無料レンタルサーバー
明日、ホールで「市民音楽祭2006」があります。
私は実行委員になっているので、今日は仕込み&リハの為、1日ホールに詰めていました。

深川の一般のフュージョンバンドと、札幌のジュニアジャズスクールと、あとは、長女の学校の吹奏楽部の3バンドが出ます。

長女の学校もジャズのバンドと一緒なので、曲目もクラッシックではなく、ノリのいい曲を選んだらしくヒットメドレーでは今流行の「青春アミーゴ」も演奏し歌って踊ると聞いていたんだけど・・・なんと長女が歌って踊るらしい・・・・××××。

なんか心配~。ちゃんとできるんだろうか??
でも感心するのは、そういうことが全然平気らしく、700近いキャパのホールで(ま、満席にはならないとしても・・)人前で歌ったり踊ったり出来るなんて・・・・私には考えられない~。
それって「いまどき」なのかな・・・。

ま、出来はどうであれ(笑)楽しんでやってくれればいいかな。

お近くの方・・・・深川市文化交流ホールみ・らいにて、13:00開演で、500円です~。
遊びに来てくださいね~。

1週間ほど前、髪を切ったんだけど・・・この1週間誰一人として気づいてくれなくて・・・泣。
・・・といっても後ろの方を切っただけだし、前から見るとあまり変わってないから
しょうがないんだけど・・・。
ま、そんなもんだよね~人の髪なんて誰も気にしちゃいないよね。

でも、今日初めて友達が気づいてくれたぁ~(^_^)良かった~(笑)

もともと美容室があまり好きじゃなくて、その上ここ何年も長く伸ばしていたから
年に1回か2回位しか美容室には行かなかったんだけど・・・
切りたい~と思ったら、速攻切りたくて・・・
わがままを言って、お友達にお願いして切ってもらいました~(ありがと)

昔から私はすごく髪が多くて、ロングでパーマをかけてた時とか、よく美容師さんに
巻くのが大変だと言われたくらいで・・・
それが、最近微妙に少なくなってきたようで・・・美容師のお友達に聞くと、
寝不足も原因のひとつらしく・・・その上お酒も・・・ん~妙に納得。
気をつけよ・・・・っていうか・・・・
年かなぁ~。
イベントの企画運営事務局を開設して昨年12月で2年がたちました。
この2年、年2回の旭川での「カントリーフェスタin北海道」、北見をはじめ道内各地でのイベントの企画・・・等の活動をしてきました。
2年の活動の反省をもとに、形を整え新たに「クラフト タイム 北海道」として活動を継続していく事になりました。

今年は6月18日の旭川地場産業振興センターでのイベントを皮切りに、9月10日北見、10月には帯広でもイベントの企画を進めています。
詳しい事が決まり次第、ここでも告知していきたいと思います。

「カントリーフェスタin北海道事務局」は新たに「クラフト タイム 北海道」として活動していきます。

これからもよろしくお願いいたします。


昨日突然何もしていないのに首が痛くなって・・・。
首が右にまわらなくなって、体ごと動かなくては右が向けなくて、気づくと右の腕もあがらなくて・・・とうとう四十肩かと、焦りましたぁ~。

帰宅して母に話すと「肩がこっている」との分析で、肩をもんでくれました~。考えてみると、この所PCに向かう時間も長く、その上寒さのせいで肩に力が入る事が多く・・・・それが原因かと・・・。しばらくもんでもらうとすっかり良くなりびっくりでした。さすが母・・・年の功・・・。

それからは、時間を見つけては腕を回したりして、コリをほぐすよう心がけています。
久し振りに健康のありがたさが身にしみた瞬間でした~(笑)

気をつけよ~っと。


西線11条のアリア


イベント終了後・・・今週は相変わらず忙しい1週間でした。

9日札幌から帰り10日は勤務後、教育委員会の新年会。
12日は北海道文化財団の会議出席のため、早退して札幌へ・・・。
札幌に1泊し、朝そのまま勤務・・・勤務後は19:00より29日の市民音楽祭の会議。
そして14日・・・イベントの打ち合わせを兼ねてまた札幌へ・・・。
シアターZOOにTPSの演劇「西線11条のアリア」を見に行き
その後演劇財団の新年会に参加・・・最終で帰宅。
今日15日は岩見沢に長女の吹奏楽のアンサンブルコンクールの応援に・・・。

ふ~睡眠不足と、胃痛と戦った(笑)1週間でした~。

今回のTPSの公演はタイトルを聞いたときから、見たいと思っていて・・・
最終日に見る事が出来て良かったです。
ドレメが西線の電車通りのすぐそばにあって、2年間はその近所に住んでいたので、
めちゃ親近感が沸いて・・・。
予想に反して(笑)楽しいお芝居でした~。
舞台で実際にご飯を炊いて食べたりして・・・意外な展開が面白かった~。
でも電停を見ていると、なんだか学生の頃の思い出がよみがえって来て・・・・懐かしかった。

最近お芝居を見る機会がなかったので・・・・久し振りに楽しい時間を過ごせました。
TPSの皆さんには去年に引き続き、今年も6月シアターキャンプで深川に来てくださるので・・・楽しみです。

さて、明日からまた新しい1週間。
また忙しい毎日になりそうですが・・・・ひとつづつ、仕事片付けていかなくては・・・ね。

ヴォーグ4

2週間という長いイベントが無事終了しました。
毎日本当に沢山のお客様が会場に足を運んでくださり、会期中の来場者数は7500人を越えました。来て下さった皆さん、ありがとうございました。

今回のイベントは今年のスタートを切るにふさわしいとてもいいイベントでした。画像でもご紹介しましたが、遠くからいらしている出展者の方からいろんなお話が聞けたり、ヴォーグ社の方が食事会をセッティングして下さり、鍋を囲んでの楽しい交流が出来たり・・・・。
自分自身の今後の活動の方向を考える事が出来、刺激を受けた貴重な5日間になりました。
・・・新しいステップになった気がします。

今年は、4月からホールの勤務も責任や仕事が増え忙しくなるけれど、イベントや手づくりも今まで以上に力を入れて頑張ろうと思っています。今年は、私にとって大きな転機の年になると思うし、この一年の頑張りで、今後の私の生き方や方向が決まってくると言っても過言ではないかも・・・と思うほど。

去年も沢山の人と出会えたり、いろんな人に助けてもらって私はここまで頑張ってこられたと思っているけど、今年も去年以上にいろんな出会いがあるだろうと思うと・・・とっても楽しみで・・・。

いい年になるといいな・・・・って思います。


今回のイベントでお世話になったヴォーグ社の森さん、今井さん、小川さん、西武の皆さん・・・・ありがとうございました。


2006


あけまして おめでとうございます。

今年は犬年ですね。
我が家の Qooもご挨拶~。

今年もよろしくお願いします。

  
