど・・・これって普通なのかな~?ちょっとがっかりでした。わざわざ電車賃かけて(とは言いたくないけど・・・言ってしまう)その為に行ってるのに・・・。チケット買ってないからえらそうな事は言えないけど・・・。どうも納得いかなくて。一言何か言いたい所を、ぐっと我慢して(うるさいおばさんと思われたくないし・・)・・・最終電車で帰ってきました。

なんだか不思議な一日でした。
とにかく疲れました・・・・×××


昨日は忘年会でした。

いつもはなるべく二日酔いしないようにビールだけにしてるんだけど、昨日は日本酒を飲んでしまって・・・しかも冬季限定とかっていって19度もあるやつ~(>_<)また記憶が・・・。しかもめちゃ二日酔い・・・。

一緒に飲んだ職場関係の人も19度の日本酒のせいか、言い合い始めちゃうし~。お酒は楽しく飲まなくちゃねぇ~。

もう日本酒は飲まないぞ~!
・・・・でも好きなんだよね~(笑)いつまで続くか・・・。


昨日札幌の厚生年金会館に劇団四季の「異国の丘」というミュージカルを見に行きました。

先月、うちのホールで劇団四季の「王子とこじき」というファミリーミュージカルの公演があって始めて四季を見たんだけど、衣装や、舞台装置など大掛かりで、キャストやスタッフも大勢で・・・豪華な舞台でした。(でも搬出に時間がかかってちょっとトラブルになったんだけどね・・)

今回は劇団四季から招待券をいただいて、とってもいい席で見させていただきました。(隣の隣には高橋知事が・・)内容は戦争のお話で、現実をもとにしているので難しい部分もあったけど、舞台もすごくて見ごたえあり3時間近かったけどあっという間の気がしたくらい・・・。オープニングでは、紗幕に描いた絵とバックの実際の大道具の白い林が重なり合って幻想的で素敵でした~。

久し振りにお買い物もしたり・・・楽しい一日でした。

結構「深川」って言っても解ってもらえなくて、「旭川の隣です。」って言ってたくらいだったのが、今は新聞やテレビを賑わせているほど・・・こんな事でこの町が有名にならなくても・・・って思いますが。

飲食店街も今回の事件でかなり影響があるらしく、お店をやってるお友達も大変そうです。市の職員さんも自粛ムードで、忘年会もキャンセルだそうで・・・。
私は飲食店街に協力の為にも(笑)お友達と忘年会しようかな~。
・・・って、そうじゃなくてもいつも12月は特に飲む機会多いけど・・・ね。

胃の調子調えておかなくては・・・(笑)

無事終了しました~。
解りにくい場所だったけど、わざわざ来てくださった皆さん~ありがとうございました。
CCC

クリスマス気分を少しでも味わっていただけたら嬉しいです。
外のバードテーブルにいろんな種類の鳥がたくさん来て、雰囲気を和ませてくれました。

月1回位のペースで出来たらいいなって思います。
次回はいつになるかな・・・?
決まったらまたお知らせしますね~。



今週の土日のイベントです。
kuraft

音江の小さな喫茶店のようなスペースで(通常営業はしていません)だいたい11:00~17:00まで位OPENの予定です。
滝川道の駅で人気のシフォンケーキも限定で販売します~。
その他コーヒー、パスタ、ピザもご用意しています。
遊びに来てくださいね~。


今日は、長女の2回目の三者面談でした。早いものです~。今日で進路決定です。

前の日から娘に「忘れないでね」と言われていて、朝も「時間間違えないでね」と・・・なんて信用ないんでしょう~(泣)(>_<)
でも実際、仕事しててすっかり飛んでて、10分位前に突然思い出してギリギリセーフでした~。(あぶないあぶない・・・)

娘が受験って・・・あんまり実感なくて・・・相変わらずダメ母ですよね。

今日、生まれて初めて人間ドックに行ってきました。

半日検査検査で・・・疲れました~(>_<)
でも結果、異常なし!
自分でもちょっと驚いてしまいました。
何かひっかかると、私も、私の周りの人も思っていて意外な結果にびっくりって感じです。でも良かった~これでちょっと安心。頑張ろう~っと。
昨日子どもたちと旭川に行って来ました~。

久し振りに、あれもこれもと欲張って予定を立てたのだけど・・・時間切れで、お買い物できなかったのはまた次回に・・・って事で納得してもらいました。

メインは映画・・・長女のリクエストで「Death Note」を見てきました。ラストは意外などんでん返しで・・・やっぱり「L」のほうが一枚うわてだったか~って感じで・・・結構楽しめました。
ホントは、「武士の一分」とか「プラダを着た悪魔」とかのほうが見たかったんだけど・・・ま、それはまた次回ひとりで行こうかな~。

昨日は石狩の「Art Warm」というところに行ってきました。

以前イベントでこの会場を使った事があったんだけど、石造りの倉庫をホールにしたところでとっても雰囲気のある好きなホールで・・・。今回札幌のTPSという劇団の「アンダンテ カンタービレ」というお芝居を見てきました。、道内13箇所公演で札幌や江別でもあったんだけど、是非Art Warmで見たいなって思って・・・電車とバスを乗り継いで行ってきました。
isikari

会場はロビーには小さなCafeのコーナーもあって、いい感じなんですよ~。開場前に着いたので、そこで時間つぶしてたら、演出の斎藤歩さんや演劇財団の方に会ってお話をしたり・・・ちょっとした旅気分の観劇で楽しかったです。

お芝居ももちろん良かったですよ~。
私の好きなタイプのTPSのお芝居でした。
町の合唱団の話で、現実とクロスする部分も沢山あったりして、見ごたえあって面白かったです。斎藤さんはもちろん素敵ですが、(今回出演していませんが)前半の公演には出ていなかった客演の山野さんも相変わらず素敵でした~。

次も楽しみ~(^-^)/~

  
