無料レンタルサーバー
やまだ

職場の子が飼ってるチワワの画像です。
「すっごくかわいい写真が撮れたんです~」と言って携帯の画像見せてくれたので・・・ほんとに可愛くって思わず送って~!とメールで画像送ってもらっちゃいました。
名前は・・・・ん??何だっけ?ごめんなさい山田君忘れちゃいました。
ははっ。
ん十ん年間生きてきて・・・生まれて初めてコンタクトレンズというものを作ってみました(笑)

もともと目が悪くて、小学生の頃から視力は0.6位しかなくて・・・今は0.1あるかないか位で・・・。メガネも持ってるんだけど、何せめちゃ似合わなくて・・・・。車の運転の時は、しょうがなくメガネかけるんだけど・・・あとはいつもぼんやり・・・。

もともと乱視が強くて、多分以前は乱視のコンタクトはなくて(ような気がして)二の足を踏んでいたというか・・・・。
でも最近の医学の(?じゃないか)技術の進歩でどんどん新しい製品が開発され、最近乱視用の1dayの使い捨てが新発売になったと言うほどで・・・・思い切って作ってみましたぁ。

でも、初体験なのでちょっと恐い気もしたり(笑)・・・でも何とか今日で3日目・・・まだ慣らし運転(笑)じゃないけど1日6時間から始まって8時間、10時間・・・と時間を延ばして5日目には終日装着できるとかで・・・今はまさにその「慣らし」の段階という訳です。

おそらく、世の中にはものすごく沢山の方がコンタクトをしていると思うんだけど・・・・早く全然普通に出来るようになったらいいな~と思ったりしています。

3日前に初めてコンタクトして・・・・実はびっくりでしたぁ~(笑)
いつもぼやけていた風景がくっきりと見えて(見えなくていいとこまで・・笑)化粧する自分の鏡に映った顔が・・・・めちゃ不細工に見えてへこんだり・・・(笑)何せ初体験ばかりでびっくりの連続です。

今まで、道ですれ違っても相手の顔が良く見えてなくて、困ったり・・・そんな不便な思いを長いことしてきて・・・でもそれが解消できると思うととってもうれしくて・・・・不思議な気がしています。
結構手入れとかも大変だけど、これから長く付き合って行きたいと思うので・・・・よろしくね・・・ってとこかな。


5月11日から13日まで東京ビックサイトにて開催されるホビーショーにクラフトタイムで出展する事になりました。

5月なんて、まだまだ先の気がしてたけど・・・でも考えて見るともう1ヶ月ちょっとしかなくて・・・ホールのスタートでめちゃ忙しかったりするんだけど、制作も頑張らなくては・・・とちょっと自分にプレッシャーかけてるとこです~(笑)
私らしい、新作が沢山出来たらいいんですけどね~。

お近くの方ぜひぜひ遊びに来てくださいね~~(まだ先だけど・・)
東京は去年の夏に何年振りかで行ったんだけど、とっても楽しかったので・・・今回も楽しい旅になるといいな・・・と思っています。

さ、その楽しみの前に・・・4月1日まであと4日・・・カウントダウンだね。
間際になって・・・いろいろ考える事や、悩む事が増えて頭いっぱいだけどだけど、頑張らなくてはね~。

今日は4月からのホールの新しいSTAFFと富良野演劇工場に行ってきました。

去年の夏富良野塾OBイレブンナインの公演でもお世話になった、工場長の太田さんにいろいろお話を伺ってきました。演劇工場はNPO認証第1号でもあり、すでに指定管理者として館を運営している先輩でもあるので・・・参考になるお話もいろいろ聞けて楽しかったです。

いよいよ4月1日から、文化交流ホールも新しいスタートを切ります。
不安もいっぱいあるけど・・・楽しみもたくさんあって、頑張らなくては~と思っています。
でも、今まで一緒に仕事してきた市の職員の方たちともあと数日・・・・。ほんとにこの9ヶ月間いろいろな事があって、辛かった事もあったけど、いい思い出もいっぱい出来て・・・なんだか寂しいです。いろいろ教わって、お世話になって・・・ありがとう、っていっぱい言いたい気分です。

最後の日の31日にはお別れ会を計画しています。

この時期・・・新しいスタートや出会いの季節でもあるけど・・・お別れの季節でもあるんだよね。

キルト

 
フレンドシップキルトも大きくなりました。
昨日滝川でイベントがありました。
去年まで働いていた職場の駅前ひろばく・る・るで2回目の手づくりフェスタです。

前回は主催でしたが、今回はクラフトタイムが共催という形でやらせていただきました。久し振りのイベントで、しかも前の職場ということもあって、思い入れいっぱいで・・・。
懐かしい方にも沢山お会いできて、声をかけてくださって・・・とっても楽しいひと時でした。
  
