無料レンタルサーバー
函館行ってきました~。
函館は、15年振り位かな~。

交流会が函館山展望レストランだったのでガラス越しでいまいちだけど携帯でパチリ・・・。
夜景は中学校の修学旅行以来です~。お天気もよく、絶好の夜景日和だったようですよ。
日頃の行いがいいんだわ~(誰の?かな)
夜景

2日目、お昼で会議も終わり4時43分の帰りの電車まで
ベイエリアあたりをのんびり散策~。とってもいい感じで・・・函館は大好きです。
hakodate2

ちょっと遅いお昼を金森倉庫のは函館ビアホールで・・・.
素敵な店内でした。
函館はおいしい地ビールがたくさんあると聞いていたので楽しみだったんだけど、ほんとにおいしかったよ~。
hakodate1

西波止場美術館というのがあってそこにテディベアミュージアムを見つけたので・・・
時間を忘れてのんびり見てきました。Bearが作りたくなってしまったよ。
hakodate4


電車で片道4時間半位かかるので、なかなか行けないけど函館は大好きな街です♪また行きたいな~。
今回はホールの研修会の仕事で行かせて貰ったけど、初めての研修も楽しく参加させてもらい、他のホールの方とも仲良くさせてもらったりしていろんな話が聞けて・・・楽しい2日間でした。



明日から1泊で函館に出張で・・・今日はお休みをもらったので旭川に行ってきました。
先週もイベントの為、3連でお休みもらったのに・・・なんだか申し訳ない感じです。

1日のんびり(?)過ごせて、楽しい一日でしたぁ。
大好きなお友達とデート・・・(笑)
おいしいごはんもご馳走になって・・・(ありがとう~♪○○さん~)
いっぱいストレスあるけど・・・また、しばらく頑張れる気がするよ。感謝です。

さ、明日は会議・・・緊張するなぁ~。


・・・に行ってきました。2日間のイベント終了です。
久し振りにHoney BeeのChiakiとコラボ♪
久し振りに作ったドールもお嫁にいきました~。
きたえーる1


来年の6月のイベントの宣伝もしっかりしてきましたよ。
きたえーる2

相変わらず可愛い♪Chiakiワールド!
人気のペイントのプレートは2時間ほどで完売!さすが~Chiaki!
新作のパンプキンも人気でしたよ。
きたえーる3

あっという間の2日間でした。
いっぱい刺激も受けて・・・さ次に向けて頑張ろう!っと意気込み新たにしたところでした。

いよいよ・・・札幌きたえーるに明日搬入です。

相変わらず、商品ないんだけどね・・(>_<)
楽しんできたいと思います~。
久し振りの札幌のイベントです。泊まりになるか日帰りかはまだ悩み中~。とりあえず、ラストスパート頑張らなくちゃ~。



次回の「クラフトタイム北海道」の日程が決まったので、今回は少し早めに出展の募集を開始したいと思います。前回出展してくださった方には、ご案内を送らせていただく予定ですが初めての方もお気軽にお問合せ下さい。資料ご希望の方はクラフトタイム北海道のサイトからお申込み下さい。こちらも長く工事中でしたがやっと再開し、これから少しづつ更新して行きたいと思っていますので遊びに来てくださいね~。


昨日無事終了いたしました。

出展者の皆さん~ご来場くださったお客様~ありがとうございました。
今回はいつもの地場産業振興センターの会場が取れず、北部住民センターという小さめの会場でしたが、次回はまた地場産で開催します~。2007年6月24日(日)開催予定です。
よろしくお願いいたします。

今年の主催イベントはこれで終了です~。
いろいろあったけど、ほっとひと一息・・ひと段落・・・。
今回は出展者の方ともお話が出来たり、お買い物しちゃったり・・(お客様の数が少なくて出展者の方には申し訳なかったけど・・ごめんなさいです)いろんな意味で、ちょっとゆっくりイベントを観ることが出来ました。今後の課題はたくさんですが・・・。
相変わらず、なんかドジもいっぱいで・・・BGM用にCDが使えないのにCDしかもって行ってなくて、あわててお友達に持ってきてもらって・・・初めてイベントでSMAPかけてしまいました~(笑)今年のライブを思い出したりして・・・。

あとは来週札幌のきたえーるで「手づくりフェスティバル」に出展します~。出展もこれが今年最後です。作品も全然作ってないし、お店も開けていないので仕入れもしていないから荷物は少しですみそうです。クラフトタイムのイベントの宣伝に行って来ます~。(開き直り?)あ、あとHoney BeeのChiakiの作品も持って行きますのでお楽しみに~。彼女も忙しくて、イベントにはなかなか出展できないみたいなので、代わりに私が・・・(笑)以前よく二人で出展していた事を思い出して、いつかまた一緒に出展できたらなって思っています。私も今は仕事が忙しいけれど、Quilting Beeとしての活動は続けていきたいし、時間と気持ちに余裕が出来て、追いかけられるんじゃなく、自然に作品が作れるようになったらいいな。・・・っていつの事かなぁ~(笑)気長に頑張ります~。

きたえーるのイベントはいろんなジャンルの方が出展しているので、いい刺激になれば・・・と思います。楽しんできますね~。
ぜひうちのブースに遊びに来て声かけてくださいね~。B12ブースです。


つづきは明日・・・なんて言いながらずいぶん日がたってしまいましたぁ~(反省)
当日の感動は少し薄れてはいますが・・(笑)つづきを・・・。

「絶対見に来てね」と言っていた理由は、ピアノ伴奏だったとは・・・。娘は、幼稚園の年長の時半年くらいピアノを習っていたけど、その後引越しして続けさててあげられなかったから、その頃でもやっと両手で弾けるようになった位で、しかも10年近く前の話だし・・・・。
次女だけは知っていたらしく聞くと、いつも私は夜帰りが遅いので、いない間自宅で毎日練習していたとか・・・「母さんには内緒にね。」と口止めされていたようです。
朝、プログラムを見て初めて知ってびっくり。まず思ったのは信じられなくて指揮者とのプリントミスかと・・・でもホントだとしたら、なんて無謀なことを・・・。合唱コンクールの伴奏の子はいつも、どの子も、ずーっとピアノを習っているようなめちゃうまい子ばかりで、習っていている子でもやりたがらない位・・・。しかも課題曲(>_<)全クラスが同じ曲を歌うので、当然全クラス同じ曲を弾くことになる・・・。
私は朝からずっとドキドキでした。

会場に行って娘のクラスの順番が来て、娘がピアノの前に・・ホントなんだ~!と今さら・・・ドキドキは最高潮(もちろん私)・・・。
ピアノの伴奏が始まる・・歌が始まる・・つっかかってるし、途中途切れて伴奏なしで歌う場面も・・・次の区切りから再開・・・そしてなんとか終了。
始めからちゃんと弾けるとは思ってないけど、ここまで弾けるとは私も思ってなくて、きっと頑張って練習したんだろうなとか、たくさんの観客の前で一生懸命弾いている事を思うと・・・涙が出てきて・・・。きっと保護者の方は、なんて下手な伴奏だとみんな思ったことでしょう。特に娘のクラスの保護者は中学最後の合唱コンクールなのに、こんな下手な子を伴奏にして最優秀とれるわけないじゃない・・・と思ったのではないかと思います。正直言って始まるまではそんな周りの事がとても気になってました。でも終わって、そんな気持ちは吹っ飛んで、うちの子だよって胸を張って言いたい気持ちでした。・・・相変わらず親ばかですが・・(笑)

帰ってたくさん話をしました。
伴奏者をやるという子がいなくてずっと決まらなかった事。娘がそんなに難しいことじゃないのにね、とかって言ったら、先生が娘にやってみるか、と言ってやることになった事。私を驚かせようと内緒にしていた事。クラスのみんなも応援してくれて、[心配しないでリラックスして弾いてね」「ピアノ途切れてもみんなちゃんと歌うから」・・・ってみんな言ってくれた事。・・なんかいいね。青春してるよね。

そして、結果発表~娘のクラスは最優秀でした。クラスのみんな歓声をあげて、女の子は泣いてました~。

中学校最後の学校祭・・・いい思い出になったね。



昨日長女の中学校の学校祭がありました。

いつも学校にはほとんど行かない(行けない?)私だし、体育祭も1年2年はイベントで行けず、今年初めて行った位なので、今回も「今年最後だから絶対来てね!」とずいぶん早くから念を押されて・・・。行ってきました。

今年は初めて演劇に出演しました。西遊記のその後のお話でアイディアも娘が出したらしく、とても張り切っていたのは知っていたので楽しみにしていました。三蔵法師の役で・・・頑張っていました~。

あとは「合唱コンクール」・・・・びっくりがひとつ。
ピアノなんか習ってない娘が伴奏のピアノを弾いてたんです!

長くなりそうなので、続きは明日・・・。

ずっと忙しく休みなしのような毎日で・・・疲れもたまっていたんだけど、イベントも終わり、とりあえずひと段落したところで、珍しく平日に2日間お休みがもらえましました。(うちの勤務はシフト制なんだけど、私は比較的土、日中心に休ませてもらっていたので・・。)
実はいつも勤務はお休みでも、のんびりと休養するようなお休みの過ごし方をしたことがなくて・・・。(貧乏性だよね・・笑)今回ほんとに珍しく、の~んびり2日間過ごしてしまいました。ホントは次のイベントが今月の17日に迫っているので、のんびりしている暇はないんだけどね・・・。
ひとりでちょっと遠くまで足を延ばして、お芝居を見てきたり・・・素敵なお店も見て刺激も受けてきたし・・・ちょっとときめく思いも体験したり・・・少し栄養補給できたかなって思います。

でも、時間があると悪い癖で、つい余計な事いろいろ考え過ぎてしまって・・・。元気になるはずだったのに、少し凹んだりして・・(笑)もの凄い人ごみの中にいて、周りにたくさん人がいるのに・・・めちゃ孤独な気がしたりして・・・。

仕事を始めてから約2年・・・店も開けられなくなって、手づくりからも少しづつ遠ざかってしまっている気がして・・・。今の仕事は楽しいし、やりがいもあるけど、手づくりの仲間のBlogとかに遊びに行ってもなんだか取り残された気がして寂しかったりして・・・。でもそんな思いもそのうちなくなるのかな・・・。

凹んでる場合じゃないよね~(笑)頑張らなくちゃ・・・・ね。


イベントが終わりました~。
出展してくださった方、作品をお貸しいただいた方、ありがとうございました。2003年から始めたフレンドシップキルトもこんなに大きくなって~会場を飾りました。4年間で今回が7回目の開催ですが、かかわって下さったたくさんの方に感謝しています。
ありがとうございました。

キルト



  
