無料レンタルサーバー
昨日は室蘭出張でした。
室蘭の青少年科学館が去年の11月から指定管理者になって、市からNPOの団体に管理が移り3ヶ月で年間利用の目標に達し入場者数が3倍になったとの新聞報道があり、視察という事で教育委員会の方と一緒に行ってきました。

私が勤務しているホールも、この4月から指定管理者制度が導入され、市からNPO法人に管理が移行されます。その準備で毎日忙しくしているんだけど・・・・。

今は教育委員会の生涯学習課の職員の方と一緒に仕事してるんだけど・・・・それも3月いっぱい・・・あと1ヶ月になってしまいました。


今日はとってもあったかで~♪

春の気分です~~。



昨日久し振りに、たきかわホールにコンサートに行ってきました。
おととしの12月にも行ったんだけど、今回は打ち上げ券付きチケット(面白いよね~このシステム)を購入し・・・・楽しんできました。

コンサートは、楽しいおしゃべりで盛り上がって・・・もちろん歌も良かったですよ~。ライブのタイトルにもなっている「夢しかなかった」という曲は前回もそうだけど、今回も泣いてしまいました~。
おしゃべりのなかにあった心が折れないようにというフレーズがずっと心に残っていて・・・・いっぱい力をもらえた気がします。

みのやさんは羽幌の出身で、羽幌でお兄さんがライブハウスをやっていて、高校の頃からそこで歌っていたそうで・・・。実は25、6年位前・・そこに私は行った事があってそんな話をしたら、覚えていてくださって・・・。懐かしい話を沢山して・・・・楽しい時間を過ごす事が出来ました。
みのやさん、ありがとうございました。

たきかわホールでお世話になった方々にも久し振りに会って一緒に飲めて(笑)・・・とってもいい一日でした。
sakura

いっぱい咲いたよ~。
春が待ちどうしい・・・ね。

でも、春になると、ひとつ寂しい事が・・・。

去年の6月、滝川の仕事を辞めて今の仕事に転職して・・・その時、お世話になった沢山の方たちと離れるのはとっても寂しかった。
でもまたそんな思いをすることになる・・・。

7ヶ月一緒に働いて、せっかく仲良くなれたのに・・・・。
ホントは寂しいなんて言ってられないんだけどね・・・。
今よりもっと忙しく、大変になるから・・頑張らなくちゃいけないんだけど・・ね。

詳しい話はまた後日・・・するとして・・・。
また、カウントダウンだよ。あと1ヶ月半ちょっと・・・。


雪像

今年も札幌では雪祭りが始まりましたが、先週の土・日深川でも「氷雪まつり」がありました。

毎年、商店街でも雪像づくりをして、子どもたちが投票するウォークラリーというのがありました。今年は残念ながらそれがなくなってしまい、毎年楽しみにしていた次女はがっかりしていたところ・・・職場でそんな話をしたら係長が「ホールの前に作ったらいい。館長に話してあげるから」・・・とうれしい言葉♪子どもも大喜び!結局館長の了解もいただき、ホール前に作ることになりました。

土台作りをあわせて3日間・・・・お友達と3人で寒い中頑張って作りました~。
「たまごっち」だそうです。

出来はどうあれ(笑)いい思い出になってくれたらいいな・・・と思います。私も久し振りに子どもと一緒の時間を作れて、うれしそうな子どもの顔を見られて・・・・良かったって思います。
・・・・日頃の運動不足から筋肉痛になりましたが・・・(笑)

わがままを聞いてくださって、ホール前に作る事を許可してくださった係長、館長ありがとうございました。寒いから暖かいものでも・・・と差し入れしてくださった渡部さんありがとうございました。ホカロンをちゃんと子どもの人数分くださった堀口さんありがとうございました。雪の事を気遣ってくださったり、いろいろ良くしていただいた管理の方々・・・・ありがとうございました。

とっても寒かったけど、あったかい気持ちになれた3日間でした。
さくら

事務所にどなたかから戴いたらしい桜の鉢植えがあって、
この間から緑の葉っぱが出てきたと思っていたら・・・
咲きましたぁ~。

外は寒いけど何だか春の気分~♪


  
