無料レンタルサーバー
結局・・・・・お引越しすることにしました~。


新しいブログはこちらから・・・・

http://quiltingbee.jugem.jp/



このBlog、Linkはって下さってる方・・・お気に入りに登録して下さってる方・・・
お手数ですが、ぜひぜひLINK先変更お願いします~。
また、遊びに来てね~♪



238
長女が中学校の修学旅行で買ってきてくれたオルゴール・・・・
曲目は・・・・私も娘も大好きだった一青窈さんの「ハナミズキ」・・・・
今も大切にしています・・・・・ちなみに、ここだけの話ですが・・・「ハナミズキ」はカラオケの18番です・・・(笑)


Blogのコメント・・・・皆さんはスパムコメント来ませんか?


実はBlogお引越ししようかと思うくらい・・・・・ひどくて・・・・・
ちょっと参ってます・・・・。

だから、今はコメント閉鎖してるんだけど・・・
ホントはそれも寂しいし・・・・・
(ま・・・たまぁ~にしかないけど・・・・)

でも・・・FC2Blog気に入ってるんだけどなぁ・・・・・
引っ越ししたくないんだけど・・・・・


お引越しすることになったら、
お知らせします・・・・・






237
この間札幌に行ったとき行った雑貨屋さんでみつけたちっちゃなクリップ・・・・
あんまり可愛いんで買っちゃいました~。また、やりたいなぁ~雑貨屋さん・・・・



札幌に姉が住んでいて(弟も住んでいますが・・・・あ、ちなみに私は3人きょうだいの真ん中です)

姉んとこに姪っこがふたり・・・・。

下の子は、小さい時からめちゃ動物(生き物)好きで・・・・・
一度普通の仕事についてたんだけど・・・そこをやめて
今は念願かなってトリマーをしています。


好きなことを仕事にできるって・・・いいなぁ~。



お近くの方、遊びに行ってやってくださいな~♪
(・・・って、実は私もまだ行ったことないから、今度のぞきに行ってこようかと・・・・)

ドックカフェ ナガサキ
〒004-0805 札幌市清田区里塚緑ヶ丘11丁目10-33
Tel/Fax  011-889-3456





235

やっと・・・・・
新年度のことが決まりました。

クビ・・・は免れたようです・・・・・良かったぁ~。

でも、問題はいろいろあるようで・・・・
いろいろ・・・・はこれからですが・・・・


もっと、忙しくなるかもね・・・・・。


でも・・・まぁひとまず、ほっと一息・・・・・。

宙ぶらりんだった気持ちや・・・・いろんなことが・・・・
やっと、前向きに進みだせる・・・・かんじ・・・・・。


さ、がんばろ~




234
お店始めたころ、一目ぼれして買った時計~

「おくりびと」がアカデミー賞だよ!
日本アカデミー賞でも、「ぐるりのこと」の木村多江さんが主演女優賞もらってたっけ・・・・。
どちらも、去年見た大好きな映画だったから・・・・なんか嬉し。
日本映画って前はいまいちな気がしてたけど・・・・
いい映画が増えてきて・・・・嬉しいですよね。

凱旋上映ってあるんだね・・・・もいっかい見てみようかな・・・・


凱旋・・・といえば・・・・・
地元のおやじバンド(定義は平均年齢40歳以上のアマチュアバンドらしい)が
NHKの「熱血!オヤジバトル」って番組の本選に出場したかと思ったら・・・
なんと!!!・・・・・
  結果は放送後まで内密にしなきゃいけないらしいけど・・・・
  地元じゃ、「内緒らしいけどグ○○○○だって!」・・・・とみんな知ってる・・・(笑)

受賞(言っちゃった・・・)凱旋コンサートってことで3月1日うちのホールでコンサートをします~。
入場無料ってこともあって・・・・整理券配布開始から、すごい人気!

私たち世代の地元の人は・・・・懐かしくってね・・・・


今、おやじバンドって流行ってるらしくて・・・・
40過ぎて昔を思い出して、当時は欲しくても買えなかった高い楽器を
手に入れて、またバンドを再開する・・・・みたいな・・・ね。

歳をとっても・・・・夢を追い続けるとか・・・・・
好きなことに夢中になれるとか・・・・・っていいよね。


わたしも・・・・・
いくつになっても・・・・夢を追って・・・・何かに一生懸命になれたらいいな・・・・・・。




231

子供が大きくなってからは
小さいころほど、一緒に出かける機会が少なくなって・・・・

でも・・・・

大人になったら・・・・一緒に飲めたらいいなと思うし・・・・
今は・・・・一緒にお芝居やコンサートに行けるようになったので・・・・
ある意味嬉しいです。

この間は、次女と「トリオコンサート」へ・・・
地元ピアニストの響ちゃんと、札響の方とのコンサート。
今日は長女とイナダ組「放出」へ・・・・。

長女は、劇団の演出をしてくださった、イナダ組の江田さんにすっかりお熱で・・・・
・・・でも、高校生らしいよね。
私もミーハーなので、気持ちはよくわかる・・・・(笑)
お芝居見て、江田さんに会って、お話しして・・・写メ撮らせてもらって・・・・。
まぁ・・・・私の高校生のころから比べると・・・・めちゃ積極的ですが・・・・。

ま、どんな理由でも・・・・一緒にお芝居を見に行けるのは嬉しいことです。

226

今日の公演は札幌ファクトリー近くのBLOCHという小劇場で・・・・。
開演まで時間つぶしに、ファクトリーの喫茶店へ・・・。


JAZZが流れ・・昔ながらのイメージの正統派喫茶店って感じ・・・・。
テーブルにはコーヒー豆がひきつめられてました。
懐かしい感じ・・・・最近あんまりないよね。



225
以前お友達に作ってもらったSHOPプレート・・・・

こないだマフラーやられてから・・・・知り合いの車屋さんに、車探してもらってた。

この際、走ればいいや…くらいに思ってたんだけど
まぁ、結構良くて安い車見つけてくれて・・・
やっと手続き開始~

月末には来るかなぁ~


待ち遠し・・・・



224
小樽で自分で作ったグラスにPepper Berry

なんだか最近疲れが取れなくて・・・・・歳かな・・・・・

昨日から頭痛・・・体もだるくて、ちょっとめまいも・・・・・
・・・・薬飲んだけど・・・・夜になっても効かない・・・・・

ゆっくり休息しないとダメかなぁ・・・・


体調悪いと気弱になるよね・・・・
ここんとこ・・・いろいろあったからなぁ・・・・。



久しぶりに役所に行って、戸籍謄本とかいろいろとって・・・ある手続きを・・・・

やっと、やっと・・・・・ある意味一区切りかな・・・・




223

最近・・・・血液型の話になると・・・・
「B型でしょ。」とすぐ当てられてしまう・・・・。

なんでわかっちゃうのかなぁ~なんて思ってると・・・

B型でしかないと言い切れるくらい、最もB型らしいB型だと・・・・・

それって・・・・ん~
喜ぶことじゃないよね・・・典型的B型って・・・・一般的には自己中とかってイメージでしょ・・・

・・・ま、たしかに自己中なとこあるかもしれないけど・・・・・(そこは認める)
昔はB型っぽくないと言われたんだけどなぁ~
本性発揮…・・してるのかな・・・・

でも、実は・・・・B型結構好きかも・・・・。


「B型 自分の説明書」(文芸社)より・・
『「B型です」「あーやっぱり」とか、「B型って自己中」など
たいていB型ってだけで世間の風は冷たく吹きます。ぴゅー。
だから、初対面なのに全てを悟られたような、そんな空気が流れます。
でもね、
人一倍「自分を分かってほしい」B型だから、
自分のことを誤解されるといてもたってもいられません。ムシャクシャします。
ところが、
人一倍口べたなB型だから、自分像を表す言葉がぐちゃぐちゃにこんがらがって
シンプルな言葉で表現できません。
言いたいことは山ほどあるのに。』


うん、うん。。。。


なかなかおもしろいよね・・・・
この本、人気なわけがわかる気がする・・・・・。



219
こんなきれいなお花をいただいたようです・・・・。

無事終了しました。
劇団西高演劇部 旗揚げ公演「いろいろ」!

みなさん、ありがとうございました。


いやぁ~

身内のひいき目でしょうか・・・・・(なんとでも言ってください)
良かった!いいお芝居でしたっ!みんな頑張った!!

イナダ組もイレブンナインも私的には大好きなので
そんなテイストをいっぱいいただいた(テイストだけですけど・・)作品も演出も・・・・
私的にはめちゃ嬉しくて・・・・。
そんな作品に娘が出演させていただけるのは・・・・感慨無量です。

今日札幌での本番で来られなかった納谷さんが、今日の公演に向けてコメントをくださいました。
当日パンフに掲載するため・・・・・


「もし、ボクが10年後も劇をつくっていて
彼女たちがまた5人で劇をやりたいから
ボクに一緒にやりません?なんてこと言ってくれたら
そんな嬉しいことはない

今日みらいで「いろいろ」に出会える皆さんが、
ボクはとても羨ましい

素敵な劇です!      納谷真大」



なんて素敵なエールでしょう・・・・・

公演前にこれを目にした高校生たちは、
歓声を上げて感動したって・・・テンション上がったって言ってた・・・。

220
公演後、楽屋でプチ打ち上げ!
こんな可愛いケーキをケーキ屋さんの自真(オズマ)くんが作ってきてくれました~。
これも・・・みんな大歓声でした~!!
いつもありがとう・・・オズマくん。



221


222

みんな、良かったよ・・・・
お疲れ様・・・・・






218
こんな感じ・・・ネタばれしないように・・・と思ったけど、ちょっと載せてみました・・・。

只今、稽古の真っ最中~♪

いよいよ明日です。

今日はイナダ組の江田さんも来てくれてます。
納谷さんは、カデルでの「ぐるぐる地獄」と、かぶっちゃってるので、
残念ながら、来られませんが・・・。

たくさんの方が来てくださるといいな・・・。



*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
劇団西高演劇部(仮)旗揚げ公演「いろいろ」
入場無料です~♪
会場  深川市文化交流ホールみ・らい
     (深川市5条7番20号 TEL0164-23-0320)
開演  16:30(開場16:00)



217
隣町の皮膚科の入口の鉢植え・・・なんかかっこいい感じ。

次女が去年の9月くらいからジンマシンが出て・・・それからいまだに完治しないの。

もともとずっとアトピーで地元の市立病院に通院してたんだけど・・・・
・・・・全然よくならなくて、結局11月くらいから隣町の個人病院に変えてみた。

ジンマシンって思ってたのと全然違うらしく・・・・
ジンマシン特有の皮膚が赤く腫れるだけじゃなく上唇や、瞼がはれたりするんだって・・・・知ってました?
次女も、上唇や瞼がはれたりしたんだよね~。びっくりしたんだけど。
それって、ジンマシンの症状とは思わないよね、普通。

もうずっと薬飲み続けてるのに、相変わらず時々唇(しかも上唇だけなんだって)腫れて
先生に「薬、ず~っと飲み続けなくちゃいけないんですか?」って聞いてみた。
そしたら・・・・
おさまってるからって、突然薬やめると、また出る可能性が大きくて、
症状を見ながら、少しづつ薬の量を減らしていくしかないんだって。

・・そう考えると、少なくともまだ1年くらいはかかりそうだわ・・・・・。


たかがジンマシンって思ったけど・・・・
あなどれないね、ジンマシンって・・・・。


早く良くなるといいね・・・・。


今日はなんか・・・・いろいろあった日でした・・・・・。






216
何年前かな・・・・誕生日にChiakiがプレゼントしてくれたドール・・・・
元気かな・・・最近会ってないけど・・・・


今日は珍しく・・・祭日で仕事もお休みでした。

映画館のポイントがたまって、1回無料で見られる券の期限が13日までだったので・・・・
今日見てきました。

でも、祭日のせいか映画館はめちゃ混みこみでした。

「誰も守ってくれない」を見てきました。
最後はちょっとあっけなくて物足りなかったけど・・・・なかなかリアリティあって良かったですよ。
志田未来なかなかですよねぇ、佐藤浩市も渋くてかっこよかったぁ~。

終わった後いろいろ考えさせられる映画でした。


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 



夕方は・・・ホールでの長女の練習を見てきました。

今日は忙しい中、納谷さんと江田さんも来て下さっていて・・・・
あと4日だしね~・・・・熱のこもった練習が、見ている側にも伝わってきました・・・・
でも、なかなかおもしろい仕上がりになりそうな・・・・
いい感じでしたよ・・(親のひいき目もあるでしょうが・・・)
本番が楽しみです♪


頑張れ!あと一息~!





よく・・・・テレビと冷蔵庫と洗濯機・・・みたいに
故障するときには不思議といっぺんにくる・・・・
とかっていうよね。

電気製品じゃないけど・・・・
出費がかさむという意味では我が家も
・・・長女の入院にひきつづき・・・・・今度は車・・・・(泣)

昨日朝エンジンをかけたら・・・・
バリバリバリ・・・・とばかりに突然暴走族ばりの爆音が・・・・。

道行く人の視線を気にしながらも・・・
無理くり職場まで乗っていき、車屋さんに連絡を・・・
見てもらうと・・・
「マフラー腐ってますよ」・・・・ショック!
しかもオイル漏れもしてて・・・全部ちゃんと直すには結構かかるらしい・・・×××

8月には車検も切れるし・・・もう限界かな・・とはうすうす感じてたけど
いよいよ来たかって感じ・・・・
またも痛い出費・・・・。

まぁ、もともと次の車検取る気はなかったので
とりあえず爆音を防ぐために溶接してもらい、あわてて車探しを・・・・・。

欲しい車とかあったけど・・・なんかいろいろあったりして・・・・とりあえず安い車を探すことに・・。
まぁ、動けばいいか・・・って感じで。


2度あることは3度ある・・・・っていうからなぁ・・・・

次は何だろう・・・・・


職を失う・・・・なんてことないよね・・・・(縁起でもない・・・)






214
Teddy Bear作家のFairy MarketさんのBear。
なんとも愛嬌があって・・・・大好きです。

215
こんなかわいい子もいますよ♪全長11cmのミニサイズ。
初めてお願いして作っていただいたうさちゃんです。


なんか、こんな味のあるかわいいBearが作れるようになれたらいいなぁ・・・・


まるで、かないませんけど・・・・・。



213

おとといの画像・・・加工してみました。

こんな作業好きだなぁ~。
何時間PCに向かっててもいいな・・・って思うくらい。
(ちなみに、これはもちろん何時間もかかりませんが・・・)



昨日、今日と「氷雪まつり」とういのがこの街でありました。
札幌の雪まつりなんて問題にならないくらい・・・しょぼい(スミマセン)祭りですが・・・
子供が小さい頃は連れて行ってたんだけどね~。
今年は連れていかなかったし、次女も行かなかったみたい・・・・
毎年楽しみにしてたのにね・・・・大人になっちゃったのカナ。


札幌雪まつりにも、もう何年も行ってないなぁ・・・・




  
