無料レンタルサーバー
この間から長女が髪を切りたいと言うので、昨日一緒に行ってきました~・・・もう随分長い事美容室に行ってない気がする・・・1年くらい前にお友達に無理にお願いして、切って貰ってから切っていなかったし、美容室はその1年位前から行ってないかも・・・。
ずっとロングだから、あんまりどうしても美容室にって気にならないのかな・・・。

でも今回めちゃ久し振りに・・・(10年振り位かな?)パーマをかけたの~♪
なんだか慣れなくて不思議な感じで落ち着かないけど・・・そのうち慣れるかな?

でもそのうちまたストレートに戻すかも・・・(笑)

今日は天気予報どおり、朝起きると一面雪でした。
子どもたちは大喜び~♪
この間時間作って冬用の靴とブーツ買ってあげて良かった。
なんとか間に合ったよ~なのに次女は今日履いていかなかったみたい・・(>_<)
またすぐ解けると思ったのかな~。何考えているんだか・・・??

車の運転も気をつけなくてはね・・・。
長い冬が始まっちゃうね・・・。



11月もあと3日☆
何だかクリスマス気分で、テンプレートも変えてみました。

クリスマス大好きで、いつも11月始めからお店や、おうちをクリスマスの飾り付けしてた位なのに、今年はまだ何もしてなくて・・・ちょっとうずうずしてきました(笑)

店はもう無理なので、9日10日のイベントで借りる会場に電飾やツリー持ち込んで飾りたいと思います~。クリスマス気分いっぱい感じてもらえるイベントにしたいな~と思います。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪

ここでもご案内しますが、ご案内のおハガキ希望の方はご連絡下さい~。
qbizumi28@infoseek.jp  まで・・・件名に「ハガキ希望」と書いてください~。(最近迷惑メール多いので・・・)



イベント前だったって事もあって、この1ヶ月位子どもたちと出かける事がほとんどなくて・・・。昨日少し時間が空いたので、お買い物に行きました。ホントは旭川に行きたかったんだけど、それほどゆっくり出来る時間はなかったので、それは来週までお預け。市内で済ませました。

それでも、子どもたちにとっては楽しかったらしく、二人とも「ちょっと黙って」って言いたい位、先を争うようにしてしゃべり続けてました~(笑)いつもほったらかしでごめんね~m(_ _)m
ちょっと反省でした。
もう何年も忙しくしてて、(気持ちに余裕もなかったのか・・)なかなか映画に行く機会がなかったんだけど、今年になってから、何度か見に行くようになって・・・去年からお芝居も見に行くようになったし、少しは人並みに文化的な生活(・・ってほどの事じゃないけど)送ってるかな・・・と思ったりして(笑)

先々週かな「ワールドトレードセンター」を見に行きました。9月には「ユナイテッド93」も見たし、子どもと「Death Note」も見たよ。(2を見に行こうと子どもにせがまれているところ・・・。)あとは、「MI3」「日本沈没」etc・・・と私的には画期的なことです(笑)この次は何を見に行こうかな~?

行ってきました~。クラフトフェスタ!
無事終了しました。悪天候の中ご来場くださったみなさんありがとうございました。
去年から忙しくてなかなか手づくり出来なくて、ほとんどイベントには出展していなかったんだけど、今回いい機会なので、ちょっと頑張って製作し出展しよう・・・と決めたのが2ヶ月前。なので、この2ヶ月めちゃめちゃ忙しい毎日でした~。Honey BeeのChiakiや、木工関係をやってくれる新しいお友達にも協力してもらって、コラボ作品作ったり、20年くらい前にやってた手染めも手がけたり、新しい試みいっぱいの製作&ブースになって、ちょっとこれからが楽しみになりました。今、手づくりモードに入ってる感じなので(笑)このペースでまた、少しづつ作っていって来年はイベントに手づくりで出展しよう~!と思っているところです。
会場では思いがけない方にお会いできたり、お世話になっている方が来てくださったり、お客様の声をじかに聴けたり・・・やっぱりイベントはいいな・・・って実感してしまいました。
フェスタ1

フェスタ2

フェスタ3

会場内は撮影禁止だったので自分のブースしか撮れなかったけど、キルトやトール・和の作品展も見事で、さすがヴォーグ!といった感じでした。設営にはディスプレーや照明にまでこだわって夜12時過ぎまでかかったそうです。そのこだわりが、ひとつの作品をより素晴らしく見せ、お客様を感動させる程の空間が出来たんだな~って思いました。

さ、頑張ろう!
いっぱい刺激も受けてきたのでこれを今後に生かして・・・。
次は、12月9日10日にちいさなスペースを借りてクリスマスをテーマにした展示販売をします。
手づくりモードで(笑)製作に励みます~。
詳しいお知らせは後日☆




4日ほど前にとうとう雪が降りました。
初雪です・・・いつもの年よりは少し遅いかな・・・。

でも、もうすっかり解けてしまって、今日はいいお天気です。

来週は札幌なので、雪が降らないといいんだけど・・・。
21日から、24日まで「クラフトフェスタinSAPPORO」というイベントに出展します。会場はプリンスホテルです。主催は別ですが、日本ヴォーグ社の企画・監修なので、キルト作家さんのキルト作品や、押し花やトールペイント、カリグラフィー、グラスアート・・・などなど作品展示も見ごたえあるので、興味のある方はぜひいらしてくださいね~。



今日は一日雨でした。
雷ももの凄くて・・・きっと落ちたねって言うくらい、すぐ近くでピカッ!ゴロゴロ!・・・って。
恐っ・・・。


あさって位には雪になるとかって予報です。
とうとう冬か・・・。
車のタイヤ換えなくちゃ・・・もとい、換えてもらわなくちゃ。

寒いの苦手なんだよね・・・。

昨日、「URUCHI 88」の公演が終わりました。

春からアートプロデュース講座としてワークショップを続けてきた集大成ともいえるミュージカルです。コミカルな演出なのに、なぜか泣けてしまいました。

お疲れ様でした~。

この公演は、2月18日にかでる2・7で札幌公演があります。
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいな。


お誕生日に、ある方からハートのパーツが2つさがったシルバーのピアスをいただきました♪

いつもは手づくり仲間のドロップさんやイベントに出ていただいてる六花さんとかから買う事が多いんだけど・・・・

プレゼントされるのはとっても嬉しくて(^-^)今はほとんど毎日しています。

でも、ピアスってよくなくしてしまって・・・片方だけのピアスがいっぱいある位・・・・(>_<)

これは絶対なくさないように気をつけなくてはね。


大切にしますね☆ありがと☆



昨日、お友達が誕生会をしてくれました(^-^)
フラワーアレンジメントの講師をしているTomoちゃんがお花をプレゼントしてくれました。
いくつになってもお花をもらうのは嬉しいもので・・・。

ありがと☆ともちゃんより


早いもので・・・今日から11月です。
なんだかあっという間で・・・。ちょっと焦りを感じたりして・・・。

市の職員さんは4月と11月に移動があって、今日付けでうちホールの館長でもあり、所管である生涯学習課の課長が移動になってしまいました。去年の7月に私はここ来たので、1年3ヶ月お世話になったことになります。3月にもお世話になった係長が移動になって、今度は課長も・・・何だか寂しいですね~。しょうがない事なんだけど・・・。3日には送別会の予定です。

  
